第108話 雷魔法の実験

俺は、転移魔法を使って街から離れたところに1人で来ている。


確かこの辺にゴブリンを確認したんだが、どこにも見当たらないなと探していると、洞窟を見つけた。


洞窟の奥のほうに隠れているみたいなので、確認するために外におびき寄せる。


そうすると5匹のゴブリンが外に出てきた。


出てきたゴブリンには、かわいそうだが実験台になってもらう。

この辺の村も多分、ゴブリンの巣があると襲われている可能性があるから。


1匹のゴブリンに、しびれる程度の雷の魔法を使う。

小さくパチっと音がしてゴブリンが倒れて痙攣している。


しびれる程度じゃなく、ちょっと強すぎたみたいだ。

なので違うゴブリンにもう少し軽く雷の魔法を使う。


先ほどのゴブリンみたいに、倒れて痙攣はしないが、まだ強いみたいだ。

もう1匹のゴブリンに雷の魔法を使ってみる。

さらに軽くして。


そうすると痙攣もしていないし目が開いて、こちらを睨んでいる、動くことができないで、しびれているみたいだ。


やっと調節ができたので、先ほどとは違って、もう少し強い雷魔法を使ってみる。

その雷魔法はゴブリンに当たった瞬間に燃えあがった。


そして、燃え上がったゴブリン対して、さらに強い雷魔法を苦しみを少なくして倒した。


なるほど調節は難しいなと思った、ゴブリンには実験台になってもらって、ありがとう、と言ったけどゴブリンは結構、悪質なので、まぁいいかと思った。


ゴブリンは食料を取るために畑を渡したり、男性は殺したり、女性は、犯しながらゴブリンの子供を産ませる。

情け容赦がない。


他の魔物は、殺したり、人間の肉を食うことをするが。

ゴブリンは数が多いので非常に厄介なんだ。


繁殖力も強い。

しかもゴブリンは洞窟に巣を持ち、長剣を持っている冒険者が剣を振るう事は難しくなる。

洞窟は狭いからね。

大きく長剣を振るうと洞窟の出っ張りにぶつかってしまう。



ゴブリンの住処の洞窟で5匹のゴブリンを倒して、帰ろうかと思っていた時に、さらにゴブリンが洞窟から出てきた。


100匹以上はいるみたいだ。

ゴブリンにはかわいそうだが、アリシアの両親を殺された恨みもあるので、参考になるかと思って、俺は雷魔法で全て倒すことにした。


どこまで正確に当てることができるか。

一度に、どれぐらいまで雷魔法を使うことができるか。


100匹以上いるゴブリンに対して、俺は雷魔法を108匹分、発動させた。


全部のゴブリンにと言うイメージでやったが、ゴブリンは108匹いたみたいだ。


すべてのゴブリンが雷の魔法を受けて燃え上がった。


ゴブリンが炎に包まれて燃え上がった、転げ回ったりしているのを見ていると洞窟から、巨大なゴブリンが出てきた。


ゴブリンの親分みたいだなと思った。

ゴブリンの親分が、俺に片手に持っている棍棒を持って襲いかかってきた。

降り下ろされた棍棒を避けながら、雷魔法を使ってみる。


ゴブリンの親玉だけあって使う魔法は最大級の雷魔法にした。

瞬間的に、ゴブリンの親玉は盛り上がりながらギャーと悲鳴をあげた。


しばらくは炎に包まれながら立っていたが、次第に前側に倒れかかってきた。


少し、ズシンっと地響きがした。

先ほど倒した100匹以上のゴブリンは、まだ燃えている。


一応、残った死体は処理しなければ、魔物が来てしまうので、しばらく燃え尽きるまで待つことにする。


暑さと匂いが漂ってきたので、少し離れているところで休憩する。


なんだか自分が開発したり、研究したりしていた魔法書を発見したので、それを練習しているんだが、あまりにもチートすぎて説明もしにくい。


こんな魔法どこで使われるのか?

みんなが見ている前で使っていいのか?


徐々に自分が使っている魔法が、チートだということがわかっても話せる人間と話せない人間がいる。


できたらアリシアには、すべてをわかってもらいたいけど‥


燃え上がったゴブリンの火が、ずいぶん落ち着いてきたようなので、もうこれでいいだろうと思って、そのまま自分の部屋に転移した。



最近はちゃんと、自分の部屋に転移ができるようになったよ。


本当だよ。


わざとじゃないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る