応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 復讐への応援コメント

    1年経ちましたが、放置ですか?

  • 第20話 復讐への応援コメント

    たかが社長の息子ごときが役に立つとは思えませんが……

    作者からの返信

    株式会社では社長よりも株主とか取締役の方が正義!
    ……というほどではなく、社長の権力はさすがにあります。あとは深掘りする予定もないですが、小林の親子関係のあれこれで社長が頑張ってくれるでしょう。

  • なぎっちゃんとの仲が親密になって、後輩ちゃん的には大ダメージ
    かも。

    作者からの返信

    後輩ちゃんはそんなことがなくても大ダメージかも…。

  • なぎっちゃん、イイオンナですねぇ。

    作者からの返信

    いい女すぎて阿賀くんが羨ましい。

  • なぎっちゃんマジ天使!

    作者からの返信

    まじ天使、まじ天使!
    こんな女の子と知り合いたかった人生だった。

  • 第18話 他意はないですへの応援コメント

    同じチームのメンバー全員に聞こえるように暴言を言うとは愚かな。
    シラフでコレか。

    作者からの返信

    自分お酒が弱くて、あんまりいい感じの酔い方をしたことがない…。
    酔ってきたら変なことを言うとかじゃなくて気持ち悪くなる。

  • 第18話 他意はないですへの応援コメント

    これ相手をフルボッコにしちゃったら何らかの処分が下りませんか……?

    作者からの返信

    下ります。

  • 第18話 他意はないですへの応援コメント

    これ絶対相手ヴォゴボゴだ…!

    作者からの返信

    bokko・boko

  • 阿賀くん何にも気づいてないですよね(笑)

    作者からの返信

    こいつはこいつで死ぬほど鈍感なのでなぁ…。

  • 明日の自分に任せるって考えると気が楽になるよね。

    作者からの返信

    めっちゃわかる。明日の俺が頑張るだろって思っとけばなんとかなるし、明日の俺は実際になんとかしないとまずい状況になってるから勝手にやってくれる。便利だぜ。

  • 溶けてる山口課長、、、
    これはフォローしないとヤバいか?

    作者からの返信

    どろんどろんだよぉ……。
    フォローは阿賀くんの仕事です頑張れ。

  • あらあら、阿賀くんはそのままドナドナされてしまった訳ですか。
    ホワイトな勤務形態に戻った代わりに家主様がションボリに。
    これをフォローするのも実質残業なのではと思ったりw。
    まぁ、望んでするお仕事?なので楽しくもありそうですが。

    因みに、わたしも星崎さんは結構好きですよ。

    いま自分の地肉になっている→血肉
    でしょうか?

    作者からの返信

    家主様がしょんぼりってかわいいな。表現が良すぎるのでいつか使わせていただきます。ぐへへ。
    ざ、残業……たしかに。

    血肉の漢字間違えたぁぁぁぁぁぁぁ。いやなんかおかしいなって思ったんですよ本当に(言い訳)
    …ご指摘ありがとうございます。本当に助かりました。

  • いやいやまだ話済んでませんよね星崎ちゃん?

    作者からの返信

    星崎ちゃんは見事に嫌われていますね……。
    僕は意外とこういう女の子好きなんですけどね。いや自分にはそもそも女の子と話すことができないんですがね……。

  • 星崎さんは勝ったつもりのようですが、阿賀くんも山口さんも承諾していないという事実。
    両方から断られたらどうするのかしら?

    作者からの返信

    まー山口さんは断るのが難しいですよね……状況的には……。
    阿賀くんはなんだかんだで後輩をほっとけないタイプです。たぶん。
    ……ほんとかな。

  • さて、山口課長の反撃は?

    作者からの返信

    山口課長に反撃する力はあるのか!
    立ち上がれ山口課長!

  • 第15話 アサカツ!への応援コメント

    神展開きちゃぁぁぁあ!!!
    星崎いけ!頑張るんだ!!

    作者からの返信

    いけ星崎! おしこめぇぇえええええ!(バスケ漫画風)

  • 第15話 アサカツ!への応援コメント

    つまり、星崎さんの直属の部下になる
    誰かさんが一時的に身を寄せる場所は
    直属の上司になる星崎さんのマンションの
    方がふさわしくなってしまうというわけか?


    マクロスの『愛、おぼえていますか』
    だと主人公の一条くんが歳下アイドルの
    リン・ミンメイと恋人になりますが
    その後に歳上上司のハヤセ中尉と結ばれる
    ってストーリーですから。
    山口課長向け作品ですね。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ勘がいいガキは嫌いだよ……
    というか少し前まではそこの言い争いも入れる予定でした。尺の都合でカットではありますが。

    課長向けか…見てくれ課長…。あと僕向けにも何か紹介ください笑

  • 第15話 アサカツ!への応援コメント

    女の戦い勃発?!

    作者からの返信

    露骨に戦っておる……。
    怖い(羨ましい)

    編集済
  • 第15話 アサカツ!への応援コメント

    星崎は自分が上司になれば阿賀を匿えるとか思ってたりして…。

    作者からの返信

    星崎はストレートにものを言うタイプなので、次回でわかることでしょう。ええ、たぶん……

  • 第14話 事故への応援コメント

    山口さ〜ん
    気持ちがささくれだった時は
    気分転換がオススメですよ。

    『めぞん一刻』ってマンガがオススメです。
    美人で年上の管理人さんと青年が
    結婚する話ですし。

    でも、ライバルは強敵だよなぁ。
    好きなアイドルだもんなぁ。

    あっ!
    マクロスもオススメかも。

    作者からの返信

    ちなみにこの感想を読んだタイミングでちょうど私の心が病んでいたので、実はドキッとしました。
    めぞん一刻、友達が好きだったな……読んでみよう。

    マクロスってあまりわからないんですけど、もっと重いものだと思ってました。ずっと気になっていたので見てみようかしら。

  • 第14話 事故への応援コメント

    何が“事故”かと思ったらそういう事でしたか……

    作者からの返信

    実はあまり意味深なタイトルをつける予定はなかった……。
    もっと直球なタイトルにすればよかったかもですね。あと事故うらやましすぎる、俺も事故りたい。

  • 第14話 事故への応援コメント

    嫉妬した課長さんのアピール攻勢がすごい……!

