68日目 買い物

ログイン68日目


「売れてる……」


 おっかなびっくりショップ画面を開いた私は、思わずそう呟いた。

 350万の【冷息の衣装セット】に、650万の【麗糸の和装セット】、そして850万の【フルブルーム・ドレス】まで、昨日並べた三つのスキル付きアイテムが、すべて売れている……。

 そのどれもが、もも太郎氏のアドバイス通りに値札を付けた物である。


 あそこまで言われちゃあ私だって引き下がれない。仕方ない、物は試しだとばかりに、えいやっと高額設定にて数字を入力したのだが、まさかそれがたった一晩で消えてしまうとは思ってもみなかった。

 値上げに対して否定的なメッセージも今のところは届いておらず、私はほっと胸を撫で下ろす。

 どうやらもも君に相談したのは正解だったようだ。


 何てったって、この[総資産額]に並ぶ数字の桁といったら……! 8、いや、9――――そう、億を超えたのだ。

 ついに、目標貯金額に達成した。どうしたって口元が緩んじゃうね。


 そうと決まれば、善は急げである。私はすぐさまワールドマーケットから目当てのショップページを開いた。

 [レスティン不動産]。その名の通り、王都レスティンの土地や物件を扱う公式ショップである。


 ほんとはこういう大きい買い物をするときこそ、WMではなく実店舗に向かうべきところではある。手数料が半端ないからね。

 でも今は気持ちが急いていて、その僅かな時間すら惜しくなってしまった。


 折角長らく計画していたこと、ずっと願っていたことが果たせそうなのに、私が店に向かうその数分で誰かに先を越されたとしたら目も当てられない。そう思うと、数百万の手数料も高いとは思えなくなってしまった。

 ……うーん、自分でも金銭感覚バグってるかんじはしている。

 でもこの時、この買い物の時だけだから、ね? これが済んだら、元の慎ましやかなゲーム生活に戻りますんで。


 それはさておきなぜ私がこれほどまでに焦ったかというと、これ! この場所! っていう、どうしても購入したい物件がピンポイントであるためだった。ずばりそれは、現在私がホームとして使っている部屋の周囲の空間なのである。

 ――――――そう、私ついに、お店の拡張に手を付けようと思って。


 どうせ不動産を買うなら引越しとか、もっと賑やかなところに出店することとかも考えたのだけれど、何だかんだここが気に入っちゃってさ。幸い今のところ閑古鳥の鳴く日は全くないし、だったら別に場所を変える意味も見いだせない。

 結局こういう日の当たらない路地裏でちまちま製作してくのが、一番落ち着くのよね。


 さらに言えば買い物を急いだ理由はもう一つあって、それはピンポイントで購入したい項目が複数あるということ。嬉しいことに私のホームの周り、結構空きがあるのよ。

 賑わってはいないとはいえ、前はもっと別のプレイヤーの家とかショップとかがあったはずなんだけどな。もしかしたら私がのんびりしてる間に、みんなさっさと中央市街に進出してしまったのかも。


 でも今となってはそれも好機だ。どうせ拡張するならちょっとずつじゃなく、一気にやってしまおう。

 だって長い期間をかけてたら、その途中で購入予定だった土地を誰かに先取りされてしまう、なんてことも有り得るからね。

 だったら多少リスクを冒してでも、希望の物件全てを買えるお金が貯まるまで待つほうがよい。そのせいで拡張できる場所を奪られてしまったとしたら、そこはもう腹を括って他の地区に移動でもしようかな、と。


 そんなわけで私は四つの項目をぽちった。


 まず店舗を二倍の空間に広げた。

 それから、“ビップルーム”っていう種類の部屋を増設してみた。これも元のショップフロアと同じ大きさの空間になる。

 土地で言うと、ホームの左右に隣接する場所をそれぞれ買ったってかんじ。


 でね、これがレスティーナという都市の面白いところなんだけど、今あるホームの地下に当たるフロアも購入させていただいた。

 そう、レスティーナは幾つもの小さな建物や部屋、塔が集合して形成された一つの大きな城塞都市なので、横だけでなく上下の拡張も簡単にできちゃうのだ。幾つもの階層が街並みとして元々存在している、ってかんじなの。

 だからとっても複雑、凄く迷いやすい、且つ一軒家が建て辛い、っていうのがマイナスポイントでもあるんだけどね。


 この下層の空間は生産作業をするためのアトリエにする予定。広さは今の作業部屋の三倍だ。うへへ、並べるトルソーの数も増やせるし、インテリアをちょっと凝る余裕もあるから、めっちゃ楽しみ!


