掲示板回3

【速報!人類史上初のノービスのSランクが現れたらしい】


1:管理人

この掲示板は魔王討伐の為の情報共有の場です。不適切な内容の書き込みはやめてください。


2:136期大朱魔導士

聞いてくれ。俺今ジエンって言う町で活動してるんだが、Sランクが誕生したんよ。しかもそいつノービスらしい。

いつものように冒険者ギルドに併設されている酒場で仲間と酒飲んでたんだが、そん時ギルドの方からベルが鳴ってよ。Sランク冒険者が新たに生まれたって大騒ぎだった。


3:136期剣豪

このスレマジ?


4:136期魔法使い

ノービスのSランクって本当ですか!?


5:136期大翠魔導士

私もその場にいたけど本当よ。


6:136期大蒼魔導士

僕からも言わせてくれ。これはガチ笑


7:141期魔法使い

もしかして目撃者の三人はあの『三連星』ですか?


8:141期弓使い

本当なのかよ……。ノービスって初級職の中でも最弱なんじゃないのかよ。


9:143期魔導士

『三連星』!私憧れです!


10:142期魔法使い

『三連星』って、上級職の大朱魔導士、大蒼魔導士、大翠魔導士が組んだ勇者学院が誇る最強のAランクパーティーだよな。その三人が認めてるんだからこりゃ本当みたいだな。


11:141期弓使い

そいつどんなやつでしたか?


12:136期大翠魔導士

イケメンな子だったよ。髪は茶髪で、背もそれなりにある。私は目元が好きね。あれは国宝級。


13:136期大朱魔導士

俺達がイケメンじゃなくて悪かったな。まぁそれはいいとして、ノービスのそいつはかなり若かったよ。持ってた剣は、あれは確か毒牙だった。白金貨一枚もする剣だぜ。しかも隣にいた剣士っぽい女の子はなんとあのミスリルソード持ってたんだよ!俺は貴族の子と見た。


14:136期大蒼魔導士

さらに言うと同じパーティーの女の子が二人ともAランクなんだよな。しかも二人とも結構可愛い。両手に花とかマジ許さん!


15:136期大翠魔導士

私が可愛くなくて悪かったわね!


16:136期大蒼魔導士

いや、お前は世界一可愛いぞ?


17:136期大翠魔導士

え?


18:136期大朱魔導士

これがきっかけとなり二人は結ばれるのだった……【完】


19:136期大翠魔導士

結ばれません!


20:141期弓使い

もしかして酔ってます?茶番は身内でどうぞ笑


21:136期大蒼魔導士

ごめんごめん。こいつ(翠)からかうの楽しくてね笑


22:136期大朱魔導士

違いない。


23:136期大翠魔導士

二人とも後で覚えてなさい……。それより今はSランクのノービスの話よ!


24:141期弓使い

そもそもノービスがSランクになれるもんなんですか?


25:136期大翠魔導士

それなのよ!普通はありえないわ。だってノービスのステータス上昇値はオール1なのよ!順当に考えるなら他の二人にキャリーしてもらったと考えるのが妥当だけど、それならなぜ彼だけがSランクなのかが分からなくなる。むしろ彼が女の子二人をキャリーしてる感じだったわ。


26:136期大朱魔導士

それにあの若さも異常だよな。三人とも見た目十代後半だったぞ。一体どれくらい幼い頃から冒険者やってんだよって話。


27:141期弓使い

謎が謎を呼びますね笑

もう直接話を聞きに行ったらどうですかね。同じ町にいるんですよね?


28:136期大翠魔導士

そうね。今から凸ってくるわ!


29:141期弓使い

行ってらっしゃい!

56:136大翠魔導士

さらに驚愕の事実発覚!Aランクの女の子二人は見習い職だったのよ!しかも143期の勇者学院の卒業生だったの!


57:141期弓使い

お帰りなさい。それガチっすか?だとしたらヤバイですね。


58:136期大朱魔導士

ガチもガチ。大ガチよ。今例の三人の泊まってる宿の部屋で話してるんだが、マギカード見せてもらったぞ。確かに三人とも初級職で、ランクも正しかった。


59:143期ノービス

本当だ。俺たちのスレできてる。どうも、噂のノービスです。


60:143期剣士見習い

私初めて書き込みます。噂の剣士見習いです。


61:141期弓使い

まさかの本人登場キターーー!


62:143期僧侶見習い

私も初コメントです!噂の僧侶見習いです!


63:142期剣聖

このスレ今見ました。

情報量がエグくて色々とヤバすぎ笑

だが、実に面白い。


64:141期弓使い

一体どうやってレベル上げたんだ?是非情報共有お願いします!


65:143期ノービス

では、ご要望にお応えして。ネルト山って知ってますか?そこに新しいダンジョンを発見しまして、そこを一日に何度も周回していたんですよ。本当は周回するのはダメなんですが、レベル上げのために周回させていただきました。


66:141期弓使い

えええ!ダンジョンってダンジョン都市以外にもあったんですか!


67:143期ノービス

『羊達の悪夢』っていうEランクダンジョンです。高速周回してレベリングしたい方は、是非『羊達の悪夢』が冒険者ギルドに目をつけられる前に行くことをお勧めします。

ボスの電気羊には要注意!帯電中に剣で攻撃すると感電します!


68:143期剣士

同期にこんな凄い奴がいたのかよ。俺も頑張らなきゃ。


67:141期弓使い

情報共有感謝です!今すぐネルト山に突撃だー!


68:137期僧侶

ここまで読んで思ったんだがこのスレ神回じゃね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る