第170話 回想(矜一)

 カルラと戦ってから一週間がたった。

 6階層での問題が起きてから二週間も経たないうちに、今度は12階層でA級三人とC級三人が亡くなり、ダンジョンの安全性についてメディアで少し騒がれることはあったが、ギルド内でかん口令と情報操作があったことで社会的問題に発展することはなかった。

 

 その後の俺の周りはというと、アステリズムのメンバーに対しては警察とギルドからの聞き取りの任意同行をMeTubeを通して受けたが、矜侍さんがブッチしろというので無視をしている。

 ちなみに、矜侍さんには逮捕状が発布されたそうだ。

 何でも俺たちが立ち去った後に、朧が矜侍さんに攻撃を仕掛けてきたので朧の処分をしたらしかった。

 それを救援に駆けつけたギルド職員に矜侍さんが話したことで、俺たちと同じように警察とギルドから任意同行を求められたそうなのだが、無視をして立ち去ったことで逮捕状が出たのだそうだ。

 矜侍さん曰く、本当の意味で今回のことを裁けるのなら出頭してもいいそうなのだが、『警察には無理だし、裁くのは俺だ』 とかちょっと意味不明なことを言っていた。

 

 父さんに俺たちアステリズムは逮捕されないの? と聞くと、俺たちは助けた側だから問題ないのでは? とのことだった。

 というか父さんが聞いた話では、A級で亡くなった佐藤良子の殺され方と朧幽全の殺され方が同じで、佐藤涼子については椿の証言からカルラが殺したことが判明している。


 ギルドでは朧もカルラに殺されたのでは? という見方が強く(ギルドでは佐藤さんを殺したのが矜侍さんだとは何故か一切思われていない)、その場合だと両親や椿の証言に矛盾が出ること、また俺たちが朧をボコボコにして放置したことはギルドに言っていないので、もし魔獣に殺されていた場合に問題が出るかもしれず、父さんが言うには、もしかしたら矜侍さんがあえて俺たちを守るためにとった行動かもしれないと推測していた。


 てか今宵が最後に手を振ったのは矜侍さんに対してだったのだが、カルラも居場所を探してキョロキョロしていたし、俺も一切気が付けていなかったのに気づいてるって凄くない?


 椿を含む九条君のパーティは聞き取りと平行して、この一週間は心的外傷のケアが行われている。

 ただ、1-4クラスとの対戦時に彼らは何度も闘技場で疑似的死亡や仲間の状態を見ていること、その後に学校のケアを受けていることから特に大きな問題は起きていないようだった。


 ぶっちゃけ、俺の方がマコトたちが襲われた時の状況やあの時のトワイライトの三人……を……しちゃったときのことを夢に見てうなされたりフラッシュバックするのでPTSDなんじゃないかと思う。

 それらを考えると、今宵が朧に止めをさすのを止めて本当に良かったと思っている。


 そうそう、トワイライトと言えばクランが崩壊した。

 朧のパーティの三人は加担をしていなかったようなのだが、それ以外のメンバーの多くが犯罪に手を染めていたことが発覚して、しかもクランマスターは死亡してしまったことでクランは解散となった。

  副マスターの九頭夜浪はクランへのガサ入れにいち早く気が付いて、家族にも連絡をすることなく完全に行方をくらませ、捕まったメンバーの多くが九頭夜浪クトウヨルナミに指示されたと言っていてこちらは顔写真付きで指名手配されたことが報道された。


 息子の九頭竜王子九頭和茂はドラゴンゾンビとか呼ばれるようになるのだろうか?

 俺がゴブリンの騎士として晒された学校の雑談掲示板に書いたら流行るかな?

 そんな悪事を考えた時、俺の脳裏に閻魔少女がアニメ声で『いっぺん 死んでみる?』という声が流れる。

 俺は人を呪わば穴二つと気が付いて、既にざまぁされている九頭和茂に追い打ちをかけることはやめた。


 椿については心配だったのと俺と今宵の正体を知られてしまったので、それをダシにして時々連絡をするようになったのだけれど、返信が前と変わらずそっけない。

 家も近いしシュテルンについて会って話をしたいのだが、『は、恥ずかしいから』とか言って会ってもくれない。

 助けた時にはキスすらできるのでは? と思ったのに、よくよく考えて見れば、中学時代の椿の思いを考えると普通にやり取りができるようになったことだけでもかなりの進展と思うことにした。

