応援コメント

第16話」への応援コメント

  • 男でも強姦は成立するんですね、、結構衝撃が強かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    動けない相手に無理矢理なので、成立するのではないかと。

    キモウトを際立たせるのと、今後いかようにもキモウトの未来を変えられるように、必要な行為でした。

  • ムスコのデビュー戦が汚されちまったな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本当に悪夢どころではありませんね。

    悪夢がこれで終わりである事を願いますというところです。
    強〇というのは性別が逆転しても、悪というか汚らわしいというか。

    璃澄が癒せるのかどうか……
    これで磐梯等男性キャラが癒したら違う世界(主にBL)になってしまいますし。

  • 脳出血再発なのかな
    だとしたら辛いな
    リズっちのお世話で折角心身共徐々に恢復してたのに
    何てことし腐りやがってくれやがったんだと
    絶許事案グリグリ二重丸単勝元返しですわこれ

    ところで
    ×軌道確保
    ○気道確保
    確かに人生というレールの脱線事故ではあるけれど
    誰うま

  • しっかし、こんなことするぐらいなのに、
    なんでコイツはあんな態度を取ったのか…むしろ、其所が気になる。


  • 編集済

    逆レイプなんてご褒美だろなんて気軽にいっちゃダメなんだよな
    好意のない相手に蹂躙される恐怖や屈辱は男も女も一緒
    ラノベって視点変更によって加害者側の心の中が先に読者に伝えられてしまうからこういうの軽く扱われがちなんだよな
    たとえば今までの辛辣な態度は好意の裏返しだったんだとかつらつら言い訳させたりしてな
    でも主人公やその他のキャラからみれば心の中なんて見えないのが普通だからこれまで浴びせられた罵声と冷たい態度から感じ取れる彼女像がすべてであってそんなこと知る由もない
    ここで主人公からみた妹像と読者からみた妹像にブレが生じてしまうわけだ
    そして気軽にヤンデレ妹かわいいとか手段は間違ってたけど救われてほしいとか言っちゃうわけなんだよな
    もちろんこれはたとえ話でこのキモウトがほんとにそうなのかはわからんが
    複数視点やらでほかのキャラの心の中をうだうだ描写しないことのよさはこのブレを最小限にとどめられることにある
    読者に与える情報量を制限することで主人公と読者とでキャラに対して抱く印象の温度差が少なくなる
    主人公にはわけがわからないキ〇ガイじみたキモイ妹として見えてるってことがちゃんと読者につたわってくる
    この作品はそこをうまく活かせてるとおもうよ

  • 初めから素直に接するとかもっとわかりやすくて微笑ましくてバレバレなツンで済んでるとかで関係が良好で、悩みに悩み抜いての普通の告白なら、
    創作物の世界ならそこそこ、現実でも微粒子レベルでワンチャンあった(エロ創作物の世界で関係良好なら逆レ告白すらワンチャンあって)のに
    デレが全く伝わらず、それどころか自殺に追い込む程の拗らせたツンしか見せてないのに逆レとかそりゃ二次元でもあかんわ

  • 更新お疲れ様です。

    リズちゃん…。わかりみが深いだけに、もう、修羅場とかそんなレベルじゃないですよね。

    逆にやはり妹ちゃんの心理なりはなんらかの形で描かないと、正しく人物像が読者に伝わらないのではないか?という思いが、前話から頭に残っています。

    作品作るのって、本当に難しいですよね。

    伝えたいキャラ像と読者が感じるキャラ像はやはり差異が生まれやすい気がしてます。

    おっさんもがんばらなくては!

    続きも楽しみにしております。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    始まってしまった二学期、学校へまともに行った結果の物理的な隙。
    妹が以前仕掛けた盗聴器の事もあって、出来てしまった悪夢の現実。

    リズにとっては献身的介護までが汚された感あったと思います。

    妹サイドの話はわからないままだともやもやする部分もあるかと思います。
    一人称複数視点とか、神視点だと表現のしようもあるのですが。
    ある程度は、妹の感情は察してるんじゃないかとは思いますが、この子は色々間違った方向へ進んでしまってます。