047:憧れの厨二

 週末、いや、今週中に何らかのアクションを起こされる可能性は高い。ようだ。


 三沢さんから連絡が入った。今回の連絡は専用のメッセージソフトだ。


 外見は某有名アプリに似ているが、実際には三沢さんの会社所属のハッカーオリジナルアプリで、凄まじいセキュリティレベルらしい。


三沢:とりあえず、あのビルに巣くっていたヤツらですが「タウロス」と名乗る半グレのチームでした。薬の販売、拉致監禁、売春斡旋……派手にやってた様です。リーダーの名前は佐賀元樹。妾腹なので苗字は違いますが、花咲会系の指定暴力団の牧野興産の組長、牧野文雄の息子ですね。


三沢:牧野は歳を取ってからの子供なので、元樹を猫可愛がりしていたようで……現在、息子の仇を探して躍起になっているようです。


三沢:で。確認なのですが。牧野の連中が探しているのは……村野さんということで良いのでしょうか? その上で確認です。村野さんの護衛はいかがいたしましょう?


村野:自分の方は結構です。ただ、情報はいただきたいです。襲撃予定や、その、牧野興産の裏なんかを。


 返信するとすぐに返事が来た。さすがだなぁ……森下社長が信頼しているだけある。

 

三沢:分かりました。正直、今回の件は複雑では無い様です。ただ、牧野興産はかなり手広くやっているようで、国会議員や警察官僚、マスコミもある程度コントロールしている可能性が高いです。御注意を。


 まあ、いきなり、敵が日本において最も判りやすい悪玉の暴力団っていうのはびっくりしたが……アレだけの規模のアジトを所持している時点でお察しといったところか。


 ちゅーか、三沢さんにはバレてるよなー思い切り怪しまれてたもんな。


 相手の大元も判明したので、こちらから攻め込んでもいいんだけどね。出来ればギリギリまでレベルアップしたい。拳銃弾が飛び交う中へ突っ込むのは未だ勘弁だし。


 さて。習得した【剣術】と【盾術】は非常に判りやすかった。単純に、得物を振り回すスピードが違う。徐々に上がっていたとは思うが、スキルとして習得すると、ぐんと使い勝手が良くなる感じだ。


 ああ……盾は……現実世界で、持ち歩いても捕まらないな。そういえば。盾……売ってるな。通販で。

 と、思って検索してみれば。なにこれ。タングステン鋼の実践的なものから、アルミ合金の本格派まで。格安……。念のため、欧米のサイトを覗いてみたが、性能や価格はそう変わらない様だ。

 まあ、拳銃が「良いモノ」で七、八万。安ければ一万で手に入る世界だもんなぁ。盾が一万ってのは可笑しくないのか? な?


 取りあえず、幾つか注文しておいた。その時一緒にプロテクターも全身分、フェイスマスク、ツナギなんていう黒装束も購入しておいた。

 フェイスマスク……というか、合金を編み込んだ目出し帽的な頭巾を被り、その上にヘルメット、そしてフェイスガードっていうのが突入時の軍隊の正装だそうで……。サバゲー用品を扱っているお店で「本物」も買えると判り、ポチる。


 だって。かっこ良かったんだもん。これまでこういうのは……自分とは別世界……と思っていたから興味無かったんだけど……もしも、今後、こないだのビル戦みたいな事が起こるのなら(いや、きっと起こる)、防弾装備とか、顔を隠す装備とか合った方がいいかな? と思ったのだ。

 思ったら、なんか、憧れというか、はるか昔、仮面なんちゃらや、戦隊ものに憧れていた気持ちを思いだしてしまい、調子に乗ってしまった。大人だからね……しかもこれまでお金を使わない「つまらない」人間だったからね。貯金ならそれなりに貯まっているからね。ついね。


 冒険者の服とか、低レベルの革鎧とか、悪く無いんだけどね。何て言うか、厨二っぽさがない。スタイリッシュっていうのだろうか? ということで、この年齢……オッサンが怪しい……単色系の変身ヒーロー装備、色は黒だからダークヒーローを手に入れてしまった。


「シロ、このさ、向こうの世界で買った、防具なんだけど。防御力的には機能するの?」

「……わからないのよぅ」


 そりゃそうか。ということで、今回は、この装備のままで戦闘しよう。というか、マスク関係をフル装備……すると、こりゃ暑苦しい。視界は狭まるし、汗が目に入ると拭けないし、何よりも、重さがあるので振り向きが遅くなる。……これでも俺、レベルアップして……重いモノも持てる様になってるんだけどな。煩わしいのは、慣れもあるのかな……。


 動きは若干鈍くなった気がするが、しばらく動いていたら、それなりに元通りなった……気がする。当然だけど、剣と盾はこれまで使っていたモノをそのままにしておいた。もしも、現実世界の武器防具の能力がゼロに近かったら……怖いからね。


ガッ!


 既に顔なじみというか、慣れ親しんだスケルトンナイトさんの攻撃をわざと受けてみた。ちょっと怖かったが……まあ、大丈夫なんじゃないか? と。予想通り、ヤツの振り下ろした剣で、プロテクターに傷は付いたが、食い込むことも無く受け止めることに成功した。


 うん、これは……大丈夫だな……。物理防御力は申し分ない。ゲームなんかだと……ここで、魔法防御力を確認したいんだけど……なんだけど……正直、これは後回しだ。


 いや、初期セットのモンスターの中に、メイジゴブリン、スケルトンメイジ……っていう明らかに魔法を使いそうなヤツが存在してたんだよね……。最初はちょっと怖いな? って感じで設置するのを避けていたのだけれど……現在は、急いで強くならなければならない途中だ。


 現実世界にはない、ダンジョン世界でしか繰り出してこない攻撃に対応している暇が無いんだよね。魔法に関しては、攻撃も防御も検証を兼ねて、今回の件が片が付いてからにしようと思う。というか、現時点では俺自身は魔法が使えないから攻撃に関してはどうにもならないけど。


 現状、魔道具的なアイテムも無いしなぁ。DPでも交換できない。ボチボチ、装備品が充実し始めているくらいかな。ただ、「切り裂きの剣」があるからDPで「鋼の剣」が交換できるようになってもなぁ~っていうね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る