第64話 アップされた動画を評価する面々8



【佐久間】

ええっと、無事な帰還おめでとう!

本っ当におめでとう、良かったよ!!



【ニコル】

死闘が一度の探索に2回とか……

凄い動画の回だねぇ、ちょっと記憶にないぞ?

本当に、生きて戻れて良かったよねw



【CryBaby】

あの強いハスキー達でも、巨大狼には歯が立たないのか

あれってレア種なのかな、層に1匹しかいなかったし

それを単騎で倒すリーダーも、大概強いな!



【モグ助】

毎回、質問ばっかりスミマセン

レア種って、一体どんな敵なんでしょう?

動画見たので、強い敵ってのは分かるんですが……



【ai-mix】

魔素を過剰に喰らって、1匹だけ強くなる敵がいる

それがレア種とか、突然変異種とか言われるモンスターやね

滅多に無いけど、ダンジョン潜ってたらたま~に出くわす



【ヤシマ】

この動画だと、8層の巨大狼がレア種やね

2層の炎の巨人は、恐らく凶悪なトラップかな?

初心者殺しに、良くあるタイプの罠だね

初心探索者の皆さん、本当に注意してや!



【煌々ネオン】

うわ~っ、中ボスより強い敵が2層と8層に!?

みんな無事で、本当に良かったよっ!

ワンちゃんと猫ちゃんも、本当に頑張った♪



【レイン】

本道の敵が弱いからって安心してると、本当に危ないね

他の探索者のみんな、対応とかどうしてるん?

やっぱ、君子危うきに近寄らずなんかな……



【CryBaby】

こんな事態って、無いようで割とあるからなぁ

まずは怪しげな建物や部屋に入る時は、細心の注意かな?

罠にやられるのは、決まって何かあるって浮かれてる時!



【仁-the Max】

確かにそのパターン多いね、宝箱の罠とかその極みだし!

浅い層だと滅多に無いけど、深く潜ると多いよ~?

ウチのパーティ、専属シーフいるから平気やけどなw



【ヘリオン-翔馬】

深層の罠は、本当に下手したら全滅とかあるね

協会の各支部が、もう少し本腰入れてくれれば

シーフ系の技術が、各チームに伝わると思うんだけど



【麒麟‐淳二】

どうなんやろ、何か夏の研修イベントは企画してたけど……

青少年を広島市内に集めて、探索の基礎を教えるとか?

初心者の死亡率低減には、良い企画かもなぁ



【Zig-Zag・須藤】

へえっ、広島市でそんなイベントあるんだ?

協会もなかなか積極的やなぁ……集まるの大変そうやけど

特に遠方の子とか、費用とかどうすんの?



【麒麟‐淳二】

えっとな、食事と宿泊費は協会持ちらしいで?

旅費は請求次第とか聞いたかな

あと、Aランクの『反逆同盟』甲斐谷さんも講師するとか?



【ヤシマ】

えっ、マジで!?

あの探索歴5年で所持スキル10超えの超人が!?

それは青少年の皆さんも、勉強するええ機会やなっ!



【レイン】

うわ~っ、それ本当なんっ!?

ワイが生徒なら、緊張して研修どころじゃ無いけどなw

有名チームなのに、協会のお手伝いとか頭が下がるなぁ



【ヘリオン-翔馬】

本当にね、初心者チームの死亡率の高さ問題とか

マジで心が痛むし、何とかして欲しいよね

1度の研修で、どうにかなるかは不明だけど



【CryBaby】

それは流石に期待し過ぎだろうけどね

やらないよりは、ずっとマシだと思いたい

この動画の子たちも、是非参加して欲しいよね



【ai-mix】

そういやここの動画スレでも、以前に議論あったね

シーフ系の技能、覚えたらどうのって感じの奴

やっぱ情報や、スキル書以外で覚える技術も大切よな



【佐久間】

それは言えとるなぁ

ってか、最近の若者は努力をせずに結果を欲しがり過ぎ!

そんなんやから、欲をかき過ぎて引き目を誤るんやで!



