境界のフェアリーchapter4-2


  ☆


  いやー、悪役可愛かったなー。


  そして私って親切だなーって。


  だって、自分の目指すエンディングに関係なかったら、やっぱり悪役だって助かってほしいと思うじゃない?


  主人公と悪役が仲良くなる話ももう定番化してるけど、あれって気分なんだよね。


  ざまあ見たい時に悪役と仲良くなる一択だったら、ちょっとイラっとするけど、まあでも結局、その場合モブやら別のキャラが悪役代行するんだけど。悪役が主人公の場合も同上。


  私の場合、目指す場所がピアノ編バッドエンドだから。そこにリリーは関係ない。


  ハッピーエンドは富豪のピアノくんとハッピー結婚式。二人で花嫁衣装着ちゃうかんじ。


  で、ノーマルは異国にラブラブ旅行に旅立って終わり。


  そして私の目指すバッドエンド。


  主人公は、ラチられて異国に売られる悲劇。


  なんでここを目指すのかって、それはもちろんこの拉致を命令してるのがオルガンだから。


  ピアノくん、主人公溺愛し過ぎでベタベタしてくるせいか、親密度が常に高めでエンディングの分岐が実は他のキャラより難しい。


  普通に声かけてるとハッピーエンドにしかならないし、ちょっと放置し過ぎるとバッドエンドどころか他のキャラに割り込まれて、他のキャラのノーマルとか、帰宅エンドとか。


  地味にバッドエンドにたどり着く事が難しい。


  分岐点といえば、街を彷徨いて拐われるくらいしか思い浮かばないんだけど。それが最短な気がして、意味なく街ぶらしてる今日。


  灰色マント達が私の事探すんだけど、ごめんね、それどころじゃないから。


  ゲームの進行上必要なグッズ開発。そのために集めなきゃいけない緑の宝石。


  でもそれ、逆ハー聖女エンディングに必要なだけで、私、年下だらけのそこを目指してないから不要。


  あ、全員クリアの後、トゥルーエンドにも必要か。そういえば、トゥルーのキャラって何歳設定だったかな?


  いやでも、そもそもリアル転移で、どーやって全員クリアすんだってかんじだよ。一人目ハッピークリアした後どーすんの? 放置して二人目始めるの? それもキープして三人目とか?


  ww不倫始めんの? 趣旨変わってくんじゃんww


  弄んでハァハァ言わせてキープしたままお預けして放置プレイ。それを人数分繰り返して、最終的に全員にお預けして放置して、トゥルーキャラの礎にって、マジで主人公ヒロイン、鬼畜の所業じゃない?


  攻略キャラが全員年上だったら、やってみたかったわーww


  でもここじゃ無理。私は浮気はしない派だから。オルガン一択で。


  だから寝食お世話になっている彼らには悪いけど、石とか便利グッズとか武器とか、聞かれても専門家じゃないから、無責任にお答え出来ませんから。


  爆弾の構造なんて知らないし。人に聞く前にググりなさいよ。一般社会の常識でしょ?


  こっちはそれどころじゃないからww


  スチルはエロい顔のオルガンと、船上で二人きりを目指してるからw


  最高だよ。


  『これからは眠れない夜が始まりますよ。大変ですねぇ…』


  言われたい! その現場のスチルをよこせ!


  年齢制限突破!!



  「境会アンセーマ、フェアリーン・クロス」



  『え?』


  呼び掛けに立ち止まると、薄暗い路地に背の高い男が一人。


  ゆっくりと近付いて来る、どう見てもイケメンのシルエット。磨かれた革靴、明らかに既製品じゃないブランドスーツを肩に引っかけ、短い黒髪、影から出てきた褐色の肌のイケメン…。


  「……ふむ、成る程。これは美しい」


  顔の半面に目蓋から頬にかけて縦に傷、癖毛の髪も短くなっているけど、この人まさか。


  「オルガン・ナイトグランド?」


  おや? と金の瞳を見開いて、にっこり笑ったエロい薄い唇。


  「連れていけ」


  素っ気なく放った声は、聞きなれた声優さんの声より低くて違和感あったけど、なんか全体的にワイルドでセクシー。


  何処からともなく現れた男たちに袋に入れられた。でもこれから船上旅行が始まるって事は、もう知ってるんだから怖くない。




  ☆☆☆☆☆☆


  バッドend


  ☆☆☆☆☆☆



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る