第53話 勇者の父一行、混浴風呂に入る

 港町アクレアナに滞在して一週間が過ぎた。

 朝から海に行き、帰るのは日暮れ。ずっとずっと、水上歩行の修行をする日々。

 ミオンの精神はある意味すり減っていた。



「……あしょびたぃ……」



 ミオンも遊び盛りのお年頃だ。

 目の前に海が広がっていて、傍には遊んでいるカップルや家族連れがいる。

 そんな状態で脇目も振らず修行をするのは、精神的に参る。

 だからといって、今更海で遊ぶのはトラウマ的な問題で体が拒否してしまう。

 今もミオンは、布団にくるまってさめざめと泣いていた。



「ふむ……どうする?」

「無理やり連れていくことも出来ますが、少し可哀想ですし……思い切って、二日くらい休みにしちゃいましょうか」

「お休み!!!!」



 休みという言葉に耳ざとく反応したミオンが、顔を輝かせて飛び起きた。

 現金なものだと、クロアは苦笑いを浮かべる。



「どうします? 海で泳ぎますか?」

「さ、流石に海は……他に名所があれば、そこに行ってみたいんですけど」

「色々ありますよ。アクアミュージアムに、アクアリゾート。水族館もありますし、漁港もあります」



 水関連すぎでは。

 心で思っても言葉には出来ないミオンだった。

 それを察したのか、クロアが顎を撫でる。



「そうだな……あ、そういえばこのホテルの屋上に温泉があったな」

「温泉、ですか?」

「うむ。地下深くから温泉を汲み上げてるんだ。修行とばたばたで行けてなかったが、行ってみるか?」

「い、行きたいです!」



 冷たい海水は飽き飽きしているが、温泉は別だ。

 久々にテンションが上がり、ミオンは嬉しそうにお風呂セットを用意する。



「ミオンちゃん、水着も持って行ってな」

「水着もですか?」

「男女分かれる温泉もあるが、水着着用で混浴にも入れるんだ。せっかくならいいだろう」

「混浴……」



 ふと、クロアと一緒に入る姿を想像してしまった。

 何故か全裸で。



「え、えっち! えっちです!」

「は?」

「ウィエル様というものがありながら、えちちすぎますっ、クロア様!」

「待て、なんのことだ?」

「そ、そんなっ、こここここ混浴だなんてっ……!」

「水着着用って言ったよね? 言ったよね俺?」

「そそそそんなに私の水着姿が見たいんですか……!」

「海で散々見たんだが……」

「ぁぅぁぅぁぅぁぅ……!?」



 目がぐるぐるして顔が真っ赤になっている。

 疲れ+謎のハイテンションで脳が狂ってるようだ。

 そっと嘆息するクロア。が、唐突に背中に冷たいものを感じた。



「ふーーーーーん……やっぱりあなたも、若い子の方が好きなんですかぁ。ふーーーーーーん……」

「待てウィエル。俺は被害者だ」

「私にはもう若さはないですからねぇ〜。若い肉体がいいんですねぇ〜。へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」



 ずっとニヤニヤしているウィエルを見て気付いた。

 これ、からかっているだけだ。



「やめてくれ、本当に。心臓に悪いから」

「ふふ、ごめんなさい。こんなに動揺するあなたも珍しかったから、つい」



 確かに。自分でも思うが、ここまで動揺することはない。

 クロアを動揺させるミオン。ある意味で強者である。



「はいはい、ミオンちゃん。えっちな妄想に耽るのもいいですけど、まずは準備しましょうね」

「し、してないですしっ! してないですしぃ!」



 頑張って否定するが、顔は真っ赤である。

 ウィエルと共に部屋の奥に消えていくミオンを見て、クロアはそっと目を逸らした。



   ◆



 準備を終え、先に混浴温泉に入ったクロア。

 流石に混浴だからブーメランパンツではなく、サーフパンツだ。

 しかし筋骨隆々すぎて、ぱつぱつに張っている。

 二メートルの巨体かつ筋肉オバケが入って来たからか、混浴風呂にいる面々はザワついた。



「うわ、すげぇ……」

「見て見て。あの人ムキムキよ」

「しかもカッコイイ……!」

「俺も鍛えようかな……」

「とんでもないな、あの筋肉」



 注目されることに慣れているからか、クロアは平然とした顔で体を洗う。

 と、その時。またも風呂場がザワついた。



「……天使……」

「いや、女神だろう……」

「美しすぎる」

「何よ、あの美しさ」

「同性でもドキドキしちゃうわ」



 クロアも視線を向ける。

 案の定、ウィエルとミオンだった。

 清純な純白の三角ビキニを着ているウィエル。

 大胆な黒のクロスビキニを着ているミオン。

 視線を集めるには十分な破壊力だった。



「あなた、お待たせしました」

「お、お待たせしましたっ」

「いや、俺もさっき来たところだ。早く体洗って、風呂に浸かろう」

「では、お背中お流しします」

「私もお手伝いしますっ!」



 二人はクロアの背後に立つと、泡立てた石鹸を手で掬って背中を摩る。

 四つの手でも余りある程、クロアの背中は大きい。

 そんな姿を見て、混浴風呂にいる人たちは納得の顔をした。



「やっぱりあの人たちは知り合いなんだな」

「まあ、そうだろうと思ったさ。……くそ、羨ましいっ」

「涙拭けよ」

「絵になる三人ですね……」



 そんな声が聞こえてくる。

 だけど三人は、周りからの視線と言葉は気にせず、三人だけの世界に没頭した。



「クロア様、さっきは気が動転してしまいすみません……」

「気にすることはない。ミオンちゃんもお年頃だからな」

「そんな風に納得されると、それはそれで複雑な気持ちなんですが」



 羞恥心で逃げ出してしまいそうになる。

 クロアの背中や腕を洗うと、ウィエルとミオンの二人はそれぞれ交互に洗い合う。

 三人の体が綺麗になったところで、湯船に浸かった。



「あ、ちょっと温いんですね」

「温泉というより、温水プールみたいだな」

「いいではないですか。ゆったり浸かれて」



 三人は並んで、青空と青い海を見渡す。

 とんでもないロケーションだ。ここにいるだけで、日頃の疲れが取れる。



「あ、そういやここ、湯に浸かりながら飲み物も飲めるんだったな。零しても魔法で浄化するとかなんとか……何か飲むか?」

「ではシャンパンを」

「私も同じのをお願いしてもいいですか?」

「また酒か……ああ、わかった」



 クロアは湯から上がり、バーの方へ向かう。

 それを見送ると、ウィエルがミオンに近付いた。



「いいですね、たまにはこういうのも」

「そうですねぇ。溶けちゃいそうです」

「ふふ。わかります」



 ふにゃふにゃになるミオンを見て、ウィエルも笑みをこぼす。

 すると、不意に騒がしい声が入口から聞こえた。



「うはっ! すげえ!」

「ぎゃはは! そりゃこんだけたけーんだから、当たり前だろ!」

「しかも混浴とか最高だな! どれどれ、いい女は……おっ♪」



 軽薄そうな三人がウィエルとミオンに目を付ける。

 三人はニヤニヤ顔で二人に近付いていった。






 この二人に手を出せば、地獄が待っているとも知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る