境界のフェアリー chapter4


  ☆登場人物


  ○主人公

  フェアリーン・クロス

  (愛称をいれてね!)


  ○攻略対象

  黒の死神

  S系シスコンの処刑人

  グレインフェルド・ダナー

  趣味 乗馬


  白の貴公子

  生真面目モラハラ騎士

  フィエル・アトワ

  趣味 絵画鑑賞


  孤独な後継者

  極度の二面性王太子

  グランディア・グロードライト

  趣味 お菓子作り


  気弱な男の娘

  デレ×女装異国の商人

  ピアノ・ナイトグランド

  趣味 狩り


  ○サブキャラクター

  メルヴィウス・ダナー

  ラエル・フライツフェイス

  エルストラ・フィンセンテ

  オルガン・ナイトグランド


  ○ライバル

  リリー・ダナー



 ☆☆☆☆☆☆



  ~境界のフェアリー~



  chapter-4



  会社帰りの立呑屋で呑みすぎて、何処かの公園で休憩して、近道に林を抜けて、目が覚めるとここに居た。


  いろいろ考えてみたけれど、ここってあの乙女ゲームの世界っぽい。


  噴水広場を彷徨いていたら、灰色の怪しげな奴に声かけられて、それで〔境界のフェアリー〕だって確信出来た。


  それからは境会に案内されて、聖女って呼ばれてあれこれ話し合ってみたんだけど、私は一人目に興味が無かったので、直ぐに王都に移動希望を出した。


  グレインフェルドって見た目は良いんだけど、シスコンな上に、私よりも年下なんだよ。


  このゲーム、攻略対象が全員年下過ぎるから、あんまり真剣にやらなかったんだけど、まあ結局全部やったけどwその中の商人兄弟のサブキャラに萌えた。


  オルガン・ナイトグランド。


  この世界に来たのなら、彼一択で進むしかない。


  顔がちょっとエロいしw


  どうやら私はゲームの主人公で、この年で学園とかはきついんだけど、ゲーム補正かなんなのか、周りは学生として扱ってくれている。痛くない。自分芸能人なのかってくらい学生と溶け込んでてw


  取りあえず、弟くんを攻めて攻めて、つきまとって親密度上げて、早めにお兄さんに会いに行こー。



 **



  計画通りにお宅に訪問出来たけど、標的のオルガンは居なかった。あー残念。


  あれから数日、学園とか通うの初めは久しぶりで新鮮だったけど、やっぱ興味ない座学に飽きてくる。


  だから暇な授業中、各キャラのエンディングまとめてみた。


  まずはグレインフェルド編。

  皆に祝福されて結婚ハピエン。

  駆け落ちノーマルエンド。

  お城監禁のメリバエンド。


  次にフィエル編。

  定番結婚ハピエン。

  恋人のまま終わるノーマル。

  悪役に奪われる略奪エンド。


  そして私の本命ピアノ編。


  いや弟くんが狙いじゃないけど。むしろ弟、男の娘ってwいやwないでしょ。


  でもゲームの中よりも、実物はそんなに男の娘には見えない。今のところ。まあそのうち、私の真似して休日にスカートとかになるのは時間の問題。


  なのに趣味が狩りなんだよねー、あのこの趣味はきっと私の真似だよねー。


  まだそんなに親密度上がってないのかな? でもこの前家に行ったし、また誘ってくれるって言ってたし。これからこれから。


  ーーカラーン…。カラーン…。


  おっと授業が終わった。授業はサボるくせに、何故か中庭に居る弟くんに会いに行かなきゃ。


  ーードンッ。


  『いった……』


  「……」


  うっわ、やっべ。白の貴公子じゃん。


  こいつモラハラ系でしょ? 苦手だわー。エンディング思い出してたら、まさか引き寄せちゃった? さすが私、主人公だなー。


  「申し訳ありません」


  早めの対処。


  「おい、待て」


  深々とお辞儀したのに、やめてよね。


  「……」

 

  来ちゃった来ちゃった。めっちゃ見てくる。興味持たれてる。でも私はあんたに興味ゼロ。スキップスキップ…出来ないか。


  「お前、名はなんという」


  「……フェアリーン・クロスです」


  主人公わたしに、イケメンが自然に引き寄せられてくる。でもフィエルも年下過ぎて好みじゃないから、では、この辺で。


  「ぶつかって申し訳ありません。私、急いでますので、失礼致します」


  「…………」


  早歩きで立ち去ったけど、回避出来た?


  「!!」


  やっば、振り返ったら、まだこっち見てた。モテる女は辛いわー。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る