肉の日 2022年2月09日(水)

晴れ


今日は風も無くて、日差しも麗らかで小春日和と言うにふさわしい一日だった。


明日から関東では大雪らしいけど、こちらはそんな感じは全くない。


今日は通院日。


薬が一種類減った。


不眠症が何とかなればと思いつつ、主治医の口調だと後1っカ月後には復帰するらしい(他人事)


会社にも休職延長の連絡をして、再三再四言われている面談も受けることにした。主治医はNG出した。


何度も延長をお願いするのも心苦しいと言うか、喉に魚の骨がずっと刺さったままみたいな感じで気がかりでもあるので、受けることにした。


社長も出席するらしい。


解雇されるならそれも仕方がない。


面談の日程はまだ少し先だけど、面談が近づくにつれて不眠症はひどくなるんだろうな。


現に、会社にメールで連絡した後、返信が来るまでの間とやり取りの最中、体の震えと動悸が酷くて一気に体調が悪くなった。


拒絶反応は相変らず色濃い。



病院からの帰り、乗客がホームに転落したらしく、私がホームに到着した瞬間から電車が遅延。


うんざりして最寄り駅に到着して帰りに行こうと思ってたATMに行ったら、現金の補充作業してて待ちぼうけ。


ツイてなさすぎる。


ATMの次に郵便局へ。


クロスワードパズルの懸賞に応募するのが趣味の叔母が私の名前で出した懸賞(現金書留で送られてきた)を叔母に送るために郵便局へ行った。


因みに開封してないから何が当たったのかはわからない。 


以前は歩いて行ける距離に住んでたから届けに行ってたんだけど、今は車でしかいけない離れたところに住んでいるから届けられないしコロナもあるから、行くに行けない。


だから郵送。


最初は普通郵便で送ろうかと思ったんだけど、ふと、現金書留で送られてきたのにそれを封筒に入れて普通郵便で送ったら、現金書留でおくられてきた意味とは・・・・ってなるなと思って、簡易書留にした。4万円くらいまで補償がついたはずだから・・・厚み的に4万円も入ってないと・・・・思う・・


簡易書留で出すのに、郵便局で出したんだけど。


なんで、私は叔母が勝手に私の名前で応募して当たった懸賞を私が自腹でお金を出して叔母に届けてるんだろう・・・


帰り道そんなことも考えた。


404円。


404円も!と思う人と404円くらい。と思う人と。


私は後者でありたいと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る