クリスマスらしい1日 2022年12月25日(日)

晴れ後一時雨


今日はクリスマス。


昼から、天王寺へ出かけた。


16時から映画を観て映画が終わってから、てんしばへイルミネーション見に行く予定。


1時間ほど早くいってハンドメイドの材料がないか見に手芸店へ、売り切れたまま入荷してなかった。さいごの3つ買ったのは私。


クリスマスってことで、人人人すごい人。第8波がきてるとは思えない人出。


地下に行って頼まれてたポップコーンパパのポップコーン買った。


天王寺店は1月24日で閉店するらしい。


多分来るのは今日が最初で最後だから、私も自分の分色々と買った。


キャラメルとコンポタとうめかつお。あとは3つ買ったらくじ引けるやつでコンソメ味だったか。


3000円くらいしたと思う。


いつも買うポップコーンは98円だから、それ考えたらすごく高い。


ま、たまにはいいかな。


軽いけど嵩があるから結構な荷物になるポップコーンをもって友達と合流して、ゲーセンとかうろうろした、キタサンブラックとダイヤちゃんとマチタンのフィギュアガチャガチャがあったら3かいやった。


結果はダイヤちゃん2個(コンプ)キタちゃん1個 マチタン当たらなかった。マチタンも欲しかったなぁ。


ゲーセンはぬいぐるみが増えててプライズのフィギュアがすごく少なくなってた。私が通ってた頃はフィギュアだらけだったのに。


ここのゲーセン、設定が酷いからお客さんつかないんだよね。


キタちゃんとダイヤちゃんのプライズあったてほしかったけど、設定が鬼設定になってたからやめた。


カフェがなかったから、移動してパンケーキのお店に入った。


久しぶりのパンケーキ。流行った時はお店もいたるところにあったけど、今じゃほとんど見かけなくなったよね。


私はモンブランをチョイス。 


ここのカフェで、クリスマスプレゼント渡したし、もらった。


40分ほどしゃべって、映画館へ。チケットはポップコーン買った後に事前に買っておいたんだよね。


長蛇の列だったから、事前に買っておいた私を褒めたい。



観たのは「すずめの戸締り」


なんか入場特典の小説もらった。大体、特典ってすぐなくなるから、もらえて嬉しかった。


新海作品は結構見てて、秒速5センチメートルあたりの作品から、天気の子まで見てる。ストーリー展開的には君の名はとか天気の子と同じだけど、今回のテーマがテーマだけに、別の意味で響いたかも。


12年経って、関心が薄れてるのは確か。今一度、今ここに共に居られることの尊さ命の尊さを思い出す切っ掛けになればと思う。


映画が終わってから、外に出ると地面濡れてて驚いた、今日雨降るなんて知らなかったから。。。。雨は止んでたけどね。移動してイルミネーションを見て帰った。


私の地元も風雨酷かったみたいだけど、私が最寄り駅に到着する頃には止んでた。


家に帰ってから、ケーキ食べた。23日に続いて2個目。


今度はショートケーキ。


去年はコロナでクリスマスも家で過ごしたから、今年はイベントらしい一日になりました。


本当のクリスマスって家族で静かに過ごすものらしいけど、日本版クリスマスってことで。


ただ、映画終わったと暗いから、左の耳がなんかトンネルは行った時みたいになっててなんか変。


明日仕事終わるまでに治ってなかったら、病院へ行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る