クリスマスイブ 2021年12月24日(金)

晴れ後雨


 今日はお昼くらいから雨が降りそうな感じだったから、少し早めに銀行と郵便局に行くつもりだったんだけど、親のPCとプリンター無線でつないでてWi-Fiが変わったら、再設定しないと駄目ってなって、急遽、アナログの線買いに行かないと駄目になった。一緒に行ってその帰りに一つ駅向こうの銀行に降ろしてもらった。


 平日だし、銀行もすいてるだろうと思ってたら


 銀行の外まで長蛇の列でびっくりした。。。。25日給料日の人も今日行ったからかな?明日土曜日だから今日支給だもんね。


 えぇってなって、銀行の人に聞いたら、別のATMでも簡単に振り込みできるとのことだったので、最寄り駅前のATMに行くことにして、郵便局に行くことにした。郵便局もそれなりに混んでたけど、普通に用事を済ませて、一駅歩いてATMへ、こっちは打って変わってすいてた。

 ATMからの振り込みってやったことがなかったから、銀行員の人に教えてもらおうと思って窓口のある銀行にいったんだけどな・・・・と思いながらとりあえず、チャレンジしてみた。


 簡単に振り込みできた。


昨日から、時間かかって後ろの人に迷惑かけたら~とか考えて悩んでたのに・・・5分もかからなかったよ。


 家に帰って休憩した。


 犬の散歩に行って、クリスマスケーキを受け取りに百貨店へ。


 お値段は高めだったけど、今年は地元では有名なパン屋さんのケーキ。


 かなり楽しみにしてた。


 百貨店の6階に予約ケーキ受け渡しの特設会場があって、そこで並んで受け取った。ケーキ予約のお店が一堂に会してて、並んでる人も多いから驚いた。ここでも並ぶなんて。


 夕食の後、しばらくしてから食べたけど・・・・


 美味しかったよ。おいしかったけど、いつも買ってる果物屋さんのケーキのほうがメロンとかイチゴとか果物豊富で美味しい。だからケーキは果物屋さんの勝ちかな。

 しかも、一段目と二段目の間、予約の写真ではイチゴだったのに、桃に変わってたし、乗ってるイチゴも小さくて酸っぱかったし・・・・


 餅は餅屋ってことかな。


 雨が雪にならないかなぁと期待してたけど、今日は暖かいし雨は雨のままみたい。


 今年も我が家は静かなクリスマスイブでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る