第90話 魚人の弟子、自覚する

(なんだろう、これは……? 人を蹴っている感覚がなかった。まるで枯れたサンゴを蹴ったような……)



 手を握り、開き。

 膝を曲げ、伸ばし。

 頭の先からつま先まで、全身に意識を集中してみる。

 そこで気付いた。全身に漲る、底なしの力を。

 いや、感覚自体は持っていた。強くなっている……力が蓄積されている感覚。

 だがその成長は、今の今まで自覚出来ていなかった。

 その阻害をしていたのは間違いなく、クロアだ。

 絶望的かつ絶対的な力を持つクロアと毎日のように戦い、自分の力が成長していないと錯覚していた、、、、、、

 勿論クロアからしたら、それは意図して行ったものである。

 自分が成長していないと思わせ、より行動させ、より思考させ。経験値だけをドーナの体に蓄積させた。

 勿論、心が折れたら駄目だ。自分は成長していない。才能がないと思わせないよう、細心の注意を払って。

 しかしドーナは、今まで自分を痛めつけていた相手を簡単にダメージを与えたことで、成長を自覚した。

 成長を自覚する、しないとでは、成長のスピードは段違い。

 それに加えて今までドーナの中に蓄積されていた経験値が──ドーナを急激に、成長させた。

 体の奥底から湧き上がる力。

 それは闘気となり、ドーナの体から迸った。



「いでぇっ……! ちくしょうっ、いでぇよぉ……!」

「な、なんだ……なんだよお前はぁ!」

「雑魚のくせにふざけんじゃねぇよ!」



 ドーナの変貌を直感で感じ取った三人が吠える。

 だが吠えるだけで、ドーナに攻撃しようとはしていない。

 本能でわかる。今のドーナに手を出そうとすれば、やられるのはこっち。

 最悪、死ぬ。

 それはドーナも同じだった。

 今の自分が少し力を入れたら、この三人は死ぬ。

 だからこそ、ドーナは今天秤にかけられていた。

 今まで自分をコケにしてきたこいつらを好きにできる。殺すも生かすも自分次第。

 そんな天秤を、ドーナは。



「殺しはしない。けど……気が済むまで、殴らせてもらうよ」

「「「ヒッ……!?」」」



   ◆



「──ふむ。予想通りだな」

「ええ。わかりやすく動いてくれて助かりますね、あの三人は」



 そんなドーナの動向を、クロアとウィエルとミオンは城の屋根の上から見下ろしていた。

 距離にして三キロは下らない。だが三人は、真っ直ぐにドーナを見ていた。



「はぁ……疲れました」

「ふふ。ご苦労様です、ミオンちゃん」



 当然だがミオンもこの件に一枚噛んでいる。

 ミオンはドーナとは違い、戦闘によって自分の成長を着実に実感していた。

 では何故ドーナの修行は、こんな回りくどいやり方をしたのか。



「はっきり言って、ドーナは圧倒的に自己肯定感が低い。そんな状態で成長しても、今のように爆発的な成長は出来ないだろう。まずは経験値貯め。それからきっかけを作り、ドーナの成長を促す。そうすれば自己肯定感も上がると踏んだが……上手くいったな」



 クロアからしても賭けだった。

 ドーナの心を壊さないように、精神を崩さないように、まさに綱渡りのような修行期間。

 だがクロアは賭けに勝った。



「ミオン、明日からの修行はギアをあげて行くぞ。残り一週間、成長した二人で死ぬ気でかかって来い」

「はいっ!」



 ──その日、魚人族の三人は訓練所でボロボロになって発見された。

 両脚の複雑骨折と内臓の損傷は見られるも、魚人族の耐久力と回復力により致命傷には至っていない。

 軍団長はドーナの仕業と断定するも、ドーナに直接的な罰を与えることはなく厳重注意でこの件は終了。




 だが三人は翌日、海底の国ディプシーから姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る