第24話 閑話─手取り足取り教えましょう



学期末試験が終わった頃のお話です。



今日は語学クラブの2回目。


先生はレオナルド。

今日は、兄のラウルが来ていた。



ラウルも語学クラブの部員だったらしい………

なんと、殿下とエドガーも部員らしい。



レオナルドは時々参加しているみたいだが、他の3人は幽霊部員である。


「 さあ、今日は母国語は禁止だよ 」

レオナルドがウィンクをしながら言った。


こいつはカフェの赤毛のシェフと同じ匂いがする。



レオナルドがペラペラと喋りだしたら、慌ててラウルが応酬をしだした。



1年生部員が、目を真ん丸にして2人をキョロキョロとみていた。


レオがカッコいい。

お兄様もカッコいい。


ラウルにとって、1年間の留学は伊達じゃ無かった様だ。




「 さあ、我々はどんな会話をしていたのでしょう? 」

レオナルドが流し目をしながら質問をしてきた。


レオナルドの流し目に、もう1人の女子部員のリンダが顔を真っ赤にしていた。

うわ~流し目をしたよ。

こいつ………


でも、確かにレオはカッコいいわよね。



「 いや、今の会話は忘れた方が良いぞ! 」

ラウルがイライラしながら言い切った。



?、?、?


何か言ってはいけない事を言ったみたいだった。



レオナルドはニヤリとしながら

コホンと咳払いをして、資料を手に取りながら喋りだした。



ラウルも資料を見ながら会話の相手をする。

耳から入ってくる2人の会話がとても勉強になる。

皆が必死に耳を澄ます。

良いな~

私もやっぱり一度は留学をしてみたいと思う。





馬車までの帰り道


「 レオ!結局ピーとかピーって何なの? 」

「 レティ!それ、もう忘れろ! 」

ラウルがしつこいぞとばかりに睨み付ける。



「 優しいお兄さんが手取り足取り教えようね 」

……とレオナルドの瞳が妖しく光る。



私は

あい!っとばかりにパタパタと尻尾を振る。



「 止めろ!レオナルド! 」

ラウルが慌ててレオの口を塞ぎに行った。



「 楽しそうだなお前ら 」

アルベルトとエドガーが、ちょうど校舎のドアから出て来た。


「 エド!こいつを連れていけ!レティにピーとかピーとかを、手取り足取り教えるって言うんだぜ! 」



アルベルトもエドガーもギョッとしていた。

エドガーは無言でレオナルドを抱えて連行していった。


「 レティちゃん、またね~ 」



………レオナルドは両手をヒラヒラした。



何なの?

ピーとかピーとか絶対に気になる。


「 もう、絶対に意味を調べてやるわ 」

「 いや、レティ………調べない方が良いと思うよ 」


アルベルトがバツが悪そうに呟いた。



楽しそうなある放課後の一時でした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る