第19話

「これは一体何の騒ぎだ?」


 その声が聞こえてきた時、私は厄介な事になったと思った。恐らく私たちの騒ぎを聞きつけて、また妙な正義感を燃やして首を突っ込みに来たのね。食堂の二階から姿を現した声の主は、金髪碧眼の美形の男。そう、マルグリット様とナタリーさんにとっての鬼門、アルベルト・アイオリス殿下その人だ。


「アルベルト殿下⁉殿下、聞いてくださいませ‼またお姉さまがナタリーさんを……」

「何だと⁉」


ローラの媚びた様な甘い呼びかけに対して、マルグリット様への怒りを身体全体から溢れさせながら、階段を下りてくる。そんなアルベルト殿下の後ろには、彼の将来の側近候補たちである方々が付いてきている。

 アイオリス王国魔法師団長の息子であり、本人も優秀な魔法使いであるセドリック・ピエール。伯爵家の生まれで、ブラウンの髪にブラウンの瞳をしているワイルド系のイケメン男子。

 アイオリス王国宰相の息子であり、親譲りの理性的な性格や考えで周囲を観察し、殿下をサポートする優秀な側近であるフレデリック・ランドン。侯爵家の生まれで、ブルーの髪にレッドの瞳をしている知的なイケメンメガネ男子。

 アイオリス王国カルフォン公爵家の長男であり、運動神経抜群・成績優秀な文武両道の才人であるマルク・カルフォン。マルグリット様やローラと同じプラチナブロンドの髪にエメラルドの瞳の、可愛らしい顔立ちをしている童顔の男子。

 それぞれ婚約者の女性がいるくせに、どいつもこいつもナタリーにホの字のアホ共ね。


(また面倒な連中が来たわね。いえ、…………もしかしたらわざと?)


 私がふと思った事に確信を得るために、ローラの顔をチラリと見てみる。そうしたら、ローラの口元が僅かに歪んでいるのが見えたの。その瞬間、この茶番の様な言い合いが、ローラによって仕組まれたものだと確信出来た。私たちが二人に接触してからは暫く大人しくしていたが、遂に痺れを切らして仕掛けて来たという事ね。

 そうこうしている内に、アルベルト殿下を含めた四人が怒気を溢れさせながら、こちらへと近づいてくるわ。その怒りに満ちた姿から、四人の怒りの度合いがどのくらいのものなのかは、見ただけ分かる程お怒りの様ね。ズンズンと四人がこちらに近づき、遂私たちのテーブル到着する。


(さて、まずは第一声で何を言うのか聞かせてもらいましょうか。内容によっては…………フフフ)


 私の内心の思いが身体から滲み出ていたのか、四人共一斉に身体をビクリとさせる。さらには、ローラやクララまでもがビクリと身体を震わす。


(ローラはまだしも、クララはそんな反応しなくてもいいじゃないの)


 クララの反応にほんの少しだけショックを受けながらも、アルベルト殿下の第一声をしっかりと聞こうと集中する。


「マルグリット‼またナタリーに何かしたのか‼早くナタリーに頭を下げるんだ‼」


 アルベルト殿下の口から発せられた言葉は、私にとっては予想通りのものだったわ。そして、私の友達であるマルグリット様の名誉を汚す、非常に不愉快な言葉であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る