同棲生活、継続

 親父にキスを見られた。


「…………」


 俺とリアはキスしたまま硬直。

 親父も魔法にでも掛かってしまったかのように石化。この空間だけ完全に時が止まっていた。


「……大二郎、お前……」

「待ってくれ、親父! キ、キスくらい海外なら挨拶だろ!」

「そうは見えなかったがな。明らかに愛を感じた」

「あ、愛って! リア、お前からも弁明を……」


 だめだ。リアは顔を真っ赤にしてしまっている。これは終わったな……。


「そうか、それが二人の仲か。……よく分かった、先方には“何もなかった”そう伝えておく。達者でな、大二郎、リディアちゃん」


 親父はサムズアップして決めると、背を向けて去った。何、カッコつけてんだか……いや、だけど助かったのか。


 ……親父、ありがとう。



「心臓が止まるかと思った」


 リアは、へにゃへにゃと腰を抜かす。

 俺も安堵あんどした。何だかんだ親父は分かってくれるんだなと。


「リア、まだこの生活は続けられそうだな」

「良かったぁ……。大二郎と離れ離れになるとか信じられないし、わたし、離れたくないよ。ずっと一緒だよ?」


「ああ、何としてでもこの生活は維持してやるさ」


 腰を抜かしているリアを立たせ、ぎゅっと抱く。


「大二郎……ありがとね」

「俺の方こそ」



 ◆



 親父が帰ってから数時間後。

 時は午後十三時。

 昼飯を『ウーハーイーツ』の出前で済ませ、モシバーガーを堪能。マクトナルトも好きだけど、モシは本格的な味付けで美味いな。


「ウーハーイーツって初めて使ったけど、凄い便利だよね。持ってきてくれるし」


 リアは、初めて利用する出前宅配サービスに感激していた。


「ロシアではないのか?」

「モスクワにもフードデリバリーはあるよ。でも、利用した事はなかったなあ」

「そうか。というか、リアはモスクワ出身だったのかよ」

「ううん、出身は『オイミャコン』みたい。子供の頃だから覚えてないけど」


 オイミャコンと言えば、世界一寒いと呼ばれている極寒地域。厳冬の村とも呼ばれ、マイナス50度は当たり前の冬らしい。そんな村の出身だったのか。


「へぇ、それは意外だな」

「うん、あまりに寒くて直ぐに引っ越しちゃったみたい。だから、モスクワに住んでいた期間の方が圧倒的に長かったよ」


 そうだろうな。スマホで軽く画像検索してみたが、顔面が凍り付いているロシア人の写真があった。見ているだけで寒い。


「美味い飯を食いながら、リアの事が知れて嬉しいよ」

「うん、わたしも大二郎の事を知りたいなあ」


「構わんよ。でも、せっかくの日曜日だし、どこか出掛けるか」


「いいね! 昨日はボートレースだったし、次は何処にする?」

「そうだな~」


 選択肢は数多い。

 徒歩で近所でも良いし、交通機関を使って遠征でもいいし……う~ん。


 うん、あそこ・・・にするか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る