応援コメント

第14話 しつこいけど石炭の話」への応援コメント

  • これに関しては、本当に嘆かわしいと思います。
    何をしたって、やらなくたって日本は叩かれる。
    日本を叩いておけば、とりあえず適度なガス抜きができて満足。
    で、肝心の叩いている人たちは、実態を覗けば好き勝手し放題。

    本当に、この手のニュースは聞いていてうんざりします。
    日本は何を言われようが粛々と成すべきことを成せば良いと思うようになりました。
    言より行動あるのみですね、IWCでのイチャモンバッシングの時もつくづく思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。一時は「石炭」と聞くだけでビクッとしてました。
    本当に日本たたき、うんざりですね。
    強く反論しないのもはがゆいですが、やってもやらなくても同じなら、確かに、黙ってやることやってればいいのかも。