第158話 ポイズン ※注意 話し一切進みません

「でーでででー♪でーででででー♪でーでででー♪でーででででー♪」


まずい!この男、できる!

このDNAに、いや、魂に刻まれたその歌のイントロは、否が応でも服従させるかのごとき力を持っていた。



『サカ』とか言う男は、まさかのエンジン付きのゴムボートに反応してしまった俺を嘲笑うように目の前を過ぎると、少し離れて停船させた。

間違いない、転移者だ。

いつでも魔術を使えるよう準備する。

男は捕らえて、エンジンを鹵獲したい。

少尉が怒りに駆られて、ボートを焼き払わないか注視する。


「やはり貴様か!サカ=ナクン=サン!よもや協商の犬だったとは!この、卑怯者め!」

少尉が吠えるのを見てとても嬉しそうに笑うと、「ジャジャーン!」と船に転がしていた何かを掴み上げると俺達に見せつけた。


つーか、サカナクンサンって何?ふざけた偽名使いやがって!


「コレ、なーんだ?」


「オイゲン中佐!貴様……、中佐をどうするつもりだ?」

すぐにでも魔法をぶっ放しそうだった勢いの少尉は、途端に萎えてるように見えた。


「兵を引けば解放してもいいよ?」

中佐は腕を縛られ、くつわを噛まされた状態であるが意識はあるようだ。


「そんな条件は飲めない!間もなく本隊がやってくる!相応の身代金は払うので、それまで待って欲しい!」


「中隊長!」

少尉はこれに否やを唱えるつもりなのだろう。


「今なら中佐殿を助ける事ができます!コチラにはオニツカ大尉がいるんですよ?ヤツを捕らえて中佐を救出するべきです!」


え?俺に丸投げ?

イヤイヤさすがに俺が天才でも、捕獲・鹵獲・救出は難しいだろう……


「貴様!コチラにはグレート・帝国魔導師・オニツカGTOが従軍しているのだぞ!帝国最強の一角を担う方だ!大人しく捕虜を解放し、投降しろ!」


「んな!お、おい、やめろ!」

徹夜明けのハイテンションで少尉相手に自慢話を展開し、あまつさえ自分の事を「GTOと呼べ」等と恥ずかしげもなく持病の厨二病を発症させてしまった事をここへきて激しく後悔する。


男は俺を見るなりニヤつきを増し、なんとも懐かしいフレーズを口ずさんだ。


「でーでででー♪でーででででー♪でーでででー♪でーででででー♪」


コレは無理だ。抗えない。


「言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ?」


男は笑みを増し俺に尋ねる。


「ポイズン!」

意志とは関係なく魂の叫ぶがままに声が出てしまっていた。


やられた。

ヤツに俺が転生者である事がバレた瞬間だった。






——————————


ゴメン

だから何なの?

そんな話でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る