 俺ってポジティブだからね! ぐすん。


 椿の話に関して言えば、俺が教室から名前を呼んで窓から退室したせいで、何故かクラスの女子連中から端末経由で連絡がたくさんきていた。

 基本的に今までごめんねと謝罪があり、そのすぐ後にそれで椿とはどうなったの? とか 水戸君とシてるの? とか 私の一推しは七海さん! とか葉月さん! とかだった。

 まあ、椿はわかるよ? 今になって考えれば、名前を叫んで飛び出すとか……思い出せば恥ずかしさの極致だし。

 でも、水戸君とシてるのって何さ? なんではカタカナなの? 部活動はそりゃするだろ!

 後、部活動のメンバーの名前を出されて推されても……それを七海さんたちにまで言われていたら、せっかく死線をくぐった仲間って感じがギクシャクしそうで怖いよね。

 登校日をブッチして今は夏休みなので、俺に聞きたいことがあっても聞けないから端末で連絡ってことはわかるけど、恋愛のことになると女子は喰いつきすぎじゃないだろうか!?


 あとはダンジョン攻略道の話で言うと、東三条さんだけがクラスが違って放課後になるまで俺が窓から飛び出したことさえ知らず……、『仲間外れにされましたわ!』とか『私様ではお力にはなれませんの?』とか散々言われた。

 お力にはなれませんの? という所は目をウルウルさせていて俺の対応のキャパを完全に超えてしまっていたので、何を答えたかすら覚えていない。

 そして東三条さん以外が1-5クラスということが、仲間外れにされた原因であるので、ここ最近はダンジョンに潜らずに、座学……学校の予習を東三条さんの家で攻略道のメンバー全員でずっとしている。

 

 ついでにマコト達も勉強に参加していて、東三条家が雇っている人にしごかれているようだった。

 聡は真面目そうだから成績は良さそうだし、今から勉強をしていればあと2年もあるので東校に余裕で受かるんじゃないかな?

 桃香はマコトが東校を目指すので自分も受かるつもりでいるようだが、あと1年頑張ってほしい。

 正直……座学に関しては桃香はかなり頑張る必要があると思う。


 今宵たちに関しては東三条家に来てはいるがずっとプール三昧で、最近では熨斗さん以外の護衛の人達、花沢加奈かなさんや沢城芽里めりさん、仙道さん、坐間さんも一緒に遊んで訓練しているらしい。

 それを聞いた俺は仙道さんと坐間さんにロリコン疑惑を感じ、エロい目で妹を見るなら処す必要性を感じた。


 そしてプールに乗り込み今宵に事情を聞いた所、今宵の方から傍で待機していた護衛や使用人四人をどうせなら遊ぼうよ! と誘ったらしい。

 陽キャって怖いね。

 まあでも猪瀬さんなら俺も誘ってくれそうな気がしないでもない。

 水着買わなきゃ!


 一応、男性二人にはロリなの? と聞いてはおいたけど、お嬢様がいるのに! とか言ってた時点で違う意味であいつらはギルティだろ。

 なので、東三条さんには仙道さんと坐間さんがプールで遊んでたよとチクっておいた。クケケ!


 その時に今宵たちにはお前らも勉強しろよと声をかけておいたのだが、水着姿のままで俺の所に今宵は来たかと思うと、俺のやっている問題集をあっさりと解いて颯爽とプールに戻って行った。

 くっ お兄ちゃんも負けないんだからねっ!

 その後、俺はムチャクチャ○○した。


 父さんたちは人外とこう何度も接触があるなら、自分たちもあり得ると考えてどうやら対策を考えてはいるようだ。

 そこで俺の覚醒の前段階……というか覚醒の一種? のゾーン状態の話やカドゥルーの時も話してはいるが、どういう状態で周りが遅く見えたりする状態になったか詳しく話をした。

 カルラ戦では今宵も似たような感覚を得たようで、それらの話も聞いて自分たちもできるように練習をするようだ。


 まだまだ夏休みも始まったばかりなのに濃い毎日を過ごしているけど、頑張ろうと気を引き……みんなでプールも悪くないよな? と俺は思うのだった。





 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 本文外。

 九頭夜浪のルビが今話で名前が2回目に出た時ににふられていることは仕様です。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る