第三回反省会

《異界》


「…………」

「…………」


 魔王を倒した、ハーレムも堪能した。

 満点の異世界転生だった。


 しかしいつものように俺は神様に何か言われる前に正座している。


「……手、出さなかったでシね」

「……はい」

「はい、じゃないでシが」


 そしていつもの。

 だがそこで俺の中に溜まっていた感情が爆発した!


「だって! だってぇ! まさかケモノっ娘だとは思わなかったんですもん!」


 そう、魔王ネメアの姿が普通だったように、あの世界では全員がケモノ系だったのだ。


「いや俺だってケモノっ娘もイケますよ? だけど受け入れられる比率ってのがあるんですよ! ヒト:ケモノが5:5なら喜んで子作り万歳してましたよ? だけど3:7は無理ですって!!」


 そう、ネットの海よく見かけるケモノっ娘は概ね尻尾や耳だけが動物のものばかりだ。

 だがあの世界のケモノっ娘は耳も尻尾も外側も顔もしっかりケモノなのだ。


「う~ん、こちらの見立てではお前ならイケルと思うでシが」

「ああ! いこうと思えばいけたよ! だけどあの見た目は教育テレビ的なアレなんだよ! アレに手を出したら人として踏み外しちゃいけないものを踏み外しちゃうんだよ!!」

「人としての一生を終わらせたやつが言うと面白いでシね」


 ちなみに魔王ネメアを倒したあとは一日じっくり遊んだりモフモフしたりナデナデを堪能してから一人離れて死んだ。

 あの憩いのおかげであと数回は異世界転生できる元気を補充できた。


「お前は本当に難儀なやつでシねぇ」

「そんなやつをどうしてあの世界に誰が送った」


 まぁ人によってはパライソだったかもしれないが、俺には無理だったという話だ。


「まぁ無理やりやる背徳感というスパイスがあるかもしれないでシけど、デスソースみたいなスパイスはこちらもノーセンキューだから許すでシ」


 よかった、今からでも遅くないからバーニーとキャスパーとコマに手を出して来いと言われたら防御結界を暴走させて自爆してでも止める覚悟だった。


「普通のエロチートでえっちな世界に送るのは駄目なんですよね?」

「うむ、それは求めてないでシ。お前もずっとその世界で生きるのは嫌でシ?」

「そっすね。1日2日くらいならまだしも、ずっとってのは逆に苦痛になりそうっす」


 ぶっちゃけそれなら1ヶ月で魔王倒してくる今の方がまだ楽だ。


「むむ! いい異世界を見つけたでシよ!」

「イケメンが死滅してる世界ですか?」

「イケメンがいなくなってもお前がモテるかどうかは別問題でシ」


 止めろ、死ぬぞ、今ここで異世界転生自爆するぞ。


「ちゃんと人間がいて、妖精とかエルフもいる王道ファンタジーでシ」

「女の子がいないというオチじゃないっすよね?」

「ちゃんと可愛い子から綺麗な子まで、ボインの子もいるでシ」

「よっしゃああああああ! 勝った! 今度こそ勝ったぞ!!」


 あまりの嬉しさについ大声をあげてガッツポーズを決めてしまった。

 いやでも今までの世界が世界だったから仕方が無いだろう。


「それじゃあ、あっちの世界に送るでシ。今度こそ純愛ハーレムやってくるでシ」

「純愛でハーレムとは一体……」


 いやでも別に一人を愛することだけが純愛を定義するわけでもないか。

 そんな事を考えながら神様の出した扉を開けようとするも、開かなかった。


「フン! フンヌゥ! ちょっ、これ開かないんすけど!?」

「使い方が違うでシ。これはこうやって使うものでシ」


 そういって神様は俺を潰すくらい大きな扉を倒し、俺は再び異世界へと転生するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る