kiss me agein(EP35以上推奨)


 仲が良いって、本当に良いことだって思うけどさ。

 仲が良いにも、限度ってものがあると思うんだよね。


 幼い時ならいざ知らず。こちら多感な思春期なんだから、ちょっとぐらい配慮して欲しい。


 今さらって思うけれど、挨拶と同じくらいの空気感で、父さんと母さんはキスをする。昔はなんとも思っていなかったけれど、この年になれば、どうしても気まずさと困惑で、逃げ出したくなってしまう。


「そう思わない、姉ちゃん?」

「ん。正直、ちょっとウザいとは思うけどね。別に夫婦だし。唇と唇が触れ合うくらい許してあげたら?」


「……俺は姉ちゃんみたいに、寛容になれないよ」

「それなら、父さんと久々にチューしようか、雪姫――」


「絶対、イヤ」


 満面の笑顔で、雪ん子こと、中学1年生の姉ちゃん――下川雪姫は言い切ったのだった。






■■■





 ということがありました、とさ。

 まだ、それくらいのやり取りなら可愛いもので。

 現在進行形で展開する、この口論を聞いていたら、外野のコッチまでゲンナリだった。


「雪姫はね、昔からキスが好きじゃなかったもんね。なかなかシテくれないんじゃない、冬希君?」

「お母さんには関係ないでしょ!」


「あら、小学校6年生の時の雪姫、どうせ唇が触れ合うだけって言ってたわよ? それに、彼女がキスをお預けにしているなんて、彼氏君は寂しいんじゃない?」

「だから、お母さんには関係ないから!」


「そうやって、拒絶するんだぁ? 良いけどね。冬希君、寂しくなったら、お母さんがいくらでもシテあげるから、遠慮しないで言ってね?」


 兄ちゃんは唖然としてしまい、言葉にならない。一方、母ちゃんは楽しくって仕方ないと言わんばかりに笑みを溢す。元祖クソガキ団、ココに有りだった。


「お母さんの何かいらないもん。毎日してるもん! 隙をみてしてるいから! 息をするのと同じくらい、キスをしているから!」


 暴走した姉ちゃんは、もう歯止めがきかない。涙目で兄ちゃんに訴えかけている。予想だにしないカミングアウトに、兄ちゃんは血の気が引いていた。


(まぁ、ね。彼女の親にだけは知られたくないネタだよね) 


 でも、流石に姉ちゃんが可愛そうになってきたので、ちょっと助け舟を――。

 そう思った矢先だった。

 姉ちゃんの体が揺れる。


 まるでスローモーションのように見えた。

 その手が、俺を突き飛ばす。


(へ?)


 気付いた時には、俺の唇が母さんの唇に触れて。


(はぁぁ?!)


 見れば姉ちゃんは、兄ちゃんと口吻を交わしていた。


 深くて。

 いったん、唇が離れたかと思えば。また、兄ちゃんの唇を求めて。より深く。


「ゆ、雪姫、落ち着いて! 大丈夫だから、雪姫以外にキスしようだなんて、そんなこと思わないから! だから落ち着い――」


 冬希兄ちゃんの必死の説得も、姉ちゃんの耳には届かない。 


 だって姉ちゃんは、自分の気持ちを押し殺すことを止めたんだ。

 少なくとも、冬希兄ちゃんの前では。


 それは小さいようで大きな前進――そして、重い愛情で溢れていた。でも、その愛情の全て、躊躇なく受容するんだ、兄ちゃんは。


 受け止めてもらっている実感を得た姉ちゃんは、ようやく安堵の吐息を漏らす。


「冬君が他の子のこと考えられないように、たくさんキスする」


 トロンとした目で、そう言って。

 それから唇を、兄ちゃんの首に這わせる。


(こりゃ当分、止まらないね)

 アーメンと十字を心のなかで切る。


 徹底的に、その首筋に痕をつけてようとする。それこそ誰も入り込まないくらいに。


 見れば母ちゃんは口笛を吹きごまかそうとしているけどさ。


 残念ながら、こうなった姉ちゃんは、冬希兄ちゃんが徹底的に満たして、甘えさせないと、止まらないからね?


(本当にどうするのさ、コレ?)


 俺にできるせめてもの抵抗は、ため息をつくことしかできなかった。





■■■





「……空君がお義母さんと……キス?」


 振り返ったら、トイレから戻ってきた翼が固まっていた。


 茫然とする翼――そして唖然とする俺を尻目に、止める間もなかった。母ちゃんは韋駄天の速度で、リビングから脱出していく。


(せめて、この事態を収拾して欲しかった!)


 とりあえずさ。もう一回だけため息をついても良いよね?


(……本当にどうするのさ、コレ?)






■■■








 この混沌カオス、まだまだ終わらない。




________________


5/23

キスの日に寄せて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る