 で、最後の項目なんだけど、おまけで小さな庭も付けちゃった。

 っていうか、必然的に庭付きになったって言うほうが正しいかな。アトリエ用に購入した空間の一部が、元々庭とセットだったんだよね。

 何でここだけニコイチかっていうと、この庭はバルコニーみたいな造りになってて、セットの部屋としか通じていないのだ。


 外に出て下方から眺めると、ちょっとした空中庭園みたくなってるんだ。エモいでしょ。

 今は草ぼーぼーで壁は蔦びっしりだけど、いずれ手入れ――――――いや、これはこれでこのままでもアリかな? 私廃墟みたいなの好きなんだよね。

 ま、そこは気分次第ってことで。


 因みに、何でアトリエの階層を変えたかというと、これにも理由がある。裏口――――つまり私が日常的に使う出入り口の場所を変えたかったんだよね。


 最近ありがたいことに、行列ができるほど我が店は繁盛しているわけだけれど、そうすると私が出掛けるとき並んでるお客さんとばったりこしてしまうことが結構あってさ。

 何となく落ち着かないんで、ホームの玄関はショップの玄関から離れた場所に移したかったんだ。下層に繋がる公共通路はブティックから少し離れた位置にあることだし、これならお出掛けも気兼ねなくできる。

 ふっふっふ、これぞ完璧なリフォーム計画。


 総額はざっと、1億3千万キマってところ。ぽちりと購入ボタンを押せば、はいこれで周囲の幾つかの土地と部屋は私のもの、という次第である。


 でも今は一旦買えただけで満足。

 この広げた空間をいざ使いこなすとなると、まだまだ色んな設定が必要になってくる。内装を整えるのにアイテムもいっぱい必要だしね。

 それらを準備するのは追々やっていくとして、とりあえず今日は日課の生産作業からこなしていくとしよう。


 あ~~、このかんじ。ゲームでまだまだやることが沢山あるっていうこのかんじ。

 多幸感あっていいよね~~。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・デートイベントについて語る部屋】



[ぜん]

シエシャンとヴィティはヤンキーとヤンキーに保護されてる小動物みたいな関係なのかな?


[ミルクキングダム]

序盤の不遇エピ、からの華麗なる悪役令嬢への転身でわろてしまったw


[ゆき]

悪役令嬢っつーか不良少女っつーか…

割と>>ぜんの言ってるヤンキーで正解かも


[ちょん]

男に媚びてる辺り正統派ライバルヒロインポジみある


[バーボン]

普通に性格悪いギャルネキかと


[犬!?]

何だかんだ憎めないかんじはあるよねw

リル派だけどあれはあれでアリ


[MSR@SK]

リル様を蔑ろにしている時点で絶許よ


[みろスラ@隊員3号]

絶許だけどぷんすかリル様という新境地を開拓してくれたことに関しては評価している


[くまたん]

双子セットでデートイベは滾るわあ


[とりたまご]

ブティックさん助かる


[ぷ]

ゾエニキ負けたって聞いたときマジかと思ったけど、Bさんならまあしゃーなしやな

色んな意味で


[ポワレ]

助かるけど双子デートの条件絶対公表してくれなさそう


[光帝さきぽん]

双子デートはBさん確なの?

ソースは?


[ミラン]

(画像)

お任せコース後、街の目立たない場所をびくびくと散歩する姿が目撃されている


[マリン]

そこは見なかったことにしてやれよ…


[とりたまご]

待て待て待てw

ダイジェストデートぼーっと視てたんだが、「竹君」で噴いたわ

運営これまたもやらかしたなw

つかある意味過去一凶悪なやらかしじゃねこれwww


[レナ]

あっ


[MSR@SK]

>>とりたまご

くたばれ


[みろスラ@隊員3号]

>>とりたまご

くたばれ


[にゅー]

>>とりたまご

くたばれ


[古城周回挨拶不要]

>>とりたまご

くたばれ


[KUDOU-S1]

>>とりたまご

くたばれ


[くまたん]

ヒエッ


[ちょん]

運営イ…

修正より何より先に、とりあえず一回あの動画非公開にしな…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る