第364話 アップされた動画を評価する面々38



【ヤシマ】

えっ、引き続き動画が上がったと思ったら……

ここってひょっとして“浮遊大陸”のダンジョンっ!?

どうやって辿り着いたの、経緯が抜けてるよねっ?



【煌々ネオン】

えっと、取り敢えずは無事な帰還おめでとう??

何だか衝撃的な映像だけど、アップして良かったの?

つまりは“浮遊大陸”のダンジョンと地上映像でしょ?



【Zig-Zag・須藤】

うんっ、ちょっと話を整理しようか……

“浮遊大陸”の地下⇒“太古のダンジョン”が存在

“浮遊大陸”の地上⇒異世界モンスターの覇権争い

情報としては、こんな感じで合ってるのかな?



【佐久間】

人類初の“浮遊大陸”への到達者がこのチームかぁ

驚いた様な、納得したような妙な感じだねw

何にしろ、無事な探索終了からの帰還ご苦労様!



【因島-美智子】

本当に、無事に戻って来れて良かったっス!

もう春休みの予定で、来栖家訪問は入れてたし

逞しくなった皆に会えるの、今から楽しみっス!



【尾道-陽菜】

確かにそうだな、何しろ同じギルド員なんだし

何故あんな無茶したのか、後で詳しく聞かないと

罠がどうのと言ってたから、分離トラップ系かな?



【CryBaby】

動画が巧みに編集されてるから分かり難いけど

コロ助と誰かが、分離ワープ罠に掛かったのかな?

それを追い掛けて、“浮遊大陸”まで遠征したと



【ニコル】

なるほどっ、それでようやく腑に落ちたよ

ちなみに途中、撮影者が変わっているのは

単純な寝落ちなのかな……怪我じゃないよね?w



【ai-mix】

“アビス”の時点で、既に夕方過ぎてたみたいだし

お子様が眠くなるのは、ある意味仕方無いかもw

むしろ何故無理に進んだのと、若干の違和感が



【ヘリオン-翔馬】

う~ん、参加チーム視点から言わせて貰うと

11チーム同時攻略が、軽い罠になっていて

真面目なチーム程、他チームが頑張ってるなら

自分達も頑張らなきゃってなっちゃうんだよねぇ



【麒麟-淳二】

正にその通り、見えない競争心と言うか……

そんな心理が、探索中に働いたのは確かだね

帰りはワープ魔方陣で安心、って保険もあったし



【ヤシマ】

ふむふむ、何かその説明で納得してしまった!w

確かに、一番乗りで地上に戻ったら気まずいなw

そんな駆け引きが、あの現場であったとはっw



【仁-the Max】

協会依頼だし、その辺は仕方が無いのかなぁ?

つまり“浮遊大陸”の訪問は、完全予定外だったと

イレギュラーで突っ込むには、大変な場所でしょ!?



【佐久間】

しかもそこで一泊したのか、本当にたくましいなw

ところで、結局最後に保護した子は一体誰?



【香苗】

編集で隠してるんだから、そこは察しなさいよ

顔出しNGなんでしょ、そんな探索者もいるよ

例えば罠作動させた上、迷子になってハズいとかw



【ニコル】

うはっ、確かにそれは恥ずかしいなw

そんな姿を動画で拡散されるとか

自分もそれは、必死で止めると思うw



【デンプシー】

あの、突然に質問申し訳ないんすけど……

“浮遊大陸”のモンスターの死体が消えない件

アレは一体、どういった理由なんでしょ?



【m43】

それが普通だよ、異世界旅行の動画もそうだったじゃん

小島博士の『世界の繋がりの在り方の考察』を読みなさい

ダンジョンが生える以前から、世界は多重だって分かるよ



【ai-mix】

あぁ、異界の生物論ね……妖怪の話とか面白かった!w

“大変動”以前から、世界はある程度重なっていたと

例え職業が探索者でも、学はつけないとねw



【歌舞伎ング】

地球は昔から、異次元と繋がってたって仮説ね

河童や鬼の目撃証言が、それを裏付けてると

そしてそれは、今も影響を与え続けてるとか?



【CryBaby】

乱暴な説だけど、たまに説得力ある章もあるね

広大ひろだいの教授だっけ、たまに暴走するらしいけど

広大は“大変動”初期の汚点で、信用度は低いけど



【フランク】

えっ、汚点って教授の?

それとも広島大学の?

地元じゃ有名な話なん……?



【ヤシマ】

割と有名、ってか初期にはどこでも良くあった

“ダンジョンコア”を研究しようと持ち帰って

キャンバス全域がダンジョン化したって話だね



【灼熱ベイビー】

えっ、ああっ……東広島のキャンパスかぁ!

確かに、地元じゃ有名なダンジョンだね

広大の汚点って、アンガールズ田中かと思ったw



【佐久間】

何でだっ!w そこは誇ってくれよっ!ww

ジャンガジャンガ、面白いじゃんかよっ!w

地元を盛り上げてくれた、偉大な芸人じゃろ!w



【ジャック】

ジャンガジャンガは置いといて……

新生ルルンバちゃん、相変わらずいいっスね!

ミケとのダブル攻撃、撮影者もビビってた!w



【ニコル】

旨いでガンスは置いといて……

ミケの復活は、愛猫家として本当に嬉しい!

心なしか、パワーアップもしているような?



【m43】

いや、リーダーとレイジーの先回りもエグかった

獣人を逃がすまいと、飛行能力で先回りっ!

アレは多分、仲間を呼ばれたら厄介って事かな?



【ai-mix】

だろうね、明らかに偵察部隊の編成だったし

この獣人たちも、死体消えないんだね……

コイツ等に捕まったら、18禁ラノベになる?



【麒麟-淳二】

む~んっ、高確率でそうなりそうな……?

恐らく全地域、どれかのモンスターの領地かな?

どれを刺激しても最悪、リーダーも探索は慎重だね



【ヘリオン-翔馬】

モンスターの群れのお替わりかぁ……

モンスターハウスの罠を思い出すなぁ

あの時は、1時間ずっと戦闘が途切れずw



【仁-the Max】

うげっ、それは酷いしかなり辛いねっw

転移分離の罠も、掛かったら大概やけど

ミミック程度は、可愛いモノなんやねw



【フランク】

ミミックは倒せば、何か落としてくれるしねw

無限湧きの罠は、高ランクダンジョンのみかな?

転移分離の罠も、低ランクには無い気がする



【CryBaby】

そうだね、ランク分けは決して無駄では無いよ

低級チームは、無理して上のランクに挑んじゃ駄目

敵だけじゃなく、大抵は罠ランクも上がるから



【ヤシマ】

そう言う意味じゃ、“アビス”ダンジョンはA~B級?

百層あるって話だけど、深い層はどうなるの?w

“浮遊大陸”地下のダンジョンは、情報少ないねぇ



【Zig-Zag・須藤】

動画では、途中をワープで端折はしょってるからねw

逆走してるし、何層か不明だしで参考記録かな?

それを差し引いても、かなり貴重な情報だよな



【レイン】

ウチのギルドの夢見スキル持ちの話によると

“浮遊大陸”の地下に拡がるダンジョンは

“太古のダンジョン”の1つらしいね?

“アビス”はその株分け? 子供らしい



【m43】

うおっ、新たな事実……そんじゃ相当な深さ?

あっ、それで転移分離の罠の先がここって事?

何で繋がってるのか、不思議だったんやけど!



【佐久間】

あ~っ、その仮説はちょっと納得したかも?w

いや、ダンジョンが株分けで増えるかはともかくw

ってか、そこまで分かる夢見スキルって凄いな!



【ニコル】

夢の中って、何故か自分の役割やら分かるもんなw

全然違う景色でも、あっ、昔住んでた街だとか

夢見スキルって、実は意外と有用なんだなぁw



【煌々ネオン】

最後の額に宝石ついたゴーレム、凄かったねぇ♪

しかし来栖家チームは、何で異世界の住人と

こんな簡単に仲良しになれちゃうのかな?w



【尾道-陽菜】

さすが、来栖家のコミュ力お化け姉妹だなっ!

パペットやゴーレムにも通用するとは驚き

まぁ、身内に妖精や仔竜がいるチームだものな




【因島-美智子】

何か色々、妖精ちゃんが交渉してたっスねw

結果、良いモノ交換して貰えたのかなぁ?

今度会う時、土産話を聞かせて下さいっw







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る