第252話 トリスタン王国 6

俺たちは、トリスタン王国の宿にいる。今は作戦を実行するための準備をしている。


タイミングを合わせないと成功しないし、どちらかの準備が遅れても、ダメになってしまう。


今、俺たちのメンバーの一人のセラフィーナは準備のために、自分の国のライオネル公国に帰っている、もちろん里帰りではないけど。


「里に帰らせてきただきます」とは言われていないし、というか、まだ、そんな関係ではないけど‥‥‥。



俺はできるだけ多くの情報を集めなければならないし、一度、オーリス王国に戻ることに決めた。


他のメンバーには、さらに情報集めをしてもらうためトリスタン王国に残ってもらった。


そして俺だけオーリス王国の城に貸し出された部屋に転移してきた。


そしてすぐに扉を開けて近くを歩いている人を見つけて、王様と宰相の時間が空いているか確認してもらった。


そうしたら、今すぐだったら大丈夫と言う事だったので、王様と宰相が待っている部屋に急いだ。


本当は、勝手にやってもいいことだけど、一応、作戦のことを内密に了解を取ることにした。


部屋に入って王様と宰相に挨拶をして、「今から話す事は、誰にも言わないで内密にしておけば良い話です。しかしトップシークレットの話なので、王様たちに話したほうがいいのか、話さないほうがいいのか、どちらにしますか?」


「貴殿が、どこまで話すのを迷うのは珍しいな」


「内容はライオネル公国の近くの南の国のトリスタン王国のことです」と俺が話した。


宰相と王様は、顔を見合わせていたが、知らなければ知らないと言えばいいことだから、ぜひ話してほしいと言われた。


「話してもらうことで、協力もできると思うので、貴殿がライオネル公国の名前を出すと言うことは、ライオネル公国に関係することだな?」


「はい、今、私たちメンバーは、トリスタン王国にいます。シャーロットも元気ですから安心してください。」


「トリスタン王国では、戦争の準備が始まっていました。戦争を仕掛ける国として情報をつかんだのは、オズワルド王国とセラフィーナのライオネル公国です」


王様たち2人は何も言わずに聞いている。


「トリスタン王国は、オズワルドとライオネルに戦争を仕掛けようとしています」


「今はまだ、準備の段階で出兵はしていません。」


「しかし王城の中には多くの弾薬や大砲や刀が集められている段階です」


「私たちが行ったときには街に変化はありませんでしたけど、情報を集めている時から次第に街が騒がしくなってきました」


「もし私の言葉が嘘だと思うなら、確認しても問題はありません」


王様は、「もし本当に貴殿が調査した結果が本当であれば由々しき問題だ」


宰相、「私の耳にも本当は少しは入っていたんですが確実な情報じゃなくて王には伝えていませんでしたが、申し訳けありません」


王様は「真なのか! ではクリス殿の言葉には真実があるのか」


王様がうなだれている。


宰相は、「私のところに来ている情報はまだ不確かなものが多く、真実味が薄れていましたが、クリス公爵の言葉に間違いはないと思います」


王様「では、どうするのだ、友好関係を結んだ国だぞ」


宰相は、「どうすればいいのか‥‥‥」


2人して頭を抱えてしまった。


俺は、「できたら、ここは私に任せてもらえませんか?」


2人は顔を上げて、任せても良いのかと言う顔をして


俺は「もし、仮に、失敗しても、お二人は知らないことと言ってください。責任は全て私にあります」


「しかし王様たちにだけには、少しだけでも知っておいて欲しいからお知らせに来ました」


王様は、「 いや、貴殿だけに責任を押し付けては、オーリス王国の王はやっておられんよ。

私がすべての責任を負うので、貴殿には世話をかけるが、全力を持ってことに当たってもらいたい 」と王様が言ってくれた。


宰相も、「クリス殿しか解決できる人はいない。私も、何かあれば協力するので、全面的にことにあたってほしい」宰相までが言ってくれた。


王様は「 戦争が起きてしまえば、多数の死者が出てしまう。国の未来を担う人を失う可能性もある。

それは大変なことだ。そして、もし、貴殿を失うことになれば国家的な問題がで出てしまう 」


王様は「貴殿にしか頼むことができないのは心苦しいが、命を大切に必ず戻ってこられよ」


俺は2人に挨拶をして、部屋に戻り、トリスタン公国に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る