第21話 皇太子殿下の想い人


皇立ジラルド学園は長期休暇に入った。



庶民棟で寮生活をしてる生徒達は実家へ

お貴族様達は領地や避暑地へと向い、各々が夏の長期休暇を楽しんで来る様だ。



アルベルト皇子は

立太子の礼で正式に皇太子となってからは

まだ学生であるにも関わらず、公務の仕事も少しずつ増えて来ていた。



この日も、クラウドと執務室で仕事をしていた。



皇后の使いが来て 今夜の皇后陛下主催の夕食会にアルベルトも出る様に言われた。



「またか………」

立太子の礼の時の舞踏会では

接待もかねて、他国の王女や貴族令嬢達と連日ダンスの相手をさせられていた。



シルフィード国の皇太子殿下は

優しく爽やかな紳士と言うだけでなく、大変見目麗しい美丈夫だと騒がれていた。



そんな皇太子への結婚の打診が殺到していた。

我が国だけでなく

他国の王女や、他国の高貴族令嬢達からの打診も多く来ていた。



今夜の夕食会は、自国の高位貴族の令嬢達が招かれていた。



皇后主催なので断る事は出来ないのだが

アルベルトは何とかして、行かずにおける理由は無いものかと思案していた。





クラウドが参加する令嬢達の名前を読み上げる。



………別にどうでもいいのに………




次々に読み上げられて行く。


「そして……… リティエラ・ラ・ウォリウォール 公爵令嬢の以上です」



クラウドはわざと最後にレティの名を読み上げた。



訝しげに興味がないと聞き流していた殿下が固まった。


「何だって!? リティエラ・ラ・ウォリウォール だって!?」



クラウドから慌ててリストを取り上げ確認した。

とたんに殿下の顔が破顔した。



クラウドがニヤリと笑った。

リティエラ嬢で決まりだな………



「殿下、誰か気になるご令嬢でもおられましたか?」


「いや………夕食会は何時からだ?」

殿下はソワソワしだした。




彼女が来る。

彼女が皇宮に来る。

彼女が僕に会いに来る 。


ああ………彼女に会えるんだ…………




不思議な事に

宰相のご令嬢なのに

リティエラ嬢の参加は初めてだった。



殿下の思い人はどんなご令嬢なんだろうか?

会ってみたい。

クラウドもソワソワした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る