第107話

守護霊うんぬんは、現段階では分からんからさ、後で教皇様に尋ねるとしてだ。

取り敢えずは昼食だな。


サマンサさんから受け取ったバスケットを、亜空間倉庫の指輪より取り出す。

バスケットの中には様々なサンドイッチがな。

こら美味そうだ。


っか、美味かったがな。


食事を終えた後、珈琲ブレイクってね。

やはりバスケットと同じく亜空間倉庫より、珈琲が入ったポットを取り出す。

そしてカップへと。


うむ、良い薫りだ。

やはりフォリゾン・エルフが植物より創り出す珈琲豆は、ひと味も、ふた味も違うなぁ~


実に良い豆だわ、これ。


ひとしりき珈琲を堪能した後、ディサピィル・トーカーの鎧を纏う。

さすがに繁殖地へ生身にて向かう気にはな。


一応、ロンダルトさんとの話で半日以内での使用と決めたが…その期間にて、どれだけのマユガカを間引けるかだな。


鎧を纏った後は気配を消し認識遮断を。

以前の認識阻害よりも、さらに強力にな。


そのため相手を殴り付けたりしても気付かれなくなったんだぜ。

まぁ、解除できなくなったらな、誰にも気付かれないボッチになるんだが…

まぁ、大丈夫だろう、うん。


さて、準備も整ったことだし、行きますかね。

俺は軽く跳び上がり樹上へと。


麟を練ることが可能となったためか、身体能力がさらにあがってんよ。


足裏へ麟の膜を張ることで、接地面が吸着し、さらに安定した走りが可能となっている。

そのため、移動速度が爆上がりってな。


アッというまに、マユガカの繁殖地へと。

俺に気付くマユガカは居ない。

っか、今の俺に気付ける者など存在しないのだが…


まずは新たなる忍術の修得を。

まずは土遁の術からだな。


軽く地へ干渉して陣地をば。

っても、地中に空間を造り、そこにて試すことにしたよ。


地上でポコポコ土壁など造れば、さすがにマユガカが気付くだろうかんな。

群がられるのは、ごめんです。


空気穴を確保した地下空間を造り終えると、確保した入り口より中へ。

地下空間の天井や壁を硬化させ、容易く崩れないようにしつつ空間拡張を。


ある程度の空間を確保したら、土壁を造り出し仕切る。

こら土木工事にピッタリな術だな。


森とは違い、木の根が邪魔しないため作業が捗るよ。

空間作成に一段落ついたので、次の鍛練へと。


土礫を放つ術に、砂を操る術などなど、様々な土遁の術をな。


地面から土槍が飛び出し貫いてきたらさ、咄嗟には避けれない。

さらに地割れに飲み込ませたり、足場を流砂にして飲み込ませたりもな。


単純に穴を空けて落下させるのも良いだろう。

砂を操り、敵へと纏わせ圧縮すれば助かるまいて。


いやいや、土遁の術って、意外とレパートリーが多いし、えげつない術が多いな。


その点、雷遁の術は単純だ。

制御が多少難しいのだが、目標を決めて放つだけ。


だが、シンプルだからこそ一撃が強力でな、直撃すれば大抵の敵は容易く倒れるだろうさ。


こちらはな、べティに言われて威力を落とす修練をな。

敵を麻痺させて捕縛するには良い術なんだとさ。


だが…この威力を落とすのがな、なかなかに難しい。

俺が練る麟の濃度と質が高過ぎてな、微弱な静電気ていどと俺が放つと、高圧電流並みに…


うん、軽く死ねるね。


まぁ、なんとか気絶で収まるレベルにはな。

ここから先は後回し。


さて、マユガカを間引くかね。

っと思ったらさ。


『マスター。

 先に卵を確保することを、お薦めします』って、べティがな。


間違って卵まで壊滅させる可能性があるって…失敬な。

っても、電撃にて駆除予定だから、事故が起こる可能性もな。


地下空間から出て…

うや、マユガカが入り込んでんな。


『あれだけ騒音を出せば、さすがに気付かれますよ』って、呆れられたよ。


まぁ、サクッと倒した後で、別の出口を造り出し外へと。

離れた場所へと出ると、地下空間入り口を中心に、マユガカが群がってらっしゃる。


いやぁ~人気スポットなんだね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る