46話 白い羽根(中編)

「義兄さん」

「……」

「義兄さん?」

「……」

レイはキルトールに話しかけていたが、彼は全く気付かないようで、羽根を持つカロッサを凝視している。


いや、今は彼女の安全を守るべく、目を離さないでおくべきだ。

義兄の態度が正しい。

そう思い直し姿勢を正したレイが、後ろから

「やーい、無視されてやんの」と小さくからかわれて

「うるさい」と小声でサンドランを睨みつけた。


キルトールの表情は無表情だったが、その紫がかった青色をしているはずの瞳は、青紫よりももっと鮮やかな紫に変わっていた。

まるで、本来の色に桃色を溶かしたかのように。

(闇色をした翼など、あの者以外にないだろう。これを、レイザーラとサンドランに知られてはならない……)

どこか呆然とカロッサを見つめるキルトールは、自分の意思が、じわりとあの方に誘導されている事を感じつつも、抵抗出来ずにいた。

『天使の品格を守る為なら、多少の犠牲は仕方ありませんね』

頭の中で囁かれて、キルトールは「はい」と心で答える。


けれど、いざとなればその場の天使を全部殺ぜば良いと囁く声に、キルトールは「はい」とは答えきれなかった。

となれば、彼が殺せるのは彼女の方しかない。


大丈夫だ。

探す手間が増えるだけだ。

時の魔術師なら、またすぐ現れる。


問題は、どうやって殺せば、レイザーラに疑われずに済むか。だ。


疑われたなら、彼の記憶をまた消してしまえばいい。

そう囁く声に、聞こえないフリをして。

……もう忘れられるのは嫌だ。

レイザーラに、また初めましてと言われるのは、今のキルトールには耐えられなかった。

だからこそ、何度も何度も、彼が思い出さないように、何重にも術をかけた。


一体、どうすれば……。

焦るキルトールの胸に、あの日の彼の言葉が蘇った。


『……私のせいにしたら、いいですよ』


キルトールは、ハッと視線をカロッサの向こうの久居に投げる。

距離は大分離れていたが、久居はリルと何やら話しているようだった。

その優しく微笑む姿に、あの日の彼の姿が重なる。

(……そうか)

彼なら、もしかすれば、自分では無いとは言わないかも知れない。

いや、もし言ったとしても、闇の者の言葉に耳を傾ける天使などいるだろうか?

(……そうだ)

私が、彼がやったと言えば、疑う者などいないだろう。


……決まりだ。


キルトールはようやく据わった目で、冷たくカロッサを見た。





一方カロッサは、目を閉じて、羽根の持ち主の心を引き寄せていた。


本人から離れた部品では、過去を見ることまでは出来ない。

それでも、今現在の強い思いが過去から続くものであれば、それを理解する事は出来た。


この羽根の持ち主は、遠い昔から今日までずっと、同じ傷を抱えていた。


リルが耳をピコピコっと動かす。

久居は、彼が何か聞き取ろうとしている事に気付いて、邪魔をしないよう息を潜める。


「リル君、そのまま聞いて」

カロッサの小さな小さな声。


カロッサはレイ達天使に背を向けている。

この声なら、リル以外聞き取れないだろう。


「四環は、ここから北東の……」

リルが焦ったように視線をキョロキョロさせるので、久居は、もしやと紙と筆を差し出す。

リルがそこへ、慌てて何やら方角と地名らしきものを書いてゆく。

城。と書いて丸で囲んだリルが、ふぅ。と一息ついているので、どうやら必要な事は書きとめられたようだ。


「この羽根の持ち主は、レイ君の妹よ」

リルの大きな目が、さらに大きく見開かれる。

何か驚くような事を告げられたのだと、久居にも分かった。

「この子は、レイ君に捨てられたと思っていて、とても悲しんでる。悲し過ぎて……恨んでしまっているのね」

リルがションボリと目を伏せる。

久居は、その頭を撫でようかどうしようか迷う。

「この子はずっと、天使に命を狙われてるみたいね。この子を狙ってるのも、レイ君の母親を殺したのも……」

そこからしばしの沈黙。

リルはじっと次の言葉を待っていた。


「これから私を殺す奴よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る