掲示板回6

【真の勇者現れる!?】


1:管理人

この掲示板は魔王討伐の為の情報共有の場です。不適切な内容の書き込みはやめてください。


2:127期槍聖

ヤバいニュースがあるんだが聞くか?


3:135期拳闘士

いや、タイトルから分かる笑


4:136期魔法使い

真の勇者って本当ですか?というか真の勇者とは何ですか?


5:127期槍聖

実を言うとな。俺もわからん。


6:135期拳闘士

じゃあなんでスレ作ったし笑


7:127期槍聖

確かに真の勇者ってのは分からないが、知ってることもあるぞ。実は俺、こう見えても近衛騎士団所属なんだ。それで上から噂が流れてきたって訳よ。


8:129期バーサーカー

これはたぶんガチッすよ。自分のいる第二騎士団でも真の勇者の話で持ち切りっす。


9:135期拳闘士

スレ主超エリートやん。ちなみに階級は?


10:127期槍聖

それ言ったら特定されるんだが


11:135期拳闘士

ということは平ではなくて階級持ちですね。分かりました。エリートは殺します。『昇龍拳』!


12:127期槍聖

ぐはっ!!!


13:136期魔法使い

なにやってるんですか。

それよりも早く情報提供頼みますよ。


14:127期槍聖

了解。先ずその真の勇者ってやつだが、『ランダム勇者』という称号を国王からもらったそうだ。詳しいことは分からないが、あの蒼龍勲章をもらったらしい。


15:136期魔法使い

蒼龍勲章って、確か国に大きく貢献した冒険者が授かる勲章でしたよね


16:127期槍聖

そうなるな。


17:136期魔法使い

一体どんな功績を成したのでしょうか。うろ覚えですが、確か最後に蒼龍勲章が授けられたのって10年以上前のことですよね。確か、今国のお抱えの大預言者アリエル様。


18:127期槍聖

ダンジョン都市イカルで流行った伝染病の時のことだろ?確か俺が7歳の時のことだ。アリエル様の預言がなかったら俺も死んでたかも知れねぇ。136期という事はまだその時は生まれてなかったみたいだな。


19:141期拳豪

話に割り込む形になって申し訳ないのですが、『ランダム勇者』って、少し前に誕生したノービスのSランク冒険者が率いるパーティーの通り名ではなかったでしたっけ?


20:136期魔法使い

私が聞いたのはアリエル様が預言したっていう『ランダム勇者』です。ノービスのSランク冒険者とは初耳ですね。


21:127期槍聖

俺も初耳だ。もしかしてそのパーティーが真の勇者なのか?


22:141期拳豪

分かりません。ですが、以前に聖剣が抜かれたことがありましたよね?その時に立ったスレで、どうしてそうなったのかは分かりませんがノービスのSランクパーティーの通り名を決める流れになったみたいで、たまたまその時にアリエル様の預言があったみたいです。


23:127期槍聖

そのスレッドにはどんなことが書かれてたんだ?


24:141期拳豪

何故かそのスレはすぐに消されちゃったみたいなんですが、僕が覚えている範囲だと、預言の内容はこんな感じでした。


「真の勇者が現れる。彼らは最弱にして最強なり。その名は『ランダム勇者』」


関連したスレッドで真の勇者に触れているものは全部消されたみたいです。もしかしたらその預言は間違い、もしくは神官の戯言だったのかもしれないと思っていたのてすが、今になって真の勇者が現れたなんて、正直驚きを隠せません。


25:136期魔法使い

ノービスだから最弱なのでしょうか?


26:141期拳豪

分かりませんが、恐らくは。僕、『ランダム勇者』についてもう少し調べて見ます!


27:127期槍聖

俺も調べて見るぞ。

63:139期剣聖

だから、絶対に真の勇者なんて嘘だって。


64:135期翠魔導士

分かんないでしょ。逆に何でそう思うんですか?


65:139期剣聖

真の勇者は勇者ルートって決まってんの。


66:135期翠魔導士

その理論は分かりかねます。


67:139期剣聖

勇者ルートが唯一のSランク勇者だってのは流石に知ってるだろ?


68:135期翠魔導士

はい。そして極度の女たらしとしても有名ですよね?


69:139期剣聖

分かってないな。だからいいんだろ。英雄色を好むだっけ?とにかく真の勇者くらいになればいくらでも女を侍らせていいんだよ。いやー。憧れる。


70:133期大魔導士

私は伝説の勇者パーティーのようなパーティーに憧れますね。

126:127期槍聖

おいおい!号外が出るぞ!【真の勇者パーティー『ランダム勇者』】と【ランク制度の見直し】。さらに、【新ダンジョン発見】だとよ。これから王都中に配られるらしい。


127:139期僧侶

私は今聖都エルデにいるので、王都にいる方、是非情報共有お願いしますです!


128期:127期槍聖

もしかしたら俺ら、歴史の転換期に立たされているのかもな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る