第505話 アップされた動画を評価する面々50



【佐久間】

お疲れ様……おっ、美川ムーバレーか!

辺鄙へんぴな場所にあるレジャー施設だっけ?

あそこダンジョン化してたんだ、ビックリ



【ニコル】

無事な探索終了、お疲れ様でしたっ

今回は洞窟タイプのダンジョンなんだ

ってか、地元の広島じゃない場所?



【ヤシマ】

今回はどこ? 岩国って事は山口県?

あれっ、先月に続いてまた遠征案件なの?

何はともあれ、探索お疲れ様でしたっ!



【影・三笠】

関係無いけど、一応説明しておこうか

元は廃鉱山から、レジャー施設になった所

それが5年前にダンジョン化したみたい

元は低ランクなのが、最近はB級になってる



【尾道-陽菜】

洞窟探検アトラクションがダンジョン化したのか

ちょっと笑えるけど、B級ランクは笑えないかな

途中大変そうだったけど、間引きご苦労様!



【煌々ネオン】

おおっ楽しそう、元は遊戯施設なんだ?w

10層クリアは、来栖家チームだと物足りないね

……何ナニ、本番はその後の大規模レイド!?



【岩国・MoGi】

昔はここ、探索者で栄えてたダンジョンなのね

深層に辿り着いても、敢えてコア破壊せずに

通う探索者も多かった所なんだよね



【m43】

そんな初期D級ランクが、今やB級なのか

難しくなりすぎて、今や気軽に通えないねw

階層も順調に増えてるし、大変よなぁw



【因島-美智子】

えっ、来栖家チームはまた遠征ですかっ?

とか思って調べたら、岩国は立地的にお隣

近場なんスね、でもお泊りだとやっぱ遠征?



【ai-mix】

えっ、来栖家チームはまた遠征に出てるの?

A級ランクの探索者となると大忙しなんやね

今回は山口県か、三原とは反対方向だぁ



【ヘリオン-翔馬】

あっ、撮影スタイル変えてるのかな?

前の動画からだっけ、多角視点になってる

これも進化なのかな、観てて楽しいけどw



【麒麟‐淳二】

確かにカメラ配置がパターンあって面白いね

欲を言えば、空から視点とか欲しいけど

今回は洞窟エリアだったから、次回に期待w



【佐久間】

ルルンバちゃんがたまに躍動的に動いてるw

昔無かった視点が増えたのは確かに楽しいかも

フィールドエリアの空撮とか、見応えありそうw



【ニコル】

単調な洞窟タイプのダンジョンだけど

撮影方法が変わっただけで変化もあるみたい

惜しむらくは、2視点とも後衛なのがねw

せめて1つは、前衛視点が混ざってて欲しい



【ヤシマ】

ハスキー視点とか、地面に近くて違和感凄そうw

それはそれで楽しいのかな、茶々丸視点とかw



【m43】

茶々丸の視点は、敵に突っ込んで迫力ありそうw

ミケは猫だから、たまに変な場所じっと見てそうw

やっぱ来栖家チームは、ペット勢いて個性豊かだね



【香苗】

それは言えてる、戦闘風景が既にそうだもんねw

自分もニャンコ視点とか観てみたいなぁ

ミケだけ映ってる映像でも、全然いいけどw



【CryBaby】

ここ地底獣人が出て来るのか、あれ強いんだよね

獣人の中でもオーガ並み、しかも暗所慣れしてる

洞窟タイプの地形で、出遭いたくない敵なのよ



【影・三笠】

そうね、コイツ身体大きくてパワーあって大変

5層の中ボスも、地底獣人だったしねぇ

つまりはボス張れる強さを秘めてるって事だね



【岩国・MoGi】

10層の中ボスも、同じく地底獣人だったねw

来栖家チームは、いとも簡単に倒してたけど

勘違いしないように、あいつらかなり強いから!



【ai-mix】

鉱石掘りの仕掛けはガチャ要素を含んでるのか

さすが元レジャー施設、こんなのもあるのね

昔は探索者で賑わっただけはあるのかな?w



【灼熱ベイビー】

面白いねぇ、娯楽施設が元のダンジョンはw

そんな要素も含んでて、楽しい仕掛けもあるね

巨大ロボの仕掛けだけは、堪忍して欲しいけどw



【佐久間】

ナタリーダンジョンの時も、売店とかあったね

それにしても、7層の仕掛けは凄かった!w

巨大ロボの間から、大量のモンスター出現とか



【フランク】

最近、このチームの動画でこの仕掛け良く見るね

ホラー……もとい、モンスターハウス的な奴

チームの人数多いから、普通にさばいてるけど

4~5人編成のチームとかだったら大変だよねw



【ニコル】

罠としては、まぁ割とポピュラーだよ

A~B級の凶悪なダンジョンでは良く見掛ける

そして人数少ないと、逃げるのも大変w



【ジャック】

う~ん、でも“アスレダンジョン”見た後じゃ

それほどでもって感じもするっスかねw

リーダーの巨大玉転がし、本当に大変そうだったw



【ヤシマ】

アレは確かに強制労働系の罠にしか見えなかったw

このダンジョンはワープ転移無いみたいだし

間引き後に、地上に戻るのも大変そうだねぇ?



【Zig-Zag・須藤】

ダンジョンから全員で出るまでが探索だからね

この前みたいな抜け道あるかなって期待したけど

さすがに二匹目のドジョウはいなかったかw



【ai-mix】

“兎ダンジョン”の海の抜け道発見の時かな?

あれは奇跡よ、末妹ちゃんの能力が凄過ぎっw

さすがにアレは、観ててビビったよw



【羅漢・森末】

それにしても、敵の種類も豊富でお疲れ様やったな

あの巨大ロボ、昔のレジャー施設に本当にあった奴

洞窟の奥にあって、かなりシュールだったんよw



【レイン】

あぁ、洞窟系アトラクションって売りで

唯一、お金が掛かった展示物的な感じの奴ねw

しかし、まさかダンジョンに再利用されるとはw



【仁-the Max】

ダンジョン化した施設の昔の歴史を知るの面白いw

そう言う意味では、チーム遠征の動画っていいね!



【煌々ネオン】

えっと、今ラインで姫ちゃんに確認した所

次は“岩国基地ダンジョン”で小規模レイド

その次に“秋吉台ダンジョン”で大規模レイド

って感じでの山口県の遠征日程らしいですw

頑張ってね、来栖家チームのみんなっ♪



【尾道-陽菜】

うおっ、岩国以外の場所も廻るのか

しかも大規模レイドとは、大変な日程だな

岩国チームとは仲良かったし、その伝手か?



【因島-美智子】

でしょうね、本当にA級探索者は大変っスね

それでも夏の予定は、ぜひ確保して貰わねばw

私たちだって、姫ちゃん達と遊びたいっスから!



【ヘリオン-翔馬】

甲斐谷チームも、あの後も忙しくしてるよ

宮島の件とか、世羅や庄原の案件とかね

高ランクのダンジョン、色んな場所にあるからね



【麒麟‐淳二】

難題は高ランク探索者にどうしても行くよね

自分達も早く、A級に到達したいよなぁ

甲斐谷チームの負担を減らしてあげないとね



【CryBaby】

S級の甲斐谷チームは、少し特殊だからね

ギルド運営せず、自分達の能力上げに全振り

だからこそ、今の強さがあるとも言える訳で



【佐久間】

ふむふむ、確かにギルド運営は大変だよねw

その分、人数が増えて出来る事も多くなるけど

どちらも一長一短あるのは確かかも知れないね



【m43】

その点、来栖家チームもかなり特殊かもねw

“魔境”での副業で探索者やってるんでしょ?

それでギルドも持って、その上A級にあがるって



【ニコル】

A級に上がる速度も1年掛からなかったもんね

確かに特殊だよね、ペット勢の存在含めてw

本人たちが、それを喜んでるかは不明だけどw



【夜叉丸】

ギルド員が増えたのは、普通にいい事でしょ?

何しろ“魔境”のダンジョン数は半端無いから

あれを自警団チームだけで管理は普通に無理!



【宮島・樫木】

自警団はどこも苦労してるよ、本当に

宮島も同じく……幸い先手は打ててるけど

滞在チームが増えたから、いざって時の対応も

万全だと思いたいよね!



【美祢市・盛光】

“秋吉台ダンジョン”にA級チーム来てくれる?

それは朗報、オーバーフローの危機なので

ここも毎年、レイドのチーム数足りなくて



【影・三笠】

岩国の3チームと一緒に前日入りする予定

事故の無いよう、レイド作戦頑張りましょう

あそこは毎年、事故が多く発生する印象なので








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る