第15話 飛竜(ワイバーン)との対決

山はより険しいものとなり、

シグとロープで縛り、引っ張られながらヨジヨジとロッククライミングしている。

「きついな・・・」俺

「もうすぐだ頑張れ」シグ

「ああ。ヨイショッ!!」俺

「お前って年寄り風な事言ったり、動作が出る時あるよな」シグ

「ギクッ!は?10歳ですけど!もうすぐ11歳だけど」俺

「なに?いつ11歳なんだ?」シグ

「うんと・・・明日かな?」俺

「おお!じゃ!飛竜倒して誕生会だな!!」シグ

「ありがとう!まずは飛竜に集中しようぜ」俺

「ああ」シグ

こいつは、なんだかわかってて深く聞いてこない気がするんだよな。

気を使ってんくれてんのかな・・・。

済まないね。


やっと断崖絶壁を登りきるとそこは地上から見た水平な所だ。

わお!!

そりゃそうなるわな!火山湖か・・・噴火でここ一帯が吹き飛んだんだな。

湖の周りには、飛竜の巣が2つ!!

ヤバいね・・・。最低2匹居るってことだよね。

「ヤベーな!」シグ

「ああ・・・これ渡しておく。このピンを抜くと10秒後に大爆発するからね!

いざと言うときには飛竜の口の中にでも投げ込んでくれ!

いいか自爆は絶対しないと誓ってくれよ」俺

「分かったよ!・・・しかし怖えもん渡しやがって・・・」シグ

「じゃ、今の所、あの一匹だけだから、

奴から仕留めようか!まずは隠れて近付いて羽を狙うぞ」俺

「よし行こう」シグ

ドッシャー――!!ギャ―――ス!!!

お!シグが土魔法で、岩の槍を羽の付け根にぶっ刺してくれたな!

よし!俺は氷を剣にまとわせて飛竜の目から脳に向けて刺突だ!

ズッシャ――!!ピキピキピキ・・・!!

飛竜は一瞬で脳内が凍ったようで、死んだ。

ピコン!!


ギャー―ス!!

げ!外に行ってた飛竜2匹が戻ってきた!

ピコンじゃねえ~今はそれどころじゃね~!

俺達は姿を隠して動かない。

飛竜たちの隙をつくのだ集中・・・。殺した飛竜は直ぐにストック済みだ。

あれは雄・・・か?やたらとゴツイ牙や角が生えているな・・・。

もう1匹は雌か・・・。

雄1匹に雌2匹のハーレムだったのね・・・。

なるべく素材は傷めない方が良いよな・・・。


よし行こう!!

俺はミラージュを解いて、雄の前に出た!

「オラオラ!お前のメスは殺してやったぞー!!」俺

ギャ―――ス!!!と吠えた所に、痺れ玉を二つほど投げ込んでやった!

ギャッグ!!ってなってる!ざまミロ!

俺は直ぐに姿を消して移動する・・・。

メスにはちょっと実験。

パン!パン!パン!羽、胴体、目と銃弾を打ち込んでみた!

羽には穴が開いた。胴体は鱗が剥げた程度。

目は貫通して、脳まで達したようだ!

バタリと倒れた!回収・・・。

よし銃でも倒せると・・・。てか銃って卑怯だよね。

目から入って脳内を破壊してくれるからね。

雄は怒りで暴れようと、もがくけれど痺れて動けない。

泡を吹きながらも、ウゴウゴしている・・・。

痺れ玉二個も食ってアレだけウゴウゴ動けるのか・・・。

凄いな・・・。

氷の刺突を目から突き刺して楽にしてやる。

クタッと雄は逝った・・・。

「ランド!!!俺、必要なかったな!!」シグ

「そうだね!勝手についてきただけだろ!」俺

「ひでえ奴だな!!」シグ

「ははは!冗談だよ!もう仲間だろ俺達は!」俺

「はは!あたりめだ!!」シグ

雄を回収する。

ピコン!!来た!


・飛剣(斬撃を飛ばす事が出来る)

・シールドバングル風(魔力を消費して風の盾を出すことが出来る)

・スナイパーライフル(遠距離狙撃用の銃)

・ライフル弾50(ライフル専用の弾丸)


アレ?飛剣は雄だけのものかな?

飛剣とライフルと弾でしょ!!もちろん!


ピコン!ストレージにストックしました!


よっしゃー!!やった!これで赤髪を・・・!!


「しかしランド!この卵どうすんだ!!」シグ

「え!?卵?デカいね・・・。回収できんのかな・・・。」俺


お!ストレージに入った!

合計5つのダチョウサイズの卵ゲットだぜ!ってこれ食べんのかな・・・。

孵して飛竜を手なずけるか・・・?

ま、このストック状態で大丈夫なのかは不明だけど。

シグは何か色々落ちているものを拾っているな・・・。

俺は、チョット確認だ。

ステータス

-------------------------------


名前:ランド

年齢:10歳

状態:良好


レベル 30


体力 155

力  155

防御 155

速さ 155+20

魔力 255

知力 130

運  100


スキル

☆(武具化)

☆(ストレージ)

・換装


装備リスト(換装)

頭  :---

眼  :サーチ眼鏡

首  :回復クロス

身体 :布の服上・革のベスト

右手 :手袋(疾風のサーベル)

左手 :---

左手首:シールドリング岩

左指 :雷リング・疾走リング(火矢リング・氷結リング・ウオータリング)

腰  :皮ベルト

足  :布のズボン・ウサギの靴

魔獣のローブ

-------------------------------

ストレージ一覧


・メリケン×2

・手袋×1

・煙玉×2

・矢×15

・弓×1

・ゴブリンナイフ×1

・妖精の粉×50

・痺れ玉×4

・疾風のサーベル×1

・氷結リング×1 

・雷リング×1

・火矢リング×1

・手榴弾×19

・布の服上下

・革のベスト×1

・一角槍×1

・ウオータリング×1

・疾走リング×1

・ウサギの靴×1

・ジェルボール×5

・地雷小5

・シールドリング岩×1

・回復クロス×1

・命の玉×1

・ハンドガン×1

・銃弾97

・ミラージュマント×1(このマントを羽織れば常に姿を隠せる効果)

・ミラージュリング×1(魔力を消費して姿を隠せる効果)

・スコープ(遠くの対象物を見ることが出来、狙いをつけやすくなる※専用補助具)

・飛剣×1(魔力を消費して斬撃を飛ばす事が出来る)

・スナイパーライフル×1(遠距離狙撃用の銃)

・ライフル弾50×1(ライフル専用の弾丸)

-------------------------------

大幅にレベルも上がったな!

よし・・・。計画通りだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る