    作者からの返信

    課長もやればできる。
    というか現実にこんな可愛い人いたら太刀打ちできないんだよなぁ…

  • 第14話 事故への応援コメント

    なんてやつだ!裏山ケシカラン!!

    作者からの返信

    あー俺も何とは言わないがうはうはあしてええええーえーえーえーえーえーえーえ!

  • 第14話 事故への応援コメント

    どんまい………(´・ω・`)

    作者からの返信

    ドンマイというべきかてめえこのやろうと言うべきか。

  • 第13話 猶予は短いへの応援コメント

    心が浄化されるぅ………
    課長かーいー
    なぎっちゃんかーいー

    作者からの返信

    浄化されてゆけ。俺も嬉しい感想をいただいて浄化されていく(アンデッド族)

  • 第13話 猶予は短いへの応援コメント

    なぎっちゃんに嫉妬する課長がかわいいですね(笑)

    作者からの返信

    こういう女の子に私も嫉妬されたいな〜。うひうひ。

  • 第13話 猶予は短いへの応援コメント

    課長のキャラクター好きです
    続きが楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございますありがとうございます…!
    諸事情で空いてしまいましたが、しっかり更新していくので読んでいただけると凄く嬉しいです…!

  • なぎさちゃん、感謝の一言忘れてませんかね?

    作者からの返信

    なぎさちゃんはいい子なのです。
    いい子だから主人公も推すのだ、性格大事!!

  • 主人公と山口課長は3歳程度しか違わないわけですね。
    30前の課長って、確かに優秀。将来の幹部候補?

    作者からの返信

    幹部候補って、ロケット団か!笑
    でも優秀なのは間違いないですよね〜そのあたりについても触れる機会はあると思いますが…

  • さて、同居できて一歩前進できたはずの
    未来の恋人候補の同僚が
    カフェの凄い美少女スタッフに
    『助けていただき ありがとうございました』
    と言われていちゃいちゃか、、、

    しかも相手は大好きらしい推しのアイドル
    らしいとか、、、

    『一歩前進だけじゃダメ。こうなったら
    既成事実を、、、』
    とか思われてもおかしくないな。

    作者からの返信

    課長をヤンデレにするなー!!!!笑

  • あぁ説明をしていなかったばっかりに……とはいえわざわざ上司に説明する内容かと言えばそうじゃないですよね(笑)

    作者からの返信

    そもそもこういう状況にならなかったら説明する意味もないですしね……かわいそうに。

  • 第11話 家の問題への応援コメント

    最新話まで拝読しました。
    上司後輩アイドルとあちこちから想われている阿賀くんがうらやましいですね!これからの展開にも期待しています。★★★です。

    作者からの返信

    星ありがたやありがたや……
    すごく私事ではありますが、書いていて非常に楽しいのでこれからも結末に向けて書いていく所存にございます!

  • 第11話 家の問題への応援コメント

    えっ?
    4人、、、

    主人公と山口課長と後輩ちゃんと
    助けたアイドルって事は無いか(笑)

    美人課長と旦那と生まれる予定の子どもと
    義理の両親用の客間かな?

    『助けてくれた男性を好きになりました。』
    って押しのアイドルの発言を聞く前なら
    山口課長とそういう関係になっても悔いは
    しなかっただろうが。

    作者からの返信

    四人は未来を考えた結果……だと思います。犬猿の仲である星崎さんを住まわせたいとは思ってないだろうなあと……笑
    阿賀くんは意外と根っこが真面目なので、しっかりと考えながら決めると思います。たぶん。

  • 第9話 逃した魚はビッグへの応援コメント

    まさか押しのアイドルグループの『にゃんジュース』の不動のセンターの岸なぎさちゃん
    が助けた娘だったとはな。

    これはモテ期の大当たり確変確定って
    感じだな。

    美人課長山口さんも星崎さんもこんなに強力なライバル出現とは思っていないだろうな。

    作者からの返信

    パチンコやってるやつがいるぞ〜〜!! パチカスは捕まえて牢屋に入れておけ!!!!
    好きなアイドルがライバルって、なかなかに理不尽な感じありますよね…笑


  • 編集済

    第8話 和解への応援コメント

    僕は星崎さんを全力で推していきます
    まぁタイトル的に課長endなんだろうけど...笑

    作者からの返信

    こちら、かつて正ヒロインにいかなかった作品ありです。
    ご期待くだされ。

  • 第8話 和解への応援コメント

    美人課長、美少女の後輩の星崎さん、
    そして助けられた変装美少女か。
    アイドルなのだろうか、美少女モデルなのだろうか、美少女ユーチューバーとかなのだろうか。

    作者からの返信

    すっごく軽いネタバレになりますが、YouTuberではないです。でも美少女YouTuberはめっちゃ書いてみたいって思いました。ええな、それ(ほくほく)

  • 第7話 待ち伏せへの応援コメント

    助けた女の子が可愛い子なら
    惚れられる相手が増えてしまうな。

    作者からの返信

    結局いい男の周りには女性が寄ってくる(逆もまた)のが世の摂理ってやつなのよな……ゆるせねえよおれ