第43話 元ドブスはイケメンを連れ込む

さすがにこのドレスでは歩きにくいのでタクシーを使ってしまった。わざわざタクシーで、おまけにドレスで駅前のドナ。やっぱり変だよね。城君だって硬派な格好してるし。でもまだ着替えたくない。あの楽しかった時間が終わってしまうような気がするから。


私と城君以外にも仮装っぽい服装の子は何人もいるし、たぶんそこまで目立ってないよね。はあ、すごくお腹が空いてたから何を食べても美味しいな。

私が食べているのは『パーフェクトペキンダムバーガー』略してパーペキ? 変な味だけど美味しい。

城君のは『ハナキンアベックヒューヒューバーガー』もう味の想像すらつかない。


「なあ静香、いきなりだけど今から静香んちに行ってもいいか?」


「いいよ。たぶん母がいると思うし。」


「悪いな。だいぶ歩けるようになったことだし、早く挨拶に行きたくてさ。」


「うん、ありがとう。嬉しいよ。」


本当はカラオケにも行きたかったけど。せっかく城君がこう言ってくれてるんだし、またでいいよね。ママと結牙はお寿司を食べてから帰るはずだがらちょうど同じぐらいになるかな。


私は自転車だし、駅から2人で歩くにはちょっと遠い。やっぱりタクシーかな。




「毎度どうもー」


「ありがとうございました。」

「ども……」




「おい……ここが静香んち?」


「そうだよ。ようこそ。」


「すごいな……要塞かよ……」


「そう? 警備には気を使ってるみたいだけど。」


「静香が品のいいお嬢様ってことは分かってたけどさ、まさかここまでのレベルとは思わなかったよ。」


「大袈裟だよ。さあ、入って。」


「お、おお、おじゃまします……」


あ、車がない。ママ達まだ帰ってきてないんだ。ラインだけしておこう。城君が来てるよ、と。


学校では紅茶を飲んだことだし、今度は……


「城君、コーヒー飲まない?」


「お、おお、いただくよ……」


「適当に座ってて。テレビのリモコンはあそこね。」


あ、絨毯の上に正座してる。城君って日本男児なんだなぁ。カッコいい。

どうせすぐ帰ってくるだろうからママと結牙の分も用意しておこう。今日は本当に疲れたなぁ。でもやり遂げた感はあるよね。結牙と城君のおかげだな。


「お待たせ。そっちじゃ飲みにくいよ。こっちに座ろう。」


「お、おお……」


正座はお茶の時だけで十分だよね。


「うおっ、うめっ、これがコーヒー……」


「うん、美味しいよね。この豆は母が好きなんだよね。私も気に入ってるよ。」


気に入ってくれたようでよかった。


「ね、城君。今日はありがとう。本当に助かったし、ダンスも楽しかったよ。」


「おう、俺もおもしろかったぜ。そうだ! 何か音楽かけて続きをしないか!?」


「すごい! それいいね! ちょっと待っててね!」


さすが城君。いいアイデアだな。よーし、何にしようかな。しっとりゆったりしたのがいいな。



「お待たせ。踊ろう。」


「おう。さあ静香お嬢様、お手を拝借。」


「うん。」




楽しいな。ダンスが楽しいのか城君と一緒だから楽しいのか。両方かな。そうだ、ゲームも一緒にするんだった。うちでは誰もやらないから全然イメージが湧かないんだよね。楽しみがどんどん増えていく。生きててよかったなあ。



「East of Edenね。仲良くていいわね。」


「あっ、ママおかえり。コーヒーが……冷めちゃったね。」


「お邪魔しております! 九狼 城と申します! いきなりお邪魔してごめんなさい!」


わっ、また正座した。城君は正座が好きなんだね。


「あっ! 狼野郎! こんな所にも出やがった!」


「やあ弟君! お邪魔してるぜ!」


「弟って言うな!」


結牙を殴っておいた。


「いらっしゃい。そこではなくあっちに座りましょう。あぁコーヒーは飲むわよ。」


「いえ、この度はお嬢さんに大変失礼なことをして申し訳ありませんでした!」


「ちょ、城君! そんな、やめてよ!」


絨毯に額を擦り付けている……


「その件だったら謝罪の必要はないわ。いつの話をしてるんだか。だから頭を上げなさい。」


それでも頭を上げない城君……


「私が頭を上げろと言ったのよ? 聴こえないのかしら?」


ガバッと頭を上げる城君。体幹が強そうな動きだな。


「あのね? あなたが謝るのは勝手だけれど、うちの静香はあの程度で傷付くような子じゃないの。甘く見ないことね。それより、静香と付き合ってくれてありがとう。あなたのような男の子を彼氏にできて、静香は幸せよ。さあ、立ちなさい。あっちに座るわよ。」


「は、はい!」


ほっ、よかった。でも今のタイミングで罰ゲームって言われたら傷つきまくりだけど……



「それにしても城君、あなたすごい格好してるのね。今何世紀だと思ってるのよ。私の父が若い頃の服装よ?」


「いやー黒で笑いがとれそうな仮装ってことで。それに黒なら静香さんが引き立つんじゃないかと思いまして。」


「ふふ、いい心がけね。男の価値はいかに女の魅力を引き出すか。分かってるじゃない。」


「姉さんの魅力なんて引き出す必要ないじゃないか! ただでさえ溢れまくってるんだから!」


楽しいなぁ。城君が来てくれて。結牙もどこかはしゃいでるように見えるし。ママだっていつの間にか普段の顔に戻ってるし。楽しいなぁ。今日パパは帰ってくるのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る