応援コメント

第217話 使用済み(配信あり回)」への応援コメント

  • 矜一だけのソロ配信とかも増やしてほしいな
    シュテルンの需要ももっとほしいし、配信回と掲示板回も
    回数増やしてほしいですね
    周囲からみた主人公たちはどう見えているのかを見たい

    作者からの返信

    配信回と掲示板回は連載を始める前から現代(近未来ですが)のファンタジーを書くので入れたかったんですよね。ただ、序盤を含め強くなる過程を書いていると遅れに遅れ……1年半前くらいにやっと書けて今だと(周りの作者が凄いので普通なんですが)当時は実際の掲示板と似ているように書けた! と思い、好評なこともあって増やす予定…だったんです。
    ただ、できるだけおかしな設定がないように裏設定とか考えていると、最近多いドローンが勝手についてくる配信とかは民間技術では無理でしょっとなって(今の矜一の財力ならできるかもだけど)、小型カメラをヴェネチアンマスクにつけているので矜一の目線配信になり、矜一を見ることができない&配信のあとに掲示板回を書いていたので、どちらも少なくなったと言うのが真相です。
    シュテルンの活躍を書きたいけど、どうしても三枚目の裏方に…。

    編集済
  • いや本当コオロギなんか食べたくない
    農水省はいきなりムーンショット計画とかナニ冨野節みたいな事急に言い出してんだか
    狩猟民族の世界を引き合いに出されても
    農耕民族の日本人は米を食べてればいいだけなのに、減反やめて

    作者からの返信

    コオロギは急にゴリ押ししすぎです。
    ドジョウなんかはすでにやってる人いるけど、耕作放棄地でヌマエビとかタニシ養殖した方が管理も楽な気がします。
    ちなみにいくらでも増える(スッポン、ドジョウ、エビ、タニシは遊びで作者が増やしてたりします笑)
    虫だと結局は温度管理などが必要で育てる餌も食用にできる大豆など…。
    カワエビやタニシなら最悪餌を与えなくてもある程度は生きるので(田んぼならそこに餌があるから)飢饉や食糧難に対応できる。大豆なんかは輸入してるから戦争なんてなれば餌が手に入らないですよね。
    昆虫でもアメリカで食べられてるセミとか日本ならイナゴでいいのに。

    編集済
  • 赤スパチャの連中の求めるアイテムまで売り出したら、確実に転売ヤーが大発生ですねぇ。

    作者からの返信

    これ中古を転売しないだろと思っていたんですが、転売されそうですね。
    美少女装着→大きなお友達が装着→売らないと思っていたんです。
    でも普通に最初から転売する人が出るか…。

  • >「探索者の方以外には意味はないんですが、なんと! ゲームのように経験値を均等にパーティ内で割り振れる指輪を開発しました! これでパーティ全体で強くなることが可能です」

    DTにおける経験値配分は、「DTで獲得した経験値が構成員それぞれの経験値になる」ですよね。「均等に割り振れる」だと頭割りした分だけしか貰えないのでは?意図的に効果を劣化させたのでしょうか。

    作者からの返信

    こちらのミスです。
    ゲームのようにと書いたことで…一般的なゲームの経験値配分をそのまま作者が書いてしまってました!

    正確には「1人で倒した経験値も同じだけ6人までならそれぞれに手に入る」でした。
    ありがとうございます。訂正します。だいぶ効果が劣化でしたね。均等だと。
    ありがとうございます。大変助かりました。

    編集済

  • 編集済

    >自分のピンチに駆けつけてくれるような女性にモテたいんだよね。
    七海部長や東三条さん攻略道の女子、今宵さん中三組が居るんすが、矜一さん自覚ないのか。
    (指輪の呪縛解けた椿さんも矜一さんのピンチに駆けつけるだろうし。)
    それとも同年代の女性よりも姐さんキャラが好みなのかな。
    とにかく次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    これはまんま本当にヤバい時は駈けつけてくる人たちなんですが(椿含め)、矜一はこう言いながらも…割と普通の子なので仲間周りには自分から色々言えないし出来ないので盲目的に外をみちゃってます。
    姉さん…ギルドにいましたね…。


  • 編集済

    シュテルンの名前がバレたのでは。。。。?

    追記
    よかった、身元バレした世界はなかったんだ

    作者からの返信

    スマホのメールで見て眠かった目が冴えました!
    どういう意味だろ→読み直し うおおおおおお!
    ありがとうございます! 訂正します。

  • 手の指につける指輪と足の指につける指輪、どちらが高価ですか?

    作者からの返信

    これめちゃ考えたんですが、『足だとヤラナイカ的意味』あったりします…?
    ちょっとわからないので、今宵で考えると足に付けた一度つけた指輪とかちょっと値段が付けられないので、目の前で足から外して手渡しとか…足かな?
    でも足はリクエストされてもつけないと思います!

  • 推しのLive見てたら超VIPが出てきた件

    使用済み○○○買い取ります!>q<

    作者からの返信

    JCの使用済み…また罪深い全裸待機が……。