第104話

第104話 鳥人族の国の王

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



アウル「さて、エルフのお嬢さん、ここからは特に静かにしてもらえるかな」


全員が「リーフに言ってるわけじゃない」とハッキリわかりました。


アウル「間もなく、王の御前だ」


石柱が立ち並ぶ神殿の中を全員で進みます。

しばらくすると、一段高くなった台座が見えてきました。

その上に、国王と呼ばれた鳥人はいました。


背中に大きな羽が生えている以外は、人間の青年とそう変わらない見た目です。

高貴な服に身を包んではいますが、台座の上にだらしなく寝転んでいます。

横になり、頬杖をつき、薄ら笑いを浮かべながら9人を見ています。


アウル「国王陛下」


???「おお、待ちくたびれたぞ。さっきから楽しそうな声を聞かせてくれるじゃないか」


言いながら体を起こして、台座の上であぐらをかきました。


アウル「例の砲弾の中にいた者たちです。オーブを見たいのだとか」


???「ほお」


国王と呼ばれた青年は9人を正面から見つめました。

堂々と、というより、ふんぞり返って言いました。


ホーク「私はホーク・アルバトロス14世。この天空に浮かぶ国の王だ」


9人は一礼して、ひとりずつ名を名乗りました。


ホーク「なるほどな。エルフのお嬢さん、このじいさんの相手は大変だったろ?」


ジャンヌ「わかるんですか?私たちとは口を利かなかったことが」


ホーク「この国一番の保守派で有名だからな」


キャッツ「あー!よかった!鳥人族があんなのばっかりだったらどうしようかと思った」


ホーク「だとしても、どうもできんだろう?翼を持たぬ人間などには」


9人は驚きました。

口調は軽いまま、言葉には明らかな侮辱があったからです。


ホーク「それにしてもドワーフどもと来たら……ふふっ、我々に嫌がらせをするつもりだとしても、単純すぎるだろう」


マリン「ちょっと、あんたね」


ホーク「なにかね?」


ジャンヌ「誤解していますよ、ドワーフのこと」


先ほどの牢屋では制止する側に回ったジャンヌが、マリンの代わりにホークに詰め寄りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る