第223話 葵さんとのクリスマスデート③

「ゆうくん、今日はすっごく楽しかったね。」


乾いた服を着ながら手をつないだ俺たちは、水族館を後にする。目の前には海に向かって沈んでいく夕日が、そしてこれから俺たちが向かっていく海と反対側の空には、綺麗な月が薄~く見えていた。


「そうだね。今日はいつもと違って、服が濡れるなんてこともなかったから、最後まで楽しむことができたよ。」


俺はそう、少しだけ皮肉を込めて言った。……今までのアレがあったしね。


「……ゆうくん、今まではごめんね。私、自分のことばっかりで。」


俺だけでなく、あおいにも、俺に伝えたいことがあったのだろう。

そう思った俺は、黙って、葵の目をまっすぐに見つめる。


「私ね、ゆうくんが、渚とか、優香とか、日鞠ちゃんと遊ぶようになってから気づいたの。『ああ、今まで私、ゆうくんにかなり支えてもらってたんだな。ゆうくんのやさしさに、今まで甘え続けていたんだな』って。……そういう想いもあったから、私、この前あんなことになっちゃったんだ。本当にあの時は……というか昨日は、あんなに迷惑をかけてしまってごめんなさい。」


「いや、全然大丈夫だよ。……あおいを心配させちゃったのは俺だし。」


これに関しては、マジで俺が悪い。別に、あおいに頼られるのが嫌だったわけでもないし、むしろ、


「俺、あおいに頼られるの、嫌いじゃないんだよ。むしろ大好きなんだ。」


そう、俺はあおいに頼られるのが大好きだ。

……だって、


「好きな人に頼ってもらえるのって、すっごくうれしいじゃん。信頼されてるんだな~って思えるし。だから別に、あおいは何も悪くない。」


そう、そうなんだ。悪いのは全部俺、あおいのことを心配させてしまった俺が、全面的に悪いのだ。


「でも、渚を自分の家に戻させたのって、ゆうくんでしょ?私が嫌な気持ちになると思って。」


……。あれ?そう言えば昨日帰ったら、渚ちゃんがいなかったような……。


「い、いや、別に俺は何も知らないんだけれど。」


「……え⁉ゆうくんじゃないの⁉」


葵はめちゃくちゃ驚いていた。


「うん。多分勝手に、自分の家に帰ったんだと思う。理由はわからないけど。」


「……あの渚が、そんなことをするなんて。……ま、まあ明日、5人で延期になったパーティをする予定なんだから、その時に聞けばいいよね。」


うん、そうだ。いつもの5人でパーティをするときに聞けばいい。

……ていうかそろそろ、男の人数も増やしてもらえませんかね?男:女が1:4って、かなりきついんですけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る