第64話 反撃

「これでも、食らえ―――――‼」

 騎士の槍は白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの鱗を破り、突き刺さった。

 

 ――オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ 


「よし、武器が通用がするぞ―!」

 続けと他の騎士も槍を突き刺していく。

 あれほど強固だった鱗が、今は簡単に槍が突き刺さり、傷口からは青い体液が吹き出していた。


 しかし――。

「うわぁああああああああああああ――――――――‼」

 白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの尾を薙ぎ払い、次々に騎士を地面に叩き付けられていく。

 無数の槍が体内に突き刺さっても尚、一向に弱ることはない。

 切り付けた傷口はすぐに塞がり、体液の流出も止まっていた。


「胴体をあれだけ攻撃してもまだ平気なんて……なんて回復力だ!」

 アーリカは考え込む。 

「全員、奴の口の中を狙え! 外から攻撃が通じないから体内から奴を叩きのめすのだ!」

「イエッサー‼」

 一人の騎士が先頭を切って白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの口へと向かった。

「目の見えないお前なんか怖くないぜ!」

 そして、口内に向かって槍を突き刺さそうとする。

「……なんだと⁉」

 白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスはまるで騎士が攻撃を分かっていたように、大きな牙で食らい付いた。

「わぁあああああああああああああああ…………」

 そして、そのまま大きな口で飲み込んだ。

「おのれ――‼ 食らえ――――‼」

 しかし、続く騎士たちの攻撃も回避し、長い首を振りかざし、騎士を突き返した。

「うわぁっ――――――――――‼」

 

「なんで、アイツは攻撃が分かるだろ? 目は潰したはずなのに……」

「きっと、熱だよ!」

「……熱?」

白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの顔に温度感知できる器官があるんだよ。それで騎士たちの熱を感知して攻撃を避けているんだよ!」

「そんな……」

 それなら、この遠距離の弓で攻撃をと思うが、口を狙われている事に気付いたのか騎士が近づかない限り口を閉じたままの白銀鱗の大蛇竜ハクジュオス


「ねぇ、レイナ。私が囮になって近づくから、その弓でアイツの口を狙って!」

「そんなのジュエルが危険だよ!」

「どっちみち、このままだとこの隊は全滅してしまうわ! 唯一、遠距離で攻撃ができるレイナが頼みなの!」

「……分かった。でも、無茶はしないで!」

「分かってるわ!」

 と言うとジュエルと数人の騎士で白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの頭を目掛けて突撃した。

 それに気づいた白銀鱗の大蛇竜ハクジュオス

 大きな口を広げ、ジュエルたちに食らい付く。


「今だ、レイナ!」


「たぁ―――‼」

 

 ――ビュ―――――――――ン


 風を纏った一本の矢が途轍もない速さで飛んでいく。

 そして、狙い通り白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの大きな口へと向かう。

「いけ――――‼」

 そのまま白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの体内を貫いた。

「やった……⁉」


 しかし、矢は直ぐに体外へと飛び抜け、十分なダメージを与えることはできていない。

「ダメだわ。もっとアイツの体内を貫かないと倒せない……」

 それにはさっきよりももっと威力を……。

 そして、風だけではない何か他の力を……。

 

矢の攻撃を受けながらもその間攻撃を止めない白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスはジュエルたちに牙を剥く。


「わぁあああああああああああああああああああああああああ―――――――――――――――‼」

 護衛に付いた騎士が一人、一人、弾き飛ばされていく。


「……嘘っ……」

 そして、最後にジュエルが標的となった。

「……体が動けない……」

 白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの恐ろしさと死の恐怖に動けなくなるジュエル。

「……ダメ……食われる……」

 目の前に迫る大きな口と牙。

 ここまでだとジュエルは死を予感した。

 もう、ダメ……。

 飲み込まれる……。


「たぁああああああああああああああああああああ―――‼」

 隊長の声が聞こえた。

「ジュエル、逃げろ―――!」

 アーリカが捨て身の突撃で、白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの顔に向け、槍で突撃したのだった。


「隊長……⁉」

「何してる、早く逃げろ……‼」

 しかし、すぐにアーリカは薙ぎ放われ、大きく宙へ飛ばされる。

「隊長―――――――――――‼」



「ジュエル逃げて――――!」

 レイナは再び弓を構える。


「やぁああああああああああああ――――――――――――‼」


 ――ビュ――――――――――――――ン

 勢いよく矢を飛ばす。  


 もっと……。

 もっと……強い風を……‼

 レイナが放った矢はどんどん風を纏い勢いを増していく。


 白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスの口に向け飛んだ矢。

「貫け―――――――――――‼」

 見事に、体内を突き抜けていく。


「えっ……⁉ 嘘っ……⁉」

 しかし、長い尾の白銀鱗の大蛇竜ハクジュオス

 あれだけの勢いの矢だったが……。

 徐々に勢いが衰えていき、やがて体外へと突き抜けた矢。


 肝心の白銀鱗の大蛇竜ハクジュオスは……。


 ――オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ 

 大きな轟音を響かせる。 

 ダメだ……。

 体全体を貫かなければ……。

 すぐにまた回復されてしまう……。

 

「はぁはぁ……、きゃっ……⁉」

 この間にも遠ざかっていたジュエルだったが――。

 大きな轟音に驚き、その場に転倒してしまった。


 そして、迫りくる白銀鱗の大蛇竜ハクジュオス

 ジュエルを唾を飲み込み、死を覚悟する。


「ジュエル――――――――――――――――――‼」


 お願い……。

 誰か……。

 エン……。


 助けて―――――――――――――――――――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る