掲示板回4

【速報!消えた聖剣】


1:管理人

この掲示板は魔王討伐の為の情報共有の場です。不適切な内容の書き込みはやめてください。


2:132期剣聖

おいおいおい!聖剣がついに抜かれたぞ!


3:135期剣豪

ええ!俺が抜く予定だったのに……。


4:136期剣士

いや、俺が抜く予定だったはず。


5:138期剣聖

そんなことどうでもいいわ!それよりいつ抜かれたのよ?


6:132期剣聖

昨日だ昨日。今朝いつもみたいに勇者岬に向かった観光客が聖剣が無くなってるのに気づいたんだよ!町はこのことで大騒ぎよ!


7:133期剣士

あのびくともしない聖剣抜けるやついたんだな。それが一番の驚き。


8:135剣豪

聖剣抜いた人、もしこのスレ読んでたら教えて!


9:143期剣聖

あの伝説の聖剣抜かれたんすか。ショックだ……。俺まだ試しても見てないのに……。


10:132期剣聖

143期なら、三ヶ月前に卒業したばかりだよな?それならクラリスまでは来れないか。ドンマイ!


11:143期剣聖

ありがとうございます。


12:132期剣聖

ハルオンって言う町にも強い剣売ってるから。ただかなり高いがな。


13:143期剣聖

そうなんすか。今からお金貯めときます。


14:138期剣聖

私も今使ってる剣はハルオンで買ったわね。鍛冶屋『月下の剣』がオススメよ。


15:143期剣聖

情報ありがとうございます。

32:142期剣聖

このスレ本当か?


33:142期剣聖

違いない。


34:142期剣聖

俺達やっと昨日クラリスの町にたどり着いて聖剣チャレンジしたんだけど、全員ダメだったんだよな。


35:142期剣聖

絶対に俺達がチャレンジした時に抜ける寸前まで来てたって。その後俺達のお陰で抜けやすくなった聖剣を運のいいやつが抜いたに違いない。てことは実質その聖剣を抜いたのは俺達ってことになるな?つまり最強は俺達142期の『三剣聖』だ!


36:142期剣聖

違いない。


37:138期剣聖

『三剣聖』?初めて聞いたわね。


38:132期剣聖

俺も初耳だ。強いのか?

似た名前の通り名に『三連星』があるけど、それの派生的な何かか?


39:142期剣聖

違いない。


40:138期剣聖

さっきから気になってるんだけど、なんで「違いない」しか言わないの?


41:142期剣聖

ああ、こいつね。なんかマイブームなんだと。


42:142期剣聖

違いない。


43:138期剣聖

カッコつけてるだけじゃないの?


44:142期剣聖

違いない。


45:132期剣聖

まぁ、もし本当に聖剣を抜いた奴がいたなら、多分今年のオリエンス世界大会の剣士部門か総合部門に出てくると思うな。


46:138期剣聖

そう言えば今年だったわね。楽しみだわ。多分出場は間に合わないけど。


47:132期剣聖

俺は出場予定だ。Aランクだからな!実はつい先月にレベル50になったんだよ。


48:138期剣聖

あら、凄いわね。出場資格は第三スキルを覚えるレベル50以上だったわよね。


49:132期剣聖

そう言えば二、三ヶ月くらい前にSランクのノービスが現れたって話あっただろ。もしかしてそのノービスも出るのかな?


50:138期剣聖

確かそのパーティーの他の二人はAランクだったはずよ。三人とも出るんじゃないかしら?


51:132期剣聖

もうそのパーティー通り名あってもおかしくないぞ!まだ無いんだっけ?


52:138期剣聖

今のところは聞いたことないわね。もうここで作っちゃいます?


53:132期剣聖

お!ナイスアイデア!うーん。全員初級職だから『下剋上』とかどうだ?


54:138期剣聖

なんか下品ね。却下だわ。『雪月花』なんてどうかしら。女の子二人は結構可愛いらしいわよ。だから月と花なんてね。


55:143期魔法使い見習い

このスレ面白いですね。私もノービスくんの同期なので一つ。

『アギト』ってどうでしょうか?挑戦っていう意味の言葉です!


56:138期剣聖

『アギト』ね。確かにカッコいいわね。でも『雪月花』も負けてないわ!

77:135期聖女

今、乱数神ランダム様から御神託がありました。大預言者アリエル様が直々に授かったそうです。


「真なる勇者現れん。彼の者は最弱にして最強なり。彼らの名は『ランダム勇者』」


78:138期剣聖

え!?神託!?もしかして最弱にして最強ってSランクのノービスのことなんじゃない?


79:135期聖女

そうかもしれません。乱数神ランダム様がこのタイミングで御神託を下さったのは何か意味がある気がします。


80:138期剣聖

なら通り名は決まりね。『ランダム勇者』にしましょうか!異議はありませんか?


81:132期剣聖

俺はいいと思うぞ。『ランダム勇者』か。神の名を冠した良い通り名だ。


82:143期魔法使い見習い

私も賛成です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る