応援コメント

英雄派と皇族派。それに中立派。」への応援コメント

  • ゲームの方では、シーフウルフェンを置いたのが子爵か子爵側の人間で、お父を無くしたレンにつけ込んで聖女殺させたってことなのかな

  • 面白いです。実はレンはろーレンの子孫では?といろいろ想像させてくれます。

  • むしろ、強権でもないと富豪から金を吐き出させたりは出来無さそうな気がしますな。

  • こういうゲームや漫画であるある、主人公が民衆の為に!って奴ですね。
    この作品で言う貴族の英雄派って、まんまフランス革命に協力したインテリ系貴族のタイプで、善意で民衆の為にとやる辺りがかなり救いようがない。
    少なくとも急進派のように見える英雄派が手動権をとると、ろくな未来なさそうに思えますね。
    この辺りが作品の続編に関係あったりして……?

  • これゲーム的に本当に正しいのは「中立派」じゃねえのか?
    英雄派ってこれ「王道」って奴ね。イケメン王子が多そう。
    乙女ゲームっぽい世界になりそう

    皇族派=貴族派ってのは覇道を選ぶバッドエンドルートな気がするのですが、いかが?

  • 何処の派閥でもいいけど、子爵んとこは躾はなってなさそうですな。
    貴族の権力とやらが「砂上の楼閣」と自覚できないものはそも権力を振り回す資格なぞないのですよ。 付き従う領民あってこその権威なのだから。

    自分(たち)の小賢しい権力争いの結果、原作たる世界では悪堕ちしたレンを生み出したのであろう。 しかも作品内では既に2度、やらかしてると。
    十二分に報いを受けてから滅んで欲しいね、皇族派と英雄はとやらは(゚Д゚)、ペッ!!

  • >格差も解消すべく、皇族の強権を抑えるべき

    えっ? 関係ないよね。ちょと理解不能。所得格差是正なら、所得の再分配や福祉、賦役じゃなく利益分配型の公共事業。庶民への高等教育の実施。就業差別の是正とかでは?

  • ローレンとレン名前が近いのが少し気になるが本来の主人公とレン(ゲームキャラ)は実は勇者の血筋でそれが元で裏切り(魔王の呪いのせい?)に走るとかそういう裏設定とかありそう


  • 編集済

    勇者の家系は別ですよ?レン君はその勇者を裏切る友人役、聖女を殺すゲーム内では悪役のキャラです。
    最初の説明読んでないのだろうか。。

    ゲームでは見えなかった闇の部分がどんどん明るみになってきましたね。
    英雄派が清廉潔白だったはずもなく。
    ゲーム内のレン君がどうしてあんな凶行に出たのか。そういうのも徐々に明るみになってくのか。
    でも既に転生レン君によって未来は変わり始めてるだろうし。
    楽しみだなぁ。

    ところでタイトルの貴族派は間違いでは?
    皇族派かと。

  • ロイの口から出た勇者・ローレンという存在は、魔王に留めの一撃を与えた男である
    >止め

  • あれ?これってレンの家が無くなったはずの勇者の家系的な?

  • その頃、屋敷の倉庫
    暗く埃っぽいその奥
    棚の片隅に置かれた小さな箱
    半ばまで焼け焦げ、何故そんなものが?と誰もが思うに違いない汚れた箱
    不意にその箱が小さく、僅かに
    カタ、、、、と動いた

  • 英雄派って言ってる事とやってる事が、正しく建前と本音って感じで好きになれないですね。
    原作ではそういう汚さは巧く隠されてたって事か。

  • 元々のゲームではおそらくこの件でレンやクラウゼル家は子爵側に抱き込まれ英雄派になっていたと思われますが・・・。英雄派のキナ臭さを考えるとレンの裏切りの背景が見えてきそうです(今までの展開から両親の生存は絶望的っぽいですし)。

  • タイトルの理不尽が、魔王だけじゃなく政治暗闘も含まれるとは。

    楽しくなって来ましたね!
    三人いれば派閥ができるし、目前に敵がいなければ内ゲバする。

    原作の聖女がどういう立ち位置だったかまだわからないなー。

  • 最高

  • これ、ここで有能発言すればするほど都行きが近づいてるんじゃ…

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    この後どうなるのか楽しみやわ(☆▽☆)
    ほんまワクワクさせよる。
    週間ランキング1位は伊達やないね(。•̀ᴗ-)✧

  • 面白くなってきた

  • 何か面倒はことになってなかったか?」
     >何か面倒なことに

    七代英爵家に生まれた嫡子の影響で英雄派が
     >七大英爵家に

  • 話が面白くなってきたな!……だけど、パンツ盗みの清算がなぁ……ぶっちゃけどう着地するつもりなのか分からないけど、アレ関連だけなんかジャンルが違う話を無理やり混ぜ込んでるみたいでモヤモヤする。今のところあの展開いらないだろ、と思えてならない。手のひら回転させてくれるような綺麗な着地を期待する

  • レンを引き込もうとするのは、やっぱりレンが勇者の生まれ変わりって可能性を考えてるからかな?

    なんにせよ、楽しくなってきた。

  • ゲーム知識からわかることとゲーム知識だけではわからないこと。立場の違いによる状況の変化。なかなか面白くなりそうですね。

  • ということは、原作のレンはシーフウルウェンを自分の村周辺に放たれた原因が聖女を派閥に引き込むためだったから半ば逆恨みで聖女を殺したのかな?

  • 七大英爵家が所々で七代になっています。

  • 面白い作品でしたが、更に面白くなって来ました。更新ありがとうございました。

  • 派閥抗争がギヴェン子爵を嚆矢として胡散臭くなってきたなあ。