2-20【凄く、凄く田舎だよ?1】



◇凄く、凄く田舎だよ?1◇


 夜中……私は目を覚ました――と、言っても、タイミングを待っていただけで、実際は眠ってはいなかったんだけど。

 私は、ぐっすりと眠っている二人を少~しだけにらんでから、部屋を出た。


「……あかりだ」


 窓から見える隣の小さな小屋から、蝋燭ろうそくあかりがれていた。

 うん……レインさんが起きていてくれている。

 本当に待機してくれているんだ……ありがたい。


 だからお礼を言いに行こう。

 あと……この二人の失礼な態度も、あやまっておこう。


 私は外に出て、一度大きく息を吸いこむ。

 すー。はー。と、深呼吸をして……小屋に向かうのだった。





 俺は家から出て……レイン姉さんに荷物を届けに来ていた。

 レギン母さんからのお𠮟しかりも終わり、先に出ていたレイン姉さんを追って、この物置小屋に来たんだ。


「――お待たせ姉さん。布団とか色々……っと、持って来たよ」


「わぁ、ありがとうミオ。頼りになるね、男の子は」


 笑顔で言うレイン姉さん。


「あ、あはは……」


 へへへ……照れんじゃないの。

 滅多めったにないから、むずがゆいんだが。


「それにしても、クラウはまだ帰って来ないの?」


「あ~うん、まだだよ。父さんも戻って来てないし、もしかしたらすっごく怒られているんじゃないのかな……?」


 レイン姉さんはクラウ姉さんを心配してるのか……優しいなぁ相変わらず。

 ――と、吞気のんきに会話をしていたいんだけど……俺にもまだやる事があるんだよね。


 そうだよ。捕縛ほばくした兵士の片付け……じゃなかった、搬送はんそうだよ……クラウ姉さんの言い方移っちまったじゃんか。


「それじゃあ、僕は男衆おとこしゅうの手伝いに……ん?」


 人の気配?外からだ。


 コンコン――。


「あら?」


「僕が出るよ……」


 立ち上がろうとしたレイン姉さんを制して、俺が入り口に向かう。

 流石さすがに悪い事ではないだろうが、用心するに越した事はない。

 レイン姉さんを狙う害虫むしかもしれんしな……


「――はい、どちら様です……」


 か?と言い終える前に、俺は固まってしまった。

 ドアの隙間すきまから見えた青い髪で、もうさっしてしまったんだ。


「あ、あなたは……」


「――え!?あ……あれ?な、なんで」


 おっとと。もしかして俺よりもテンパっていらっしゃる?

 もしかして予想外だったのかな、俺がいるのが。


「あ~……えっと」


 俺も何を言っていいのか分からず反応出来ないでいると、後ろにいるレイン姉さんが。


「あら、えっと……確か、ミーティアさんだったかしら?」


「――あ、はい!さっきはその……食事ありがとうございました!!しかも他の者が失礼な言動までして……すみませんでした!」


 お~。何という綺麗なお辞儀じぎ

 心が日本人の俺でも、感心したくなるレベルの綺麗さだな。


「あぁ。いいんですよ?あなたが言った訳では無いんですし、それに本当の事ですから……ねぇミオ?」


「――え。な、何が?」


 他の者って事は、残りの二人か……おおかた男の方だろうが。

 レイン姉さんは物凄く寛大かんだいだからな、その男の無礼をレイン姉さんが許すなら、俺も黙って許すさ……まぁ、内容にもよりけりだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る