第109話

 「ひゃっ何っ!?」

 「灯乃、静かに」

 「雄二……!」


 探し人の手に身体を抱え込まれ、灯乃は驚きながらも一角に身を潜めて隠れるようにしていると、すぐさま追ってきたみつりが二人に気がつかず通り過ぎ、走っていくのが見えた。

 そしてそれと一緒に消え去っていく無数の異質な気配。


 「……どうやら撒いたようだな」


 近くに生徒も何人かいたのもあって、上手く紛れられたのだろう。


 「雄二、良かった。やっと話せる」

 「……。灯乃、こっちだ」


 ホッとしてにこやかに笑う灯乃を尻目に、雄二は彼女の手を引いてその場をあとにした。



 *



 その頃、体育館裏では。

 一人で待ち構えていた春明のもとへ、6人の女子生徒達が集まっていた。

 しかし、そんな彼女達は茫然としている。

 春明の美貌にあてられ、グウの音も言えないようになっていたのだ。


 「雄二君と二人きりでお話したかったのに、残念ね」

 「あっあんたが、はるめって奴なの?」

 「嘘……でしょ……」

 

 自分達が低レベルな容姿と称されても仕方ないくらい、目の前の女性とでは天と地の差があると女子達は実感してしまい、何とか絞り出した言葉も掠れるように小さいものでしかなかった。

 そんな彼女達に対して、春明は余裕でため息を漏らす。


 「困ったわねぇ。あなた達に用はないんだけど」


 とは言うものの、然程困った様子もなくその上少し見下したような目で見てくる春明に、カチンときたのか女子達がようやく声を張り上げる。


 「ゆっ雄二君は迷惑してるんだから、ちっちち近づかないでよね!」

 「そ、そうよそうよ! 興味ないって言ってたもの!」


 雄二の様子を思い出して強気な姿勢が戻ってきたのか、勢い付いて口々に罵声を浴びせ始める女子達だったが、もちろん春明が押し負ける筈もなく微笑を浮かべると、女子達の中の一人に近づき両手を頬に添えて目を覗き込んだ。

 その瞬間、女子の心臓がドクンと跳ね上がる。


 「でも、そんなこと関係ないわ。だって、あたしが彼に興味があるんだもの」

 「あっ……で、でも……」

 「それとも、彼以上にあたしを楽しませてくれるのかしら――あなた達が」

 「……!」


 春明は顔を上げて大きく両目を見開くと、残りの女子達にも目を合わせた。

 するとその途端、まるで恋焦がれるような切ない気持ちが溢れ出して、彼女達の頬を赤く染め上げる。

 それは逃げることのできない、思わず魅入ってしまう春明の瞳の力。


 「……楽しませてって……」

 「それじゃ……楽しませられたら、雄二君を、諦めてくれるの……?」

 「私達が、あなたを……?」

 「そう。あなた達が、あたしを――ね?」


 春明が呟くと、6人はうっとりとした視線を彼に向けながらも、覚束ない足取りで校内へと戻っていった。

 おそらくこれからどう楽しませようか、必死で考えるのだろう――春明のために。

 けれど彼にはそんなことなどどうでも良く、寧ろ醜いものを見るような冷めた眼差しで彼女達を見送った。


 「……くだらない」

 「春明様、これからどうなさいますか?」


 一部始終見ていたのか、春明のもとへ楓がそっと現れると、春明もまたそれを知っていたのか、平然と応える。


 「とりあえず、これで邪魔者は消したけど。朱飛は見つかったの?」

 「いいえ。姿を見た者はおりません」

 「あたしがいると出難いのかしら? 絶対灯乃ちゃんに接触してくると思ったんだけど」


 春明が首を傾げて考え直そうとすると、そこへ楓が問い掛ける。


 「灯乃様の護衛を増やしますか?」

 「今のままでいいわ。そう何人も校内へ送り込めないし、仁内にあの子を護る命令がかけられている限り、簡単にはあの子を襲えない筈よ」

 「なるほど、確かに」


 春明のその言葉で、楓はその命令の存在を亜樹から聞いていた中から思い出し納得する。


 「三日鷺の介入はあちらが不利ですし、斗真様にも知らせてしまうことにもなるのですから、ここへ灯乃様を誘き出した意味がなくなる、ということですね?」

 「えぇ。向こうとしては、まず避けてくる筈。だからお互い口で説得させる他ないわ。こちらは雄二君を、向こうは灯乃ちゃんを」

 「では、斗真様が春明様にお掛けになったご命令を解除なされば、こちらの勝ちですね?」


 比較的有利な状況を把握した楓は明るい表情を見せるが、春明の難しい顔は変わることなく色濃く残ったままだった。

 楓が不思議そうに眺める。


 「春明様、如何なさいました?」

 「朱飛がいないっていうのがどうも引っかかるのよねぇ。それに斗真君が命令を解除してくれるかも分からないし」

 「まさか。解除なさらない理由がありません。それに朱飛が現れないのは、春明様相手では部が悪いからでしょうし」

 「……」


 楓の言葉でもモヤモヤが消えないのか、春明は眉をひそめて考え込むと、そんな所へ一目散に走ってくるみつりが現れた。


 「みつりちゃん?」

 「一人なのか? 灯乃様はどうした?」

 「いなくなったのよっ。勝手に雄二の後を追って」

 「えっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る