第94話 番外編 10

「中々の魔力のようだけど、所詮は人間ってことなのよ」


 ルサルサが憐れみにも似た表情で、鳴神ひかりに微笑みかける。


「分かったなら、そこでジッとしてなさい。後で存分に殺してあげるから」


「うぅ…っ」


 ルサルサの完全に見下した発言に何も反論出来ない鳴神ひかりは、心底悔しそうに唇を噛んだ。


 そのときバグナーが、右拳を振り上げながらエルアーレに襲いかかる。もはやその眼中に、鳴神ひかりたちの姿は映っていない。


 迎え撃つエルアーレは瞬時に3個の火球を創り出すと、バグナーに向けて撃ち放った。しかしルサルサの足下から伸びた水流に、全ての火球がことごとくかき消されてしまう。


 そうしてバグナーの巨大な拳が、大量に発生した湯気を吹き飛ばしながら、エルアーレに打ち下ろされた。


 エルアーレは日傘を両手で構えてその拳を受け止めるが、如何ともし難い体格差に、いとも簡単に吹き飛ばされる。しかしクルリとそのまま後方宙返りを決め、着地と同時に爆発的な加速力でバグナーに向けて突進した。


 だがその行動に素早く反応したバグナーが、右足でドンと地面を踏み抜く。


 その瞬間、エルアーレの足下が突然跳ね上がり、小柄な身体が空中に放り出された。そしてそこを狙い澄ましたルサルサの3本の水流が、更に上からエルアーレに襲いかかる。


 エルアーレは咄嗟に火球で応戦するが、敢えなく無惨に飲み込まれ、水流がその身に差し迫った。


「じゃからルサルサは、可愛くないんじゃ」


 瞬時に日傘を開いて水流を受け止めるが、そのままエルアーレの身体を真下に押し込んでいく。


 同時に待ち構えていたバグナーが、降下中のエルアーレに、ゴツゴツした右肩のショルダータックルで突っ込んだ。


 同士討ちを避けたルサルサの水流が、ギリギリ寸前で消滅する。その僅かな一瞬に、エルアーレは真下に火球を撃ち込んだ。


 そのままタックルの一撃に撥ね飛ばされるも、吹き飛んだ先でヒラリと着地に成功する。


「日傘で拾った爆風の上昇力で、タックルの威力を逃しましたか…本当に感心してしまいます」


 そのときルサルサが、赤い瞳を輝かせて、愉しそうに微笑んだ。


「ですが、何の解決にもなっていませんよ」


「それはどーかのう。そろそろ儂の身体も温まってきた頃じゃ」


 エルアーレも負けじと微笑むと、腰に手を当て、細い首筋をコキリと回した。


   ~~~


「もしかしたらエルアーレって人が、このまま勝ってくれるかもー」


 ただの外野と化してしまった鳴神ひかりは、感心したような表情で呟いた。


 周りの騎士団員の護衛たちも、勝てる可能性のあるエルアーレに、期待の眼差しを向けている。


 しかし白石和真ひとりだけは、その表情に厳しい色を浮かべていた。


「たぶん違うよ、ひかりちゃん」


「え…?」


「こーいう時のド定番は、相手に弱味を見せないためのハッタリだ。このままじゃマズイ」


「マズイ…って?」


「アイツがやられたら、次はオレたちの番だ…その前に何とかしないと」


 白石和真は右手のダガーに視線を落とすと、グッと強く握りしめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る