26日目 取引(前編)

ログイン26日目


 シエルちゃんと、デート。……シエルちゃんと、デートができるうううう!


 高揚する気持ちにより、リル様への未練などあっという間に吹き飛んだ。

 決めた。私、これからもシエルちゃんと共に生きてゆきます。


 金土日月の中から選んだ日取りは土曜日。人が多そうな休日は避けたかったんだけど、金曜日は準備が間に合わなさそうで怖いし月曜は仕事の都合であんまりゲームできないしで、仕方なく。

 でも逆に朝とかならあんまり目立たずに行動できていいかも。一緒にお出掛けして、普段とは違う景色の中でスクショいっぱい撮りたいな。


 そうと決まれば早速、シエルちゃんに贈る衣装を仕立てなければ。

 いやでもその前に、どうやったら彼女にプレゼントができるのかな。加えて、どうやったらそれをデート当日に着てもらえるんだろ?


 調べてみたんだけれど、よく分からない。

 服飾系アイテムをプレゼントする機会は好感度を上げたのちランダムで発生するものっぽいし、それを着てもらえるかどうかもランダム要素が強いみたい。

 それに調査の過程で色々な人のデートショットや動画を目にしたはいいものの、自分の好きな衣装を着せたというようなくだりはでてこない。


 ええい、こうなったら最終奥義だ。竹氏に連絡してしまえ。

 何せデート日まで時間がないから、ここで手間取るわけにはいかないのだ。



[竹中]

はいはい

珍しいですね、ブティックさんのほうから連絡寄越すなんて


[ビビア]

急にすみません

ちょっと教えていただきたいことがあるんですけど、今いいですか?


[竹中]

何でしょう


[ビビア]

竹中さんみたいに、デートイベントで相手キャラに自分の好きな服を着てもらう方法を教えてほしいんです

調べてみたんですけど、よく分からなくて


[竹中]

あー、なるほど

あれ俺が見つけた新要素なんで、まだ出回ってないんですよ



 え? そうだったの?

 道理で調べど調べど情報が見つからないわけだ。



[竹中]

既に情報屋に流してあるんで、本来ならそっちに行ってもらうのが筋なんですけど

まあ、ブティックさんには世話になってるんで、いいでしょう

特別に教えてあげます


[ビビア]

やったー嬉しい竹中さん大好き


[竹中]

……絶対真顔で言ってますよね

けど、条件が一つ……いえ、二つあります


[ビビア]

何でしょう


[竹中]

一つ目……に、入る前に、ビビアさん最近、ショップ情報確認してます?



 ショップ? そんなのいつも確認……あー……そういえば最近見てなかったなあ。

 何せリル様ショックでそれどころじゃなくって。



[竹中]

ちゃんと見てください

そして然るべき対処をしてください

これが一つ目の条件


[ビビア]

然るべき対処とは一体


[竹中]

それはそちらの都合なのでお任せします

とにかくまずは確認を

で、二つ目の条件

バレッタってやつが以前ビビアさんのショップで購入してると思うのですが、そいつをブラックリストから外してやってください



 バレッタ……? 確かに聞き覚えのある名前な気がするけど、どんな人だっけ。

 てかBLに入れられてる前提ってことは碌なプレイヤーじゃない気が……。



[竹中]

確かに碌な人間ではないですが


[ビビア]

ちょっと


[竹中]

でもとにかく一回でもいいので外してください

これが条件です

その後変なメッセージでも送られようもんなら、どうぞ遠慮なく再びBLぶっ込んで構いませんので



 因みにここで言ってる“ブラックリスト”とはショップ利用に限定された機能のことである。迷惑と判断したプレイヤーを自分視点から完全に消し去る及び一切の接触を絶てる機能とは別物で、登録されたプレイヤーは自ショップにおける取引のみ禁止された状態となる。

 きまくら。はここら辺の自衛システムが結構細分化されていて、他にトークルーム限定のBLなんかもある。


 今まで私が使ったことのあるBL機能といえばショップ用のもののみなので、となるとバレッタさんは恐らく革命騒ぎのときにやんちゃしてBL入りとなったものの、私の生産物には依然関心がある、みたいなかんじなのかしら?

 うーん……よく分からんけど、碌でもないメッセージを送られるかもしれない券×一枚くらいは、受け取ってあげてもいい、かなあ。



[竹中]

絶対ですよ

ほんとにお願いします

はー、これで俺も面倒なやり取りから解放される



 竹中氏にどんな利益が生じるのか、イマイチ不明な取引ではあったが、とにかくこうして私はデート服をプレゼントする方法を聞きだすことができたのだった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[ミラン]

>>弐

>>[ゴーヤー]

>>同じくひと月前から始めた人間だけど俺は取れたぞ体内図書館

この時点で成立してないんだよ

こいつはただ質問者よりゲームの進みが早くてギルトア消える前に体内図書館取得が間に合ったってだけ

文盲かな?


[ゴーヤー]

だから何?

質問者とか関係なく俺は事実を述べただけだけどそれの何が間違ってんの?


[もも太郎]

こわ


[ee]

えっもしかしてゴーヤーってひと二人います?

体内図書館お勧めって名指しでレス付けたゴーヤーさんと今のところ入手不可のスキル勧めるとか馬鹿かって煽りに全力で噛み付いてるゴーヤーさんは別人なんですかねえ


[鶯*]

どうでもいいよ


[ヨシヲwww]

手の平クルー過ぎてわらたwww

前もいたよな自分の発言ミスが恥ずかし過ぎて記憶改竄してるやつwww

ベータ版勘違いマンかな???w


[ポワレ]

???「ベータ版にもリルステンは登場したし職業の種類も変わらなかったぞ」

(´・ω・)<それ無料体験版の話じゃない?

???「誰もベータ版の話なんかしてない」

(´゚д゚`)


[イーフィ]

いい加減落ち着けよおまえら

きっと革命が起きた世界線と起きなかった世界線があるんだよ


[ちょん]

煽ってるやんw


[くまたん]

全部革命が悪いんだ!


[まことちゃん]

つまりブティックさんが悪いということですね


[レナ]

死んだやつの悪口言うなよ


[송사리]

ブティックさん死んでしまったの?(´・ω・`)


[3745]

なんでブティックさんすぐ死んでまうん?(´・ω・`)


[セツナ]

死んでない死んでないw

息してるって竹中言うとったやんか


[めめこ]

竹中氏の言うことなんか当てにならないよ


[セツナ]

それもそうか


[バレッタ]

朗報

ブティックにちゃんとショップ確認するよう竹中が忠告してくれたらしい


[まことちゃん]

確認すらしてなかったんかいw


[めめこ]

まあシカトするような人ではないしなあ


[ちょん]

いや余裕でシカトしそうなイメージしかないんだがw

商品が売りきれたらゴミを補充する図太さだぞw


[ゴーヤー]

>>ee

噛み付いてるように見えた?

ならごめんね?

おまえらの読解力不足に合わせて懇切丁寧に説明してやってるつもりだったんだけど、それを汲み取る知能も未発達だったんだな?


[もも太郎]

こわ


[ヨシヲwww]

なんでそこをピックアップしてレスポンス付けた?w

いやそこしかピックアップしようがなかったのかw


[鶯*]

どうでもいいです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る