第57話 アップされた動画を評価する面々7



【CryBaby】

今度は倉庫型のダンジョンか、無事な生還おめでとう!

しかし、最後のオチは凄かったな!

見てない人いたら、是非最後まで見るのをお勧めする!



【ヤシマ】

地元ダンジョンの間引き、お疲れ様!

そして秘密の宝部屋の発見おめでとう!

って、落ちを先に言わせて貰ったよw



【ジャック】

凄いっスね、あんな仕掛けもダンジョンにはあるんだ

初めて知った、自分ら5層が最深層じゃ無理だなぁw



【佐久間】

ゴーレムとかドローンとか、凄い敵が出て来るね

それに対策出来てるチームも凄いけど

とにかく、無事に探索成功おめでとう!



【ai-mix】

硬い敵は本当に嫌っ!

ところで、あの自動殲滅機はどこに売ってるの?

ウチのチームでも1台欲しいよw



【ニコル】

今回は、噂のハスキー軍団の活躍の場が少なかったね

その分、自動ロボが凄い張り切ってたけど……

撮影の子が“ルルンバちゃん”って呼んでたけど

ひょっとして、トランスフォームしたって事???



【ai-mix】

えっ、あの乗れる草刈り機がルルンバちゃん!?

凄いじゃん、動画後半まで見て来たけどコメで気付いたw

姿が変わってるのはスキルのせい?

一体どんなスキル覚えたのん??



【CryBaby】

罠の多いダンジョンやね、まぁ大半が子供騙しだけど

自分もゴーレム嫌い、硬い敵は刃が通らない……

事前情報が無いと、剣持ちの前衛は何も出来んね



【ヤシマ】

その点、女の子はハンマー持ってたし偉いねw

俺もうっかり剣だけで、硬い敵祭りに遭遇した経験が

アレは本当にトラウマ植え付けられるよねw



【佐久間】

武器がすぐ駄目になるのは、前衛の悩みやな~

黒腕使いの盾役さんも、安定感増して来たね~

あの巨大なゴーレムが一方的とは……

いや、本当に大した成長振り!



【灼熱ベイビー】

んをっ、こんな安普請のダンジョンあるんやねw

えっ、元が配送センター?

そんなとこで秘密の宝部屋見付けたん?w



【ニコル】

安っぽく見えてもダンジョン構造やからね

下手な攻撃じゃ、壁に傷ひとつつかないよw

宝の地図は、たま~に見掛けるかなぁ?

3層で発見とか、浅過ぎる気もするけどねw



【ai-mix】

あの自動走行ロボ、罠も発見してくれるんやね

ゴーレムも破壊するし、凄い万能振りじゃねw

犬も壁を歩いてるし、スキルが順調に集まってる証拠?

とにかく無事な探索終了&お宝発見おめでとうw



【CryBaby】

うんうん、チームに対応力が身に付いて来てるよ

相変わらず犬猫機械と不思議パーティだけど

役割分担もきちっとこなし始めてるし

良いチームに育つことを、影ながら祈ってます!



【煌々ネオン】

ワンちゃん達の活躍は少なかったけど、探索成功おめでとっ!

代わりにルルンバちゃん? が活躍してたねぇ!

秘密の宝部屋っ、探し出せるの本当に凄いっ!



【ヤシマ】

今回の間引きはタフやな、罠と硬い敵のWパンチとはっ!

って思って動画見てたけど、意外に順調で驚いてる

戦い方に選択肢があるチームって、強いよねぇ



【ニコル】

罠は潰して超えて行け、ある意味潔いねw

チームに探知系がいないのが、弱点かなって思ってたけど

意外な所から救世主が出現したねw



【灼熱ベイビー】

カップ麺ええな、今では割と貴重品やから

電化製品とかも落ちてるんか、変なダンジョン



【佐久間】

秘密の宝部屋の発見、凄いねぇ

あれってミスリル装備では、売れば数百万コースかな

それから最後に出たの、あれ鑑定プレートでは??



【CryBaby】

このチーム、毎回ドロップ品とか運が良いよねぇ

今回は秘密の宝部屋か、ベッドとかどうやって持ち帰れるの!?

