第44話 みっしょんいんぽっしぶるじゃない

「で、パル子ちゃんは治ったの?」


「いやいやいや、つむぎちゃん。私はだなんて、一言も言って無いよ」


「そうだぞつむぎ。パル子は単にトイレで用を足したら腹痛が治った。ただそれだけだ。パル子だって人間だ。トイレに入れば小便だってするし、大便だってする。だいたい、お前だって便秘べんぴ系だろ?」


「あーね。便秘べんぴは確かに辛いもんねぇ」


「だろう? 小学生じゃあるまいし、学校のトイレで大便をしたからと言って、どうだと言うんだ? なぁ、パル子。大便は決して恥ずかしい事じゃないぞ。大便は人間として生きて行く上で、必要なモノだからな。特に大便はな」


 そんなに何度も何度も大便って!

 くっ、流石に一本抜いてたとは言えないし。

 もう……大便でいいや。


「あぁ、うん……まぁ、ね」


「そんな事より、逆に私からつむぎに問いたい。これは、いったい何のマネだ?」


「え? 中庭の茂みに隠れてるんだけど」


「それは比較的最初の頃から理解している。私が問うているのは、なぜ中庭の茂みに三人そろって隠れる必要があるのか? と言う点だ。まさか、つむぎも大便をもようしてきたと言う訳ではあるまい?」


「そんな訳ないでしょ。なんで私がトイレじゃなくって中庭で大便するのよ。しかも、ちーちゃんとパル子ちゃんを連れ立って大便って、いったいどんな羞恥しゅうちプレイなのよぉ!」


「だよなぁ。いくらつむぎでも、それは無いと思っていたのだが。まぁ、流石に大便は無いな、大便は」


 もぉ、いいっ!

 千春ちゃんにつむぎちゃんっ!

 大便はもうっ、いいっ!

 って言うかそれ、単に大便って言いたいだけじゃんっ!


「まっ、まぁ……大便の話はとりあえず置いておきましょうか。で、ここって、生徒会執行部の部屋の前ですよね?」


「おぉ、さすが頭脳明晰ずのうめいせきなパル子ちゃん。そうだよ。ここは生徒会執行部の部屋の前だよ」


「それは分かったが。で、いったいここで何をしようって言うんだ?」


「そこなんだよ、ちーちゃん。明日執り行われる生徒会執行部会議に備えて、一度敵情視察におもむいたと言う訳なんだよ。なにしろ明日の会議で急遽きゅうきょ文化副委員長を襲名しゅうめいする事になる訳だからね」


 急遽きゅうきょ襲名しゅうめいって……そんな大層たいそうなモンじゃなくって、ついさっき土下座までするもんだから、茶道部の副部長を代わってあげただけなんだけどね。


「なんだ、そう言う事か。それなら普通に廊下側から入れば良いだろうに」


「いやいや、敵情視察は隠密裏おんみつりに……って言うのは鉄則だよ」


「なるほど、それであれば合点がてんが行くな」


 千春ちゃん!

 合点がてん行っちゃうんだ。

 って言うか、それで良いの千春ちゃん!


「さて、生徒会執行部の場所は把握したけど、部屋の中って意外と見えないもんだねぇ」


「まぁな。レースのカーテンとは言え、外光が明るい時間帯では、部屋の中まで見通す事は難しいな。ん? あの窓が開いているな。あそこからであれば、部屋の様子を探る事が出来るやもしれん」


「なるほど。さすがはちーちゃんだね。よし、その作戦で行く事にするよ」


 ねぇねぇ。

 作戦って何?

 それって、本当に必要な事なの?

 普通に千春ちゃんがつむぎちゃんに部屋の間取まどりを教えてあげれば済む事なんじゃないの?


「承知した。それでは時間を合わせよう。今からジャスト六十ロクマル秒後、つむぎとパル子は右手のやぶからあの窓の下へと移動しろ。私は左手のやぶの方からポイントへと移動する。もし敵に発見される様な事があれば、私がおとりになるから、その時は全力で逃げろ。落ち合う場所はいつも通り、茶道部部室と言う事で」


「わかった。流石はちーちゃん。いつもと変わらぬ綿密めんみつな計画だねっ! でも、敵に見つかった時におとりになるなんて……そんな危険な役目はちーちゃんにお願いできないよ!」


「何を言うかつむぎ、これぐらいは部長として当然の責務せきむだ。それに、お前はまだ茶道部副部長になったばかり、しかも今回任務ミッション初参加のパル子もいる。お前は先達として、パル子を見守ってやってくれっ!


「……ちーちゃん」


「……つむぎ


 えぇっとぉ……。

 なにコレ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る