第94話 掲示板の民2

 殺し合い祭り初日が終わり、日付が変わった頃……すら通り越し、夜が明けようかという頃。

 インターネットのとある掲示板では、未だ興奮冷めやらぬ男達の熱き話し合いが続いていた。




【GOO】打倒ヨハン【被害者の会】34


921.ユーリル


しゃあああああ! 見終わったぜええええ!


922.エックス


自分も見終わりましたよ


923.レイモン


ワイは気絶してたわ……


924.黒ヤギ


夜通し行われたドナルド対策にサブスクでホラー映画を見続けるという訓練も、ついに佳境だね


925.アベンジャーマスオ


ふぅん。ホラー映画を三作品同時視聴していたが……なんというか


926.イッパツ


ホンモノに出くわしたせいか、ちっとも怖くないな


927.ドロソ


俺たちもう二度とホラー映画程度じゃ恐がれないかもな


928.エックス


あんな体験をしたら当然ですよ。

さて、みなさんがホラー映画耐性を獲得したところで、次の対策を練りましょう


929.ミスター原作厨


次?


930.レイモン


なんやなんや?


931.アベンジャーマスオ


ホラー耐性を得た我々に、最早恐れるものはないと思うが?


932.エックス


いやドナルドの次はクワガイガーとクリスタルレオを同時に相手にしなくちゃいけないんですよ!


933.女子力


はー何を言うかと思ったら君


934.ユーリル


そいつらに今更対策が必要か?


935.アベンジャーマスオ


その通りだ。我々は全員、その二体の討伐経験がある。

それに、ヨハンの手持ちであるその二体の対策もバッチリだ。恐れることはないと言ったところか


936.エックス


いや同時ですよ同時? 勝てます?


937.レイモン


余裕や余裕! 魔王城最難関のドナルド対策が完璧なんや!


938.女子力


そうだ。最早魔王城を攻略したと言っても過言ではない


939.アベンジャーマスオ


皆の言うとおりだ。皆の信じた皆を信じろ


940.ガンガム


おうよ!


941.ヒーター


俺たち、仲間だろ?


942.エックス


どうしよう。自分でも信じられないくらいこの人たちの事を信頼できない


943.ユーリル


エックスは心配性だな。俺なんて明日の勝利を確信してるぜ?


944.ガルガロッゾ


俺もだ


945.黒ヤギ


私なんて、ヨハンに勝利したとき、彼女へささげる歌を作ってあるよ


946.ビューティー


ほう


947.アベンジャーマスオ


ふぅん実に興味深い。

聞かせてもらおうか


948.エックス


ああ、嫌な予感しかしない……



***


***


***


 時は少し戻って、闇の城のミーティングルーム。


 ドンチャン騒ぎの少し前。


 竜の雛の面々は、8人全員でじゃんけんをしていた。


「今日は外で暴れたし、明日は守りに回るわよ!」

「いや、ヨハンさんは外に出てポイントを稼ぐべきです」

「俺はどっちでもいい」

「……ボクは引き続き防衛を」

「ウチもどっちでもええなぁ」

「私は……皆さんの指示に従います」

「ワタシはどうしようかしら~ん☆」

「私はそろそろ外に出てみたいですねぇ」


 と意見がまとまらなかったので、外にポイントを稼ぎに行くメンバーをじゃんけんで決めることとなったのだ。


 適当に見えるかもしれないが、これが一番後腐れのない方法だろう。無論ピンチになれば、引き返してくる手はずである。


 そして、恨みっこなしの真剣勝負が始まる。


「じゃんけん……」

「ぽん」

「あいこで」

「しょっ」


 そして、何回かのあいこの後、メンバーが決まった。


 コンをリーダーとして、ゼッカ、オウガ、メイ、レンマの防衛チーム。


 そして、襲撃チームはヨハン、煙条P、ドナルドに決まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る