第51話 サードミッション⑨Cブロック決勝

Cブロック決勝戦

ガルシア・ゴロフキン vs 月宮カルラ


「フッ まさか貴様と当たるとはな、ソフィアの娘よ。まぁ同じブロックになった時点で、この決勝は予想していたがな」


「最高の演出よね。アンタが死ぬには」


試合開始前、因縁深い2人は話していた。


余裕気なガルシアとは対照的に、カルラは今にも飛び掛かりそうである。


「しつこいヤツだ。返り討ちになったのを忘れたのか?」


「何年前の話をしているの?あたし、この瞬間だけはクソッたれの救済プログラムに感謝している。アンタを刑務所から出してくれたんだから」


ビーーーーー!


試合が始まった。


「殺してあげる」


そう言うと、カルラは殺気をまき散らしながらガルシアに近づいた。


ガルシアは笑みを浮かべながら、後ろに下がる。


だが、すぐに金網フェンス間際に追い込まれた。


ドガシャアァ!!


凄まじい金属音。


カルラから放たれた後ろ回し蹴りが金網に激突。

頑丈な金網が20センチもひしゃげた。


「ほう…」


避けたガルシアが感嘆の声をあげる。

2年前に闘った時とは別人のような威力だ。


「フッ!」


喉を狙ったカルラの平拳(ひらけん)。


ミシミシッ!という音とともにガルシアの腕でガードされた。


横にステップし、距離を取るガルシア。


「素晴らしい攻撃だ。威力、タイミングともに申し分無い。タイセイと比べても遜色がないほどだ」


「パパの名を出すなッ!パパはあたしよりもずっと強かった!!」


「だが俺に殺された。だろ?」


「だから今度はあたしがアンタを殺す…!」


「いいや、無理だな。その程度では、とても」


その瞬間、ガルシアの瞳が赤くなる。


「!」


カルラの警戒心が一気に上がった。


(やっぱり能力を持っていたか。前回闘った時も、このミッションの試合でも、この糞野郎は能力を見せていない。ここからが本番ね…)


「…どうした?殺すのだろう、俺を」


そう言いながらガルシアが不用意に近づいてくる。

そのままカルラの制空圏内に入った。


「破ッ!!」


ゴオッ!と雷のような上段回し蹴りが唸りをあげる!


だが―――


「ッ??」


蹴りはガルシアの顔面15センチのところで止まっていた。

カルラが力を加えても微動だにしない。


ドンッッ!!


吹っ飛ばされたのはカルラだった。


5メートルほど地面と平行に飛ばされ、ガシャッ!と金網に身体が食い込んだ。


「がはッ!」


カルラの口から血が流れる。

ダメージは大きい。自動車に衝突されたかのような攻撃だった。


だがダウンせず―――

気力は1ミリも衰えていない。


「信じられんな。どんな鍛え方をしている?」


ガルシアの言葉をカルラは睨みつけることで返事をした。


(打撃、じゃない。あたしが見逃すわけがない。こいつは動いていなかった。ピンポイントというよりも、身体全体に衝撃があった。まるで衝撃波のように。…衝撃波――)


「…アンタの能力、分かっちゃった。衝撃波を撃つことができるのね。いや、念力と言った方がいいかしら」


「ほぼ正解だ。正確には【サイコキネシス】だがな」


「……。フゥ、反則よね、こんなの。普通の人間が勝てる訳無いじゃない」


「反則ではないさ。この能力は神からの恩寵だ」


「…そうね、殺し合いにルールは無い。だから、あたしも反則を使わせてもらう」


ギンッ


カルラ、能力を開放―――


「くふ。クックック。アハハハハッ!」


彼女は狂ったように笑い出した。


「アッハッハッハァー-!!」


ドンッッ!


異常な跳躍力で舞う。


ボッ!と空気を切り裂きながら踵落としを繰り出す。

が、直前で見えない壁に阻まれる。その直後―――


ガシイィッ!!


カルラの肘撃ち落としが決まったかに見えた。

しかし、ガルシアによる『素手の』ガードにより不発。


「アッハ!【サイコキネシス】なんてカッコイイ能力持っているけど、自動で発動しているわけじゃあないみたいねぇ!アハハハハハッ!!」


カルラ変貌。力もスピードも増している。


【脳内麻薬生成】


カルラの能力であり、アドレナリンやエンドルフィンを自在にコントロール。能力発動中は興奮状態となり、火事場の馬鹿力を発揮できる。


「調子に乗るなよ」


ガルシアの衝撃波による攻撃。


見えない―――


が、カルラは横に跳び、躱した。


「何ッ!?」


「アハハッ!ざ~んねん」


躱したのは能力のおかげではない。

カルラに元々備わっていた野生の勘によるもの。


「ああッ!楽しい!バトルはこれだから、やめられないッ!!」


陶酔したようにカルラは舞った―――



戦況は互角。いや、ややカルラが押している。ガルシアのガードが間に合わなくなってきている。人外の決戦にギャラリーは唖然としながら息を飲むだけ。


残り時間1分を切った。


(もうちょっと!パパ、見ててね)


必殺の正拳突きを出そうとした瞬間だった。


ガクンと電池が切れた玩具のようにカルラの動きが止まった。いや、止められた。


(動けない―――!)


ドンッッ!!


衝撃波が襲う!


再びカルラは金網まで吹っ飛ばされた。


「終わったな」


相手の動きを止めるのはエネルギー消費が大きい。

ガルシアの奥の手の一つだ。


だが―――


「…何故立てる?」


奇しくも、一条がリョウタに言ったのと同じセリフだった。


カルラは脳内でエンドルフィンを生成し、痛みを消していた。

だがそれはリョウタと違い、ダメージ自体を無くしたものではない。


「アンタを…殺すためよ」


言葉とは裏腹に、カルラはリョウタの言葉を思い出していた。


『でも俺はカルラには死んでほしくないんだ。絶対に。生き残るって約束してくれないか?』


(あの時、あたしはなんて答えたっけ…?…そうだ、約束した。生き残るって、リョウタに。ああ、本当に嫌になるわね。こんな土壇場にならないと自分の気持ちに気付かないなんて)


ガルシアを殺すためなら死んでもいいと思っていた。

だが今は―――


その時


(―――ッ!上!?)


咄嗟に両腕で頭をガードするカルラ。


ドンッッ!!


真上から衝撃波が襲ってきた。


「あっ…」


薄れゆく意識の中でカルラは思う。


(ごめん、パパ。死んでないよね?リョウタ…)



こうして、サードミッションは全試合が終了した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る