29:いざ出発!

 とうとうやってきたコミケ出発の日。

 僕は新幹線に乗る事はなく、薫さんの車で薫さんと由良さんと僕の3人で向かう事になった。


 とてもありがたい話ではあるんだけど本当にいいのかな?

 でもあそこまで強く一緒に行こうと言われると流石に断りきれないよ⋯⋯


 そして今僕は車に揺られながら向かっている訳なんだけど⋯⋯


「優希くんやっぱりかわいいなー!!」

「あ、ありがとうございます?」

「もう私の妹になってよ!!」

「いや僕男ですよ!?」

 何故か由良さんと二人で後部座席に乗る事になっていた。

 しかも滅茶苦茶頭撫でてくるのはなんでなの!? 恥ずかしいったらありゃしないよ!!!?


「むぅ、由良、優希くんが暑そうにしてるよ?」

「えっ!?そ、そんなこと無いよね!?」

「あ、暑くは無いですけど⋯⋯頭撫でられるのは恥ずかしいので⋯⋯」

 素直に白状すれば解放してくれるかな? なんて思いながら言ってみると⋯⋯


「あぁぁぁ!もう!そんな事で照れる所も可愛いなぁ!!」

「ど、どうすればいいんですかぁ!!」

「由良、落ち着いて!?

 車めっちゃ揺れてるから!!」


「あ、ごめんね⋯⋯」

 しょんぼりとしながら元の位置に戻った由良さんだったけど、ここが車じゃ無かったら危なかったかも。


 それからはゆったりとした時間が流れていき気付けば由良さんは眠ってしまったようだった。


「あ、由良寝ちゃったんだ」

「みたいですね!」


「今日は色々楽しみにしていたみたいだったから⋯⋯」

「何がそんなに楽しみだったんですか?」

「うーん、優希くんにとっていい話ではないかもしれないけど、由良って末っ子なんだよね」

「はい」


「弟とか妹っていう存在に憧れてたみたいでね、優希くんを擬似的な弟や妹に見立ててるんだと私は思うんだ」

「ま、まぁ年下なのは間違い無いですけど⋯⋯」

「流石に本当に嫌だなって思うような事する子では無いから優希くんに付き合えるレベルでいいから付き合ってあげてくれると嬉しいな。」

「まぁ、少しくらいなら⋯⋯良いですけど⋯⋯」

 人によっては望む所なんだろうけど僕は恥ずかしさが先に来てしまうタイプだから、過剰なスキンシップはちょっと僕の心臓に悪いかな。


 それに男と思われてないっていうのも地味に傷つくんだよ?


 でも、僕なんかで幸せな気分になって貰えるのならそれはそれで嬉しいのも事実だけど。


「まだまだ道は長いから優希くんも眠くなったら寝ても大丈夫だからね」

「はい!でもまだ大丈夫ですよ!」


「そっか、じゃあ次のSAサービスエリアでお昼休憩にしよっか?」

「はい!」


 そして車は無事に次の大きなSAに到着した。


 そこは餃子が有名な土地のSAで飲食店にも餃子がメニューに入っていた。


 僕達は皆揃って餃子を頼んで小腹を満たすと飲み物を買ったりトイレを済ませたりした。


 途中で行きたくなると地獄だからこういう行ける時に行っておくのはとても大事なんだよね。


 そしてこのSAから由良さんが運転手を務めるらしい。


 ⋯⋯まさか。


「(やっぱりこうなっちゃったか⋯⋯)」

 僕の隣に座る薫さんを見ながらやっぱりか、と思った。


 そして僕の想像を遥かに上にいく事態が起きる。


 ぎゅっ


 そんな音がしたわけでも無いけれどそんな擬音がぴったりな状況になった。

 ⋯⋯何故なら僕は薫さんに抱きしめられているから。


「!?!?」

「すぅ⋯⋯すぅ⋯⋯」

「ね、寝てる、んですか?」

 寝るのが早いな、とか思うよりも先に抱きしめられて僕は状況の整理が追いついていなかった。


「あーお姉ちゃんのハグ癖治ってなかったんだ⋯⋯」

「ハグ癖って何ですか!?」

「えっと、抱き枕とかが無いと熟睡出来ない人とかって世の中にはいるよね?」

「確かにたまにそういう人が居るって聞きますけど⋯⋯」


「お姉ちゃんの場合は意識が無い時近くにある物を抱きしめる癖があるの⋯⋯」

 まさか人も対象になるなんて初めて知ったけどね、と付け足しながら苦笑いしていた。


 癖なら仕方ないか、と思っていたのも束の間、あの、色々当たっちゃいけない物が!!!

 当たってるんですけど!!??


「すぅ⋯⋯」

 幸せそうな寝顔の薫さんを見ると起こす気にもなれなかったので必死に我慢した。


 抱きしめられている心地よさからか僕まで意識が遠のいていくのを感じた。



「むんっ⋯⋯?」

 一瞬車が大きく揺れて僕は意識を再び取り戻した。


 そのとき僕の顔に何か柔らかいものが当たった気がした。 ⋯⋯でも気のせいじゃなかった。


 薫さんが僕のことを抱きしめたままだった。

 僕の顔は薫さんの胸元にすっぽりと入っていたて、さっきよりも悪化してる気がするよこの体勢!?


「むぐ!?」

「ん?なにかあっt⋯⋯」

僕が思わず声を上げると薫さんも目が覚めたらしい。


「むぐぅ!!」

「あ、あ、ご、ごめんね優希くん!?」

 僕に謝るのと同時に僕を離した薫さんは顔が心なしか赤くなっていた。


「ぷはっ、あの、その、抱きしめるのはまだいいですけど、いや良くはないんですけど、僕も一応男なんですよ⋯⋯!」

「頭では分かってても不思議と優希くんならいいかなって思っちゃって⋯⋯ごめんね」


「警戒心が無さすぎですよ!?

 男は狼って言うくらいなんですよ!

 僕がそんな人間だったらどうするんですか!」

「(優希くんが狼⋯⋯ありかも)」

「何か言いました⋯⋯?」

「ふぇっ!?気のせいだよ!?」


「何二人でイチャイチャしてるのさー」

「イチャイチャはしてないよ!?」

「イチャイチャはしてないですよ!?」


「息ぴったりじゃん⋯⋯

 まぁいいけど、渋滞に巻き込まれちゃったからもうちょっと時間かかるからあれだったら寝てても大丈夫だよー」


「うん、分かった、由良よろしくね」

「ふぁ⋯⋯すいません、お願いします⋯⋯」

「「おやすみ、優希くん」」


 この後滅茶苦茶目的地に着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る