ウチらもたまにあるな、大き過ぎて持ち帰り諦めるパターン



【ai-mix】

あぁ、良くあるよねw

重い武器とか楯とか色々……

生活の足しにって、欲張ると痛い目を見るまで1セットなw



【ヤシマ】

あるね、大きいのとか処分に困るのとか

嬉しいパターンだと、泡盛がかめごと出た事あるw

嫌な方は、汚い容器に入ったポーションとかなw



【ニコル】

ポーション容器はあれ、定番と言うかリサイクルやなw

ダンジョンが土に埋まってる容器とか、使い回してるんでしょ?

泡盛はええね、羨ましい……ウチらはワインならあるけどなw



【仁-the Max】

アンモナイトの化石ならある、凄く立派だった

ダンジョンって、たまに変なアイテム出るよね



【佐久間】

このチーム、青空市でもソフビ人形とか売ってたでw

ダンジョン産だった筈、迷わず買ったけどなw

ガチャ玉も一緒に購入、昔のアニメ時代のキン消しだったぜw



【プートル】

たまに出る変なアイテムか……

そういや1度、段ボール一杯の古いエロ本が出た事があったな

チームに女子もいたから、凄く微妙な雰囲気になったよ……



【CryBaby】

ご、ご愁傷様……元気出せ、君のせいじゃないさw

そういや、山に捨てられてる奴が巡って来るパターン多いな

自分は小判とか、昔の貨幣なら見た事ある



【レイン】

あっ、青空市と言えば……前回のお邪魔させて貰ったで~

ギルド長も来てたんで、ちょっとビックリしたけどなw

スキル買ったら、妖精が鑑定してくれて2度ビックリやw



【ヤシマ】

凄いサービスだね、ってか妖精その目で見たんだw

可愛かったんか、それだけは聞きたいで!



【レイン】

可愛かったよ、若い女の子の格好だった

それをそのまま縮小させて、羽を生やした感じ?

実際見たら光って無かったから、映像の問題やね、アレ



【煌々ネオン】

私もキャンピングカーにお邪魔して、じっくり見たよ!

ハスキーちゃんも猫ちゃんも愛でたし、楽しい1日だった♪

妖精ちゃんの言葉は、残念ながら最後まで分かんなかった



【ニコル】

自分もブース覗いて、応援ついでにスキル書買ったよw

運がついてたのか、チームのメンバーが見事取得したで!

それ以上に、やっぱ売り子2人とも可愛かったwww



【ヤシマ】

今回の青空市は応援も多かったって、姫ちゃんも言ってたな

最後のサービスショット、今回は場所替えたんやなw

綺麗なヒマワリ、広島だと世羅町が有名なんかな?



【麒麟‐淳二】

世羅は東やんか、このチームは西広島らしいで?

あとチーム名かな、確か『日馬割』って言うらしい



【ヘリオン-翔馬】

そうなんだ、広島市からも距離的に近いかもね

自分も遊びに行ってみようかな?

探索の無い日って、割と暇でする事無くて



【煌々ネオン】

安佐南からだと、割と近かったよ♪

また遊びに行きたいな、友達になったし

犬と猫と妖精ちゃんに、お土産持って行かなきゃ!



【CryBaby】

西広島かぁ、言うても海側じゃ無く山側でしょ?

海側だと宮島あるな、山側は山口と島根の県境?

高原があって、冬はスキー場のイメージしかない



【仁-the Max】

広島市が元から県の西側にあるもんね

そう考えれば、市内からは近いのかね?

まぁ、今のご時世じゃどこに行くにも不便やけど



【ai-mix】

この家族チームも、探索始めてやっと3ヶ月?

攻略ダンジョン数も、やっとこ7個とかかぁ

青空市での、チームへの支援も立派やと思うけど

約1名、スケベ心で出掛けてた人には注意してやw



【ニコル】

ちょっと待て、そんなやましい感情では無いでw

若い子が頑張ってるの、応援する気が本心だからw



【佐久間】

ウチのチーム、無理言ってMPポーション売って貰った

リーダーの人とも顔繫ぎ出来たし、本当に感謝!

そう言う意味では、有意義だったね

今度何か、差し入れ持って行こうかねw






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る