202日目 選出(1)


【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・ワールドイベントについて語る部屋】



[茶碗]

>ワールドイベント【賢人達の遊戯会・エリン主催編】開催決定!

>大好評、賢人派閥イベント第二弾!

>開催期間:11月17日14:00~11月24日13:59


[茶碗]

>きまくら。フレンズはいつだって楽しいことが大好き。

>それは賢人達だって変わりません。

>彼等は時折集まり、ゲームを楽しんで親睦を深めたり、互いの技術や力を研鑽し合っているようです。

>さて、今回主催に割り当てられたのは、大工の賢人エリン様。

>「僕が持ってきたゲームはチェスだよ。と言ってもただのチェスじゃない。フィールドは世界、ピースは僕等の仲間達。そしてチェスにはキングやクイーンがいる。彼等を守るため、お城も作らなくちゃね」

>エリンは発明家のマティエルと協力して、何やら大きな仕掛けを用意してきたみたいです。

>さあ、あなたのお気に入りの賢人を勝たせてあげましょう♪


[茶碗]

>ワールドイベントに先立ち、【リーダードラフト投票】も開催中!

>多種多様な力を持ちし、55人の老師達※――――あなたがかっこいいと思う称号はどの子かな?

>あなたの一票で次回ワールドイベントのリーダーが決まる!

>お気に入りの老師称号を見つけて投票しよう!

>投票に参加してくれたフレンズにはプレゼントもあるよ♪

>※11/1時点で老師称号を持つユーザーになります。


[マリン]

「大好評」とは


[ミラン]

ここの運営すーぐ嘘吐く


[しゅりけん]

当時かっそかそだったくせにチーム13も分けてただの人気投票でアンゼローラが勝ったクソイベ第二弾とか

楽しみ過ぎて震えが止まらんわ


[YTYT]

あれルールが複雑で訳分かんないまま終わった記憶


[3745]

何だっけ

13チームのポイント戦とかそんなんだっけ


[ねじコ+]

きまくら。じじばばがはしゃいどるの


[キーケ]

さすがに今だったら人増えてるしもうちょっとゲームになるでしょ

そもそもルール全然違うぽいし


[とりたまご]

>ピースは僕等の仲間達

おい、言われてんぞ

おまいらなんかただの捨て駒だってよ


[明太マヨネーズ]

お知らせ前半よりも後半の内容に震える


[ee]

×お気に入りの老師称号を見つけて投票しよう!

〇嫌いな老師プレイヤーに気を付けて投票しないようにしよう!


[ナルティーク]

≒なるたけ無害な老師プレイヤーに投票しよう!


[ちょん]

言うて害悪老師プレイヤーの固有称号を把握できてるのなんてきまくら。廃人の俺等くらいだぜ…

ユーザーの大半はライト勢なんだし絶対適当に投票するだろ…


[いりす]

一番上に名前が上がってる「狂想なる猟犬」最強説


[スペード]

ヤメテクレー

俺等という駒が無慈悲に使いつぶされるだけやー


[くるな]

ルールが分かんないから何とも

エリン主催だし建築が関わってきそうではあるが

いずれにせよヒャッハー勢を避けるに越したことはないわな


[ピアノ渋滞]

とりあえず生産系老師に投票しとけってことですね理解


[茶碗]

それはそれで盛り上がらんイベントになりそうだが大丈夫か


[レティマ]

結局一時の好奇心よりも保身のほうが大事なんで




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・デートイベントについて語る部屋】



[否定しないなお]

クリフェウスのお任せダイジェスト酷すぎわろえない


[KUDOU-S1]

笑えな過ぎて逆に変な笑い出てきた


[きいな]

これはマユネキ裁判沙汰にしていいレベル


[ゆうへい]

さすがにライン越えですわ


[yuka]

>>きいな

あ、マユさんだったんだ…


[ロッタ]

いやもううっきうきでBさんにデート用衣装作ってもろたーってだいあり。に晒してたからなあ…


[バレッタ]

相手がリルだったら刺されてるぞ


[カタリナ]

なおマユ氏のだいあり。、9日朝以降更新無し…


[深瀬沙耶]

男キャラ安易にヤンデレ化させるのやめてください><


[universe202]

ヤンデレというかただのクズ…


[陰キャ中です]

大枚はたいてデート勝ち取り

初実装のお任せモードに当然挑戦

いちゃいちゃできると思いきや別の女といちゃいちゃされて捨て台詞は「君も僕に同じことをしてるんだよ」

うん、キレていい


[송사리]

一部女子にはちょっと需要ありそうだなと思いましたまる(´・ω・`)


[千鶴]

>>陰キャ中です

いやまあラブハンターだしな…

恋愛極めた老師だからな…

リアルだったら確かにどっちもどっちだろうけど、しかし乙女ゲ装ってこれはちょっと


[くまたん]

>>송사리

うん、ありかも…


[Peet]

裁判にするならグーシェのやる気のないシナリオの時点で…って話ではある


[椿ひな]

美味しく思う人もいるんだろうけど、大半の一般人にとっては期待外れも外れでしょ

実際マユのだいあり。が静まってることからも落ち込んでるのは明白


[弐]

これプレイヤー側が他キャラに浮気してなかったら別シナリオあったんか?


[陽子@SK]

なんでこーゆーところで変なオリジナリティ出しちゃうのかねほへプロ

クオリティは素晴らしいんだから、もっと王道でいいのよ王道で




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(個人用)】



[まことちゃん]

おーい


[まことちゃん]

元気?(・ω・)


[マ ユ]

…元気なわけあるか


[まことちゃん]

うん(-ω-)


[まことちゃん]

ご愁傷様


[マ ユ]

ああああ折角!

折角ブティックさんにめっちゃ可愛い特別衣装も仕立ててもらって、区切りのお任せデート張りきって臨んだのに…!

まさかあんなことになるなんて…!

辛いよ辛いよ辛いよおおおお!


[まことちゃん]

君は怒っていい


[マ ユ]

そりゃもう


[まことちゃん]

でも君のパパを唆してほへプロに談判とかは、実行する前によく考えるんだよ

それはきまくら。のみならずきまくら。を楽しんでる君自身にも影響する事柄だからね


[マ ユ]

…まこちゃん私のことなんだと思ってるの

っていうかうちの家そんな権力ないから


[マ ユ]

私が怒ってるのは私自身に対してなの!

また…またクリ様を傷つけちゃっだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…!


[まことちゃん]

まゆちゃんバーチャルとリアルの区別は付けたほうがいいよ


[マ ユ]

うるさーい!

そんなん分かってらい!

だとしても映画のバッドエンドにはしばらくしんみりするもんでしょ!

私のもそれとおんなじだから


[まことちゃん]

うーん、ならいいけど


[まことちゃん]

じゃあアカウント爆破もしないね?


[マ ユ]

それはするけど


[まことちゃん]

(#^ω^)


[まことちゃん]

お小遣い止められてんでしょ?

まさかこういうときのことを考えて転生用のヘッドギア三台目を既に用意していた…だと…?


[マ ユ]

いやさすがにそれはないよ

まあお小遣い止められてなかったら考えたけどねー

仕方ないから、前使ってたヘッドギア使ってリセットする

ワンチャンユーザーコード更新されてたらいいなーってくらい


[まことちゃん]

まゆちゃんの基準が分からん

こんなちょっとしたことでアカウント爆破するくらい潔癖症なのにその辺は適当なんだね


[マ ユ]

気分の問題なのよ気分の

それにこのマ ユというキャラクターがクリ様の恋人として償いきれない過ちを犯してしまったことは「ちょっとしたこと」ではなーい!

許せん!

私はこいつを許せんのだ!


[マ ユ]

あ、でも来週賢人系のワールドイベあるから、それまではこのキャラ使うわ

老師も関係してるっぽいし、私も出番あるかも

最後の思い出作りってやつに丁度いいでしょ


[まことちゃん]

うーん( ˘ω˘ )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る