応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 子どもが産まれたら女は強くなるといいます。
    あれは迷信ではありません(T_T)
    2人が結婚を決めた時の関係性を保つ夫婦であり続ける事を切に望みます…

    作者からの返信

    ありがとうございます。若い2人に幸あれって感じですねー。

  • 最後は穏やかに終わって良かったです。
    雄一、漢だな。
    欲を言えば、二人がしてた場面を覗きたかったですね。
    時を戻したい。

    作者からの返信

    二人がしてた場面は……カクヨムだと描写不可能な部分ですね(笑)。
    彼女の側から求めたようなので、まあ色々あったんでしょう。

  •  作者様、身近な方を題材にしていませんよね?
     ネタ元だとバレると後々面倒ですから。

     しっかり両親にご挨拶をして幸せですね。

    作者からの返信

    全てが本当ではないですが、実は身近な人がモデルになってたり……。虚実織り交ぜてるので、まず大丈夫かと思いますが。

    まあ、こういう時でも両親との仲が悪くなければ幸せでいられるもんだなと思います。

  • 確率1/100が来るとは。相性バツグンですね(←)

    気持ちを自覚する瞬間も、プロポーズするタイミングも
    突然やってくるんだよなぁ。

    作者からの返信

    逆に相性抜群だったから、1/100で出来ちゃっても受け入れ体勢があったのかも……(笑)

    ほんと、色々なものはタイミングだなと最近思います。

    編集済
  • まあよくあることではあるものの
    ダブルでめでたい

    作者からの返信

    現実にもよくあることですよね。タイミングとしては「出来ちゃった」のが発覚した後の方が多そうですが。

    両親にも認めてもらえて、まあめでたいのかなと。子育ても真剣にしそうな二人ですし。

  • 初米失礼しますm(_ _)m

    様式美、筋を通す、現代人には薄れている感覚ですね。時代遅れとか。あたくしは世代なので、とても!凄く!共感します!!

    決意のない、でき婚(授かり婚?、ふざけんなw)離婚、片親、増えている昨今。多分結婚の意味合いも知らない人が更に増えるんでしょうねぇ(泣)

    作者からの返信

    @makanoriさん、初米どもです。

    私は若者ともオッサンとも微妙にいいづらい年齢ですけど、筋を通さないのが好きじゃない方なので、真摯に向き合う二人を見て共感していただけたのなら何よりです。

    授かり婚は出来婚の単なる言い換えですよねえ。離婚自体はどうしようもない事はあるとはいえ。

    それでも、自分が道を貫く事は出来るのかなあなどと思う今日この頃です。


  • どう考えてもタイトル勝ちですありがとうございました。
    嘘です。

    真摯なユウ、ある意味本当は覚悟決まってそうな由香のこれまでの
    お付き合いがよく見える物語でした。

    作者からの返信

    由香はそうですね。何はともあれ気持ちは固めていたから、出来たことよりそれがきっかけで離れていかないかが不安だったのかもです。ユウの方はそんな事思っていなかったので杞憂だったわけですが。

  • だから、あれほどゴム付きでも中出しはいかんと・・・

    作者からの返信

    ゴムはそういうリスクありますよね……(しみじみ)。

  • 両親からすれば「やっとかこいつら…」って感じだったのかな

    作者からの返信

    早いところ結婚しないもんか……と両家の親は思ってたかもしれません。

  • いい話でした。
    いつもいつも読後に心が温まる作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    いつもそう言ってもらえてこちらとしてもモチベ上がりますm(_ _)m