第119話

 精鋭部隊やウォルターさんが帰ってきてから活発化していた、あのアホな男共の動きが鈍くなり始めてきた。恐らく王族主催の帰還パーティーでの、精鋭部隊の反応の影響が大きいのでしょうね。ここで下手に私たちへと絡まない様に、各家庭で厳しく言い聞かせられたのでしょうね。それくらいの事は理解出来るくらいには、アホな男共にも知性が残っていた様ね。

 それに、もう直ぐ魔法競技大会があるものね。その事もあって、反抗する事なく素直に言う事を聞いたのでしょう。魔法競技大会は、この魔法国家アイオリス王国内で開催される、学生の権威ある大会の一つだもの。今他の貴族たちの注目が集まっている中で、もし何か問題行動を起こしたと判断された時、最悪魔法競技大会に出場できなくなる。そうなってしまった場合、流石にアホな男共の出世に響くでしょうしね。


(だからと言って何もしなくなるというわけじゃない所が、あのアホな男共のアホたる所以ゆえんよね)


 動きが鈍くなり始めただけであって、こちらに対して何の行動も起こさなくなったわけではない。マルグリット様やナタリーさんにはしつこく絡んでくるし、私とクララにはウォルターさんや桃関係で絡んでくる。まあ、絡み方は幼い子供の様なものばかりだから、私もクララも特にこれと言って何かあるわけでもないしね。

 王族派の貴族の子息・子女たち、アホな男共のファンである子息・子女たちは、私やクララがアホな男共の新たな標的になったのを知っている。知ってはいるけれど、公爵家の娘に下手な貴族より裕福な男爵家の娘が相手であるため、安易に手を出してくる事はないわ。

 ただ、これについては時間の問題ね。前世にもいたけれど、時に考え無しに暴走する者がいる。憧れアホな男共の想いや考えを無視して、憧れの為だと勝手に自分たちの中で完結させる者たち。その者たちが、いずれ必ず暴走するわ。


「まあ、その時には何倍にもして返してあげるけどね」

「なに?なんの話をしてるの?イザベラ」

「強い光に集まる王族派の者たちについての事よ。今は色々と抑え込んでいる様だけど、いずれ爆発して、暴走しだす者たちが現れるだろうなと」

「ああ、その事ね。もって魔法競技大会までじゃない?」

「今はあのアホな男共も、魔法競技大会に向けて鍛錬してるみたいだしね。確かにそうかも」

「それにしてもよかったの?」

「何が?」


 クララの質問が、何に対しての質問なのか分からなかったため、質問に質問でかえしてしまったわ。クララは少し迷った後に口を開き、今度は具体的な内容で再び問いかけてくる。


「イザベラは、魔法競技大会に出場しなくてよかったのかって事よ」

「またその話?もう何度もしてるじゃないの。確かに名誉ある大会に出る事は、貴族としては誇らしいかもしれないわ。でもその大会出場の権利を勝ち取るために、あれらと武力魔法でぶつかり合うつもりはないわ。それが引き金となって、変に暴走する時を早めるのは嫌だもの」

「でも、そうはならないかもしれないじゃない?」

「常に最悪を想定して動いているだけよ。それに暴れてもらうなら、せめて大会の熱が下火になってからが私の理想ね。さらに言うなら、アホな男共が負けてくれていれば尚良なおしって所ね」

「ははは、それいいわね。でもそうなったらそうなったで、私たちのせいで優勝を逃したとか難癖付けてきそうね。……話は変わるけど、ウォルターさんは誘ったの?」

「まだだけど、次の週末の時に誘うつもりよ。その時に、アホな男共の顔を覚えてもらうつもりよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る