【ニコル】

ま、まぁ言いたい事は分かるしその通りなんだろうが

落ち着いてや、お爺ちゃん……w



【麒麟‐淳二】

そうそう、興奮し過ぎると血圧上がるぞ……w

そもそもあの2層の罠は、講義受けても対処は無理ちゃうか

たまにあるよな、法具を得るには我を倒せ的な奴w



【佐久間】

誰がお爺ちゃんかっ、儂はまだ40代やでっ!

ってか、アレ法具なん……?

精々が、魔法のアイテムかと



【ヤシマ】

えっ、マジ……だとしたら幾らの値が付くん!?

アレ、ひょっとして倒した巨人だか精霊だかを

何度も召喚し放題とか……?



【麒麟‐淳二】

いや、詳しい事は分らんけど滅多に出ない品ではある筈

魔法のランプって、物語では相当に有名やん?

まぁ、呼び出しに何らかの制限は付くやろうけどな



【レイン】

だとしたら、このチーム今回も儲けはエグイね

8層ではオーブ珠もドロップしてるし、凄いな~



【ニコル】

魔法のランプか、アラ〇ンの奴やねぇ

そう言われれば、巨人ってか魔人の顔付きもそんな感じ?

ワイはその後の、魔法の品っぽい剣に興味あるけど



【CryBaby】

あの剣も、魔法の品なら高値が付く可能性あるね

探索者の間では、何故か剣の需要ってか人気が高いから

ってか、巨人があの剣持って出現してたら危なかったなw



【ai-mix】

確かにそうだね、あの巨人は魔法耐性が高かったから

それがチームが苦戦した、一番大きな理由じゃ無いかな

2層て出遭う敵にしては、チョー強いのに違いは無いけど



【佐久間】

俺も本当に年かな、8層での献身的な犬達の動き見てて

マジで涙が出そうになった……

女の子と犬達、最後に無事って分かってホッとしたよ!



【ヤシマ】

確かに、最後の戦闘は本当に凄かったよなぁ

良く犠牲者出ずに済んだね、リーダー偉い!

そしてエグイよね、あの黒い腕の能力って!



【レイン】

スキル能力凄いよね、ちょっと粗削りだけど

今後の成長次第では強くなるかもね、リーダーの彼

近くに戦闘指南してくれる人いないのかな?



【CryBaby】

探索チーム1組しかない、辺鄙な魔境エリア在住らしい

協会も最近ようやく出来たらしいし

そっち系のサポートは、まだまだ不足なんじゃ?



【レイン】

元が、敷地内のダンジョンの間引きがメインのチームだし

そこまで強くなる我欲は無いのかもねぇ?

個人的には、推しのチームだし応援してるけどw



【佐久間】

儂も応援してるで、家族チームって珍しいしなぁ

あと犬猫の混合チームってのも話題やし

女の娘もめっちゃ可愛いしなぁw



【ニコル】

助平爺ぃめ、恥を知れw

とは言え、さすがに8層の戦いは壮絶だったし

一歩間違えは全滅もあり得たよね……

そうならない為にも、もっと力を付けて欲しいな



【ゴルドー零】

まぁね、編集で陰惨にならないようにはしてたけど

探索業って、常に死と隣り合わせだし

せめてこのスレ板で、応援&情報提供してあげたいね



【ヤシマ】

激しく同意、とは言え犬達への助言とか無理だしw

ダンジョン常識をどの程度、理解してるかも不明だし

改めて考えてみると、意外と難しいかもねw



【ai-mix】

そうだねぇ、取り敢えずHPはもう纏っているっぽいし

それを増やす装飾品とか、集めてみるのもいいかも?

幸い、このチームのドロップ運は凄く良さそうだからね



【ヘリオン-翔馬】

うんうん、魔法の装飾品は色んなタイプあるし

モノによっては、動物にも装備可能じゃ無いかな?

攻撃力よりも、まずは防御を整えたいよね



【仁-the Max】

このチームの中ボス撃破シーンを見るに、速攻は凄いよ

後は強敵相手の対応力かな、癖の強い敵は大変だけど

チームなら、それぞれ得意戦術を磨くのもアリかもね?

物理攻撃特化とか、魔法攻撃特化とかそんな感じで



【ニコル】

チーム戦なら、それは大いにアリだね!

器用貧乏増やすよりは一点突破、近道でもあるし

どこを目指すかはともかく、とにかくガンバ!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る