応援コメント

一章のエピローグ【後】:レン・アシュトンという少年。」への応援コメント

  • 面白くて、先が楽しみです。なぞの魔剣の能力も気になります。一番は主人公の恋愛事がですか、第二章、楽しみに待ってます。(≧∇≦)b

  • 誤字報告です。
    >そう言ったリシアだが、彼女の彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。
    彼女は彼女で

  • 彼女の彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。
    →彼女は彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。

  • 面白かったです! 二章を読むのが楽しみです!

    燃え残った荷物www
    うん絶対アレだ、間違いないwww

  • 誤字報告です。

    >クラウゼルで見分を広めても
    クラウゼルで見【聞】を広めても

  • 遅ればせながら読ませていただいてます。
    ゲームをやり込みプレイしてるような感覚で面白いです。
    コミックは得意で無いので、書籍版を期待が持てるので購入させていただきます。
    エピローグで気になったのですが、二章の重要人物になるのかと思われますが、学院長の初出のシーンで、傾城と表現してますが、超美女の他に遊女や悪女のニュアンスがあった様に思います。商の妲己や董卓、呂布側から見た貂蟬みたいな。通常だと佳人や麗人とか!
    二章以降の彼女のキャラクター付に作者さんの意図があるのでしょうか?
    珍しい表現なので気になりました。

    まあ、読み進めてれば分かるのしょうね笑笑
    応援してます♪

  • 途中までレンの生のスタートがゲームⅡ〜だと思ってた。
    ⅠとⅡの間そこまで年数経っていないのね

  • ゲームの作品タイトル付けたら冒険の書みたいなことになりそう、後、下ネタ入るところじゃないから彼女の彼女では誤字かな?

  • こいつも魔石持ちかな?

  • 時系列わからんって、このゲームって学園舞台にした連作やろ
    とんちんかんなこと言ってる人多すぎでしょ

  • 非常に面白かったです。
    今から二章を読むのが楽しみで仕方ありません!
    まだ一章を読んだだけですが、人気なのも納得、それ以上の面白さでした!

  • 1の世界で魔王を倒した7英雄の血を引く6貴族がいて、その7英雄が最後に戦ったイグナート侯爵がいて、イグナート侯爵が1のラスボスになったのは2の主人公が子供の頃に起こった出来事のせいで、その2の主人公は1の主人公の血を引いていて、その1の主人公は代を重ねるごとに子供が出来にくくなっていて、そのせいで、2の主人公くらいしか血族がいなくて…

    あれ?

  • ゲームの描写だとリシアを殺したように見せかけて駆け落ちしたようにも見えるな

  • 3人目のヒロインか...?

  • ふむ、リシアの魔石による魔剣が、
    他の存在を生命エネルギーとかに変換して、望んだ対象に分け与えるとかだと、
    ゲームでもリシア蘇生復活フラグと、ついでに学園長とやらもそんなフラグ立ったわけか。
    まだまだ理由とか複雑そうで、ゲーム自体のストーリーも面白そうw

  • 最高に面白いです!!( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧

  • 何とか無事1章完結出来たようで良かったです。
    最後はかなり強引な結末でしたが、
    貴族の爵位が絶対的な世界だしそういうものなんでしょう。
    理不尽は嫌いなので、少しでもそういう目にレン君が会わない事を願うばかりです。
    運命とどう付き合っていくのか楽しみです。
    しかし、学院長が僕っ子・・・実は男の転生者だったり?とか勘ぐってしまった^^;
    結局レン君が学院に入る流れが訪れるのかなぁ。


  • 編集済

    そう言ったリシアだが、彼女の彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。

    そう言ったリシアだが、彼女は彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。


    リシアの髪の毛の色は書かれていましたよ、紫だったはず。

  • >見分
    見聞?

  • 待ちきれない!

  • リシアの髪色って出てたっけ?絹のようなとしか出てなかったから白?

  • 楽しみに待ってますね!

  • 更新なかった理由に激しく賛同、お待ちしてます

    あの箱の中身が失われていたことに気づいた少年の焦燥

  • めちゃめちゃ面白かった
    2期を楽しみにまっています‼️

  • 一章ご苦労様です。おきに召すか分かりませんが、レビューさせて頂きました。僕の小説やレビューでは、ゆーくん節を広めようと考えています。今後ともよろしくお願いいたします

  • この物語の読了感、無職転生を読んだとき振りです。

  • 面白くて一気に読み切ってしまったー(・ω・)
    第二章が待ち遠しいです!
    応援しております。


  • 編集済

    待ってるっす!

  • 例のブツ「一章お疲れ様でした。ニ章からの私の活躍も楽しみにしております。」

  • 1章お疲れ様でした!
    めっちゃ面白くて更新が楽しみでした
    ゆっくりでもいいので2章も頑張ってください!!

  • 応援コメントなんて書いたことながったのでやり方が分からず遅れましたが、
    一章完結おめでとうございます!それとお疲れ様でした。

    最近読んでいた良作が終わり、小説漁りをしていたらこの作品を見つけました。
    本当に稀に見る本当に面白い作品だと思いました!

    二章楽しみにしてます!!

  • 一章お疲れ様です!
    困難な展開が多くてハラハラする場面が多かった印象です。
    とても面白かったです。
    パンツは焼け残ったかだけ気になります

  • あのパンツはどうなったのかなぁ
    誰かがまた手にして各地や因縁に関わるとかw

    2章楽しみにしています!


  • 編集済

    また悪役転生物かと思ったものの意外とおもしろかったです。
    ただ日記のタイトルがダサくて残念でした。
    作品のタイトルに繋げたい気持ちは分かるんですけど、暗喩とか比喩で表現して欲しかったです。
    例えば機械の歯車に喩えたり、人形劇の糸とか、いろいろできそうに思います。
    それとも転生者であると公開したい、ということでしょうか。教会とか邪教とか寄ってきそうですが…

  • 一章の終了、お疲れ様でしたーm(_ _)m

    楽しく読ませていただいてます\( 'ω')/

    二章を楽しみにしています( *˙ω˙*)و グッ!

  • お疲れ様です!2章も楽しみにしています

  • 第一章終幕お疲れ様でした<( ̄︶ ̄)

    あんなに距離を置こうとし、原作回避しようとしてたレンが新たに違う物語を紡ごうと思ってもらえた事に嬉しく思います( ꈍᴗꈍ)
    更に第二章が面白くなる予感。

    SSも楽しみにしていますね(^∇^)ノ♪
    第二章のレンとリシアは少し成長したお話なのかな♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • お疲れ様です。
    続き楽しみにしてます!
    面白かったです。

  • マジで面白かったです
    2章も楽しみにしてますね!

  • ありがとうございます、本当に面白い物語で、更新を毎日心待ちにしてました。
    2章と、SSも楽しみにしています。


  • 編集済

    一章完結、おめでとうございます。

    そして毎日の更新ありがとうございます。次章の再開を楽しみ待ち続けております☆


  • 編集済

    次章を楽しみにお待ちします

    脱字かなと思われる箇所と
    誤字かなと思われる箇所が
    それぞれ1箇所づつ

    脱字 文章 1/10程の箇所

    ついでに着替えとかも何着【か】買ってきたぞ。

    誤字 文章 1/3程の箇所

    そう言ったリシアだが、彼女【の→は】彼女でレンの両親に謝罪と礼を告げている。

  • 一章完結おめでとうございます!
    ヒロイン候補が新たに2人も出てきたのでこれからの展開もとても楽しみです!

  • 一章完結お疲れさまでした!個人的にあの聖なる魔剣(?)を見て最初に思ったのは「聖剣伝説2」のマナの剣でした。二章楽しみに待ってます!


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    残った荷物…やはり聖女のおパn(略。
    それにしてもことごとく焼けるのを回避しているのでそのうち耐火+とか付きそうですネ。
    色も丁度赤だし。

  • 『一人の傾城が佇んでいた。』
    『一人の令嬢が佇んでいた。』でしょうか?

  • 一章完結おめでとうございます。
    とても楽しかったです。
    二章も楽しみに待ってます。

  • おんっもしろい!!!!

  • うーん。聖女の助力で力を発揮できる魔剣使いって、普通聖剣の担い手=勇者とかって言いませんかね?
    まぁこの国だと七英雄が幅を利かせているせいで影が薄いみたいですが……

  • 燃えずに残ってた荷物・・・
    その中身はいったい・・・うっ、なんだか頭が(汗)

    第1章、すごく面白かったです
    次章も期待してます

  • 毎日、更新が楽しみでした。
    そして、面白くて期待が裏切られませんでした。

  • 更新お疲れ様です。続きも気長に待ってます。
    個人的には同時系列でゲーム主人公側がどうなってるのか知りたいのでSSに期待!

  • 面白かった
    次の更新が楽しみ

    ところで1と2の時系列がよく分からないので
    どこかで補足してくれるとありがたい

  • 更新楽しみにしてます。

  • すごく…すごく面白かった!
    二章も楽しみに